※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

緊急事態宣言解除後、自粛緩んでいる地域に不安を感じています。保育園や職場は近く、公園は閉鎖中。それでも怖いです。

緊急事態宣言が解除された地域が出て、なんとなく、自粛が緩んできている感じがするのは私だけでしょうか?
ここは解除対象外です。
保育園、職場は徒歩圏内で、公園は閉鎖され、買い物も行っていません。
それでもそう感じて怖いです…

コメント

みき

わかります。というより近所で出ているにもかかわらず公園でママ友集団を見たときには流石に引きましたが…緊急事態が出ているときに公園にいたのでそこの公園には行かないように避けてます。解除されましたがお出かけもしてないし行っても無人の公園か家の前で鬼ごっこをしてます。。

めっちゃ緩んでますよー😭職場自体も在宅ワークはなしで通勤になったりしてます😱
お店も来週からどんどん開いてきます!学校、幼稚園等も一気に始まりました。(保育園はずっと開園していた地域です。)
来週から習い事も始まります😱
全てが一気に動き出した感じです。これがウイルスと共存していくってことなのかとふと思ったり。。

ジジ

テレビで解除された次の日から遊園地行ったりして家族見るとこの家族はすぐ緩むタイプなんやなーって旦那と話してました。
そりゃ店など開いてる限り行ってもいいでしょの考えの人はたくさんいますよね😅
早く外食したいけどテイクアウトで当分は我慢です!!