※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

朝、うんちの中に血が混ざっているけど、おしりに切れはない。熱もなく元気。離乳食でにんじんをあげているが関係あるか心配。何かわかる?写真を載せます。

至急回答お願い致します💦
朝、うんちをしてて
よく見たら血のような赤いのが
混ざっていました💦
おしりは切れていないのですが
何なんでしょうか??💦
熱はなく機嫌はとってもいいです😣
離乳食でにんじんあげてるから
それかな?とも思ったのですが😭
先発ママさんはどう思いますか??💦💦
※うんちしたオムツの写真をのせます💦
すみません😣💦

コメント

はある

にんじんな気がします✋

deleted user

血がどこか解らないのですがもしうっすら見えるオレンジっぽい物なら人参だと思います🤔

じゃがりこ

にんじんあげてるなら人参だと思います🤭
私も以前こちらで質問したことあります😊びっくりしますよね😂

me

人参とかトマトではないですか?
そのまま出てきたりしますよー(^^)

  • me

    me

    食後のは少しミルクを減らしたほうが良いかなぁ?と思います(^^)
    おかゆ系を増やすのではなくて、野菜を増やすとか(^^)

    • 5月16日
  • さとこ

    さとこ

    今、
    おかゆ50g
    野菜類20g
    タンパク質10g
    あげてるのですが
    どの様に増やしたら
    いいですかね??(;_;)
    また、食後のミルクは
    どれくらいがいいでしょうか??💦

    • 5月16日
  • me

    me

    なんか私もそうやって測ってたなぁと懐かしくなりました(^^)

    いまその頃の調べてたらうちの子すごい食べる子で、
    おかゆを60野菜を30タンパク質は15ぐらいあげてて、
    ミルクは食後は160あげてました(^^)

    • 5月16日
  • さとこ

    さとこ

    ご丁寧に回答してくださって
    ありがとうございます(;_;)
    今コロナの影響で保健センターなど行けなくて誰にも聞けなかったので本当に助かりました😭✨✨
    たくさん食べてくれるのは
    すごく嬉しいですよね☺❤️
    うちの娘、離乳食後に必ず泣くのですがやはり量足りないんですかね??(;_;)

    • 5月16日
  • me

    me

    そうだと思いますよ(^^)
    体系的にはどうですか?
    うちは生まれたときから大きめなのでよけいにたべるのかな?と思ってました(^^)

    • 5月16日
  • さとこ

    さとこ

    やっぱりそうですよね💦
    うちも生まれが3528gで大きかったです!!
    だから、いっぱい食べるんですかね??😂
    さっき、量確認したら
    おかゆ40gだったので、明日から
    おかゆ50g
    野菜30g
    タンパク質15
    あげてみても大丈夫ですかね??😣

    • 5月16日
さとこ

皆様、ありがとうございました😭✨✨
安心しました😫
私も最初にんじんかな?と思ったのですが、血のように見えて不安だったんです(;_;)
本当にありがとうございました☺❤️
あと、もうひとつ質問なのですが、今生後7ヶ月で離乳食は2回食なのですが、(1回、80gくらい食べてます)食後のいつも残したりするのですがたまにミルクを200ml全部飲んじゃうんです😭
これは、離乳食の量を増やしてミルク減らした方がいいですか??
さっきの離乳食後も200ml全部飲んだんです😥

はある

まだまだご飯だけでは足りないんだと思いますよ✨
ミルクメインでも大丈夫だとは思いますが、食べてくれるなら離乳食の量を少しずつ増やしていってもいいと思います✋
うちも9ヶ月前まで離乳食の後ミルクを200は飲んでましたよ!

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます☆
    必ずと言っていいほど泣くんです😭💦
    また、増やし方もよくわからなくて結局同じ量のままきちゃいました(;_;)
    明日から少し増やして
    おかゆ50g
    野菜30g
    タンパク質15g
    あげてみても大丈夫そうですかね??😣💦
    あと、これにプラスしてヨーグルト少しとかもいいんでしょうか??(;_;)

    • 5月16日
  • はある

    はある

    うちはその頃おかゆ50gと野菜35gタンパク質15gで100ほどは食べてました!
    それ以上食べられたかもしれませんが私が面倒だったのでストップしてました笑3回食の前ぐらいに150は食べてましたよ!
    後タンパク質は魚やお肉で5グラムだけ、後はヨーグルトで10gっていう感じにしてました✨
    それかヨーグルトだけで15gとか!

    • 5月17日