※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
子育て・グッズ

娘が活発で興味のないことには落ち着かず、幼稚園や集団の場での様子が気になります。同じような活発な子供を持つ方の経験を聞きたいです。

今年3歳になる娘がいます。
とても活発で明るい子です!
おなじように活発な子供をおもちのままさんたちに質問です(^^)
幼稚園のプレや、集団の場にいったときどんなかんじですか?
私の娘は興味あることはたのしくやりますが、自分が興味ないことがはじまると走り回ったり、好きなおもちゃをだしたりしてます(°_°)
いまいってるところは、おとなしい子供やおねえちゃんおにいちゃんいているこばっかなので、おなじような活発な子供をおもちのままさんに聞いてみたくて質問しました(>_<)

コメント

riiiii

まさに今、プレ保育に通っています!
できてない子何人かいますよ☆
片付けたくないから泣いたり、先生が絵本を読んでる最中に走り回ったり…(⌒-⌒; )
うちは、集団行動ちゃんとしよう先生の話聞こうって言い聞かせてるので嫌がらず出来ていますが、お母さん方、大変そうです。。

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    片付けたりとかはちゃんとできたり、興味あることは参加するんですが、泣いたりもせずずっとニコニコしてるんですが、走ります(´・_・`)
    多少みんな走ったりしますが、私の子どもほどはいないので(>_<)
    言い聞かせてもまったくいうこときかないので大変です。。
    でもやっぱり走ったりすることはいるんですね、たまたま私の通ってるのがおとなしい子供ばっかりなんですかね(´・_・`)
    普段は聞き分けいいのに、広いところいくと解放感あってはしるので、大変だなーと見られるのがすごくイヤでm(__)m

• 6月13日
  • riiiii

riiiii

それすっごいわかります( ; _ ; )
    うちもたまにダメな日があったらいつも賢いのに!いつもこんなんやと思われたくないなーと思ってしまいます( ; _ ; )
    ちなみに私も関西です♬

• 6月13日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

でも自分の子供なんで周りの目とか気にせず、自信持って行ったらいいですよね!
    まだ人間としても母親としてもダメダメですm(__)m
    関西なんですね(^^)
    どこですか?
    私は京都です♬

• 6月13日
  • riiiii

riiiii

そうですねー( ˊᵕˋ* )
    わかっててもなかなか難しいですよね。。

京都ですか!
    私は神戸です(❁︎´ω`❁︎)

• 6月14日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

もうこれからはどんなに走ろうが、周りの目を気にしないことにしました!
    他にもいいとこいっぱいあるので、親の私が自身もたないとですよね(>_<)
    神戸友達すんでます♬
    先週も神戸いってました\(^o^)/
    街並みきれいですよね♡

• 6月14日
  • riiiii

riiiii

今日も、走ってる子いましたよ!
    一緒にやらないかヒヤヒヤしました( •́⍛︎•̀ )笑
    神戸きたりするんですね〜♬
    京都には久しく行ってないです( ; _ ; )

• 6月14日
春が好き

うちの娘は今月2歳になるので1つ下なので状況がまた違ってくるとは思いますが、幼稚園の未就学児のための小さいお友達教室に参加したとき、同じ学年の他の子達がママと大人しく話を聞いているときに、その前にみんなで遊んでいた風船で遊んでしまってました。

習い事の体験に行っても、他の子がママと輪になってるとき、輪から抜けて遊んでしまったりしてました。

大丈夫かなと心配にもなりますが、まだ幼児ですし、幼稚園に入って小学校入学までにちゃんと座って話を聞けるようになればいいのでは、位に構えてます。
それに自由奔放だったり活発だったりするのは個性なわけだし、いい面もたくさんあるので、否定的になってしまいたくないなと思っています。

いろいろな意見があるかと思いますが、元気で子供らしくていいんじゃないかなと思います。

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

2歳ならそれで全然普通だとおもいます\(^o^)/
    ですが女の子っておとなしい子多いので、活発タイプですね★
    私もそう思います。
    私の子供も自由奔放ですが、元気で明るく、私がテレビみて泣いてたりしたら、大丈夫?って涙拭いてくれるようなとても心優しい子です。
    なので大丈夫かな?とおもってた自分が今となっては恥ずかしく思います(;_;)
    色々意見がありますが、活発な子供を持つ同士がんばりましょうね!
    コメントありがとうございました\(^o^)/

• 6月14日