※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
家族・旦那

離婚についてです。もぅ旦那に嫌気がさしてます。とりあえず離婚届をも…

離婚についてです。
もぅ旦那に嫌気がさしてます。
とりあえず離婚届をもらってこようと思っています。
離婚を切り出すタイミングってどんな感じがいいんですかね?
暴力とかはないので大丈夫だとは思うんですが実家が遠いのですぐ帰れる距離じゃないんです。
離婚の話をした後が怖くて…

コメント

はづれん

どうされたんですか???

• テンコ

テンコ

沢山ありすぎなんですが…
    主婦は毎日休みみたいなもんでしょとバカにされ、家事で奮闘してる時に子守もせずパソコン弄ってると思いきや家計簿作ったから毎日つけてねと。ギリギリ生活送ってるのに何も手伝いもせず何言ってんの⁉︎に始まり、私がシャワー浴びてる間、テレビに夢中で子どもにケガさせて自分は悪くないって言い、小さな嘘を沢山つくので信用もなくなり、私の実家のお金やらを完全にアテにして、根拠のない事自信満々に言うわりには覚えてなくて反抗してくる…などなど他にも沢山…

• 6月12日
  • はづれん

はづれん

離婚は最終的な
    判断だと思います

• 6月18日

理由によるんじゃないでしょうか…?

• テンコ

テンコ

離婚したい理由は沢山あって、主婦は毎日休みみたいなもんでしょとバカにされ、子どもにケガさせて自分は悪くないの一点張り、小さな嘘を平気で沢山ついて、私の実家のお金やらを完全にアテにして、根拠のない事自信満々に言うわりには覚えてなくて反抗してくる、仕事してる俺が一番偉いでしょっていう態度…私は家政婦⁇
    私も強く言える性格ではないので不安なんですよね…

• 6月12日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

第三者含めての話し合いをするべきですし、
離婚調停になるのも考えなければならないと思います。

まずは、離婚は、最悪の場合として
なにが嫌なのかを話し合うのがいいのでは?

産後の育児疲れで
不安定なときは、
判断がくるいますし、、、

子どものためにいい選択を、、、

• テンコ

テンコ

第三者含めての話し合いですか…そうですよね。その場合、私の母だと私優位になってしまうんじゃないのかと…
    産後の育児疲れで不安定ではありますが、人として幻滅してしまったのです。
    子どもに父親がいたらそれはそれでいいのですが、私も母子家庭でしたが愛情たっぷり育てられたので、自分の子にもその分の愛情を注ぐつもりでいます。
    父親と母親が仲悪いところを見せるよりはいいのかなと真剣に考えてます。

• 6月12日
  • はづれん

はづれん

嘘が増えると
    信用性がなくなりますよね
    私自身
    嘘つかれていても
    スルーで通せる時と
    そうでないときあります
    少し心の余裕ができるように
    なりました
    よく専業主婦は
    時間があるのに
    家の事が出来てないとか
    言われたことが昔あります
    子育てしながら
    家事をこなしたり
    大変ですね
    お子さんの
    いろんな成長1番にいろんな
    成長見られるのは
    テンコさんではないですか
    いろんな不満は
    言いたいことは
    ご主人にお話することが
    大切ではないでしょう
    離婚って言うのは
    簡単に言わないで欲しいです
    ご主人の肩を持つとかでは
    ないですよ!
    よくお話をして下さい
    不満はあるとは
    思います
    コミュニケーション
    しっかりとって欲しいです

• 6月18日

第三者を含め、話をしましょう。
離婚届は何枚かもらってきておくといいです。
私は全て破られましたが。。。

言いたいことを箇条書きにし、まとめておく事をお勧めします。

• テンコ

テンコ

やはり第三者が大事なんですね…誰を介入して話しましたか⁇
    一応、こんなことがあったという日記は付けているので、話し合いの前にまとめておこうと思います!

• 6月12日

退会ユーザー

私の場合は、夫のおじさんです。
    夫のこともよくわかっていますし。
    私のことについては、話し合いをする前に1度会って全て話をしておきました。

話し合いの際、初めにおじさんからどっちの味方とかではなく話を聞いて悪いことは悪いとハッキリ言うからと私と夫は言われました。

第三者は『どちらの味方とかではない』ということを夫にわかってもらわないといけないので。

• 6月12日
  • テンコ

テンコ

そうですよね…私の親族だと完全に私の味方しますね。だからといって旦那の親も母子家庭で母親だけですが、変わっている人なので無理ですね…共通の知り合いで間に立ってくれる人ってなかなかいないもんなんですね…(T . T)

• 6月12日

退会ユーザー

第三者。。。難しいですね。
    それか、旦那様へ手紙で離婚したいと理由も書いて渡してみてはどうですか。
    それで、納得しない場合は調停に。。。
    調停は第三者を含め話をするので、当人同士で解決ならないならその方がいいかなと。。。
    裁判ではないのでとてもお金がかかるわけではないですし。。。

• 6月12日
  • テンコ

テンコ

なるほど。手紙だと言葉に詰まるようなこともなく気持ちを全部伝えれそうですね。
    調停について少し調べてみようと思います(T . T)

• 6月13日
しぃーさー ☆☆☆

主婦って毎日休みみたいなものって。
どっちかって言うと、毎日働いてますよね❗
365日ほぼ洗濯、ゴハン、掃除しないといけないのに。

離婚して実家に帰るつもりなら、帰ってしまってどうですかねぇ?
連絡来たら、離婚の話をするようにして。
テンコさんのおかあさんに協力してもらえるようなら、旦那さんの言葉に相当参ってるっていうのを言ってもらったり!
実家に頼ることが出来るなら頼っていいと思いますよ。

私の妹も旦那とは直接話するのが難しくて、にげてきました。その後半年ぐらいかかって調停で離婚しました。

• テンコ

テンコ

そうですよね(T . T)毎日働いてますよね(T . T)そんな事いうなら何もしないって手もありますが、子供のためそれはしてないです(T . T)
    先に帰って連絡きたら離婚の話ですか。荷物とかもあるのでどうしようかと…ほとんどの家具類を母が結婚する前に買ってくれたもので離婚したら全部返してもらうって言ってました。腹いせに壊されたりするんじゃないかとハラハラしそうで…調停ですか…離婚って上手くいかないと大変なんですもんね。

• 6月12日
  • しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

テンコさんはもう完全に離婚に希望なんですか?
    もしそうでないのなら、気分転換もかねて家出してみるのもいいかもしれませんよ。
    それで少しは考え直してくれるような旦那さんならいんですが!
    ホントに離婚するとなるとお金も時間もいろいろかかりますよね。
    はじめから拗れて調停にするつもりがあるなら、その事を言ってしまっておけば、荷物とかも家具とか変に壊せなくなるかもしれませんよ。
    調停も何回かやって、まとまらなけば、離婚諦めるか、裁判にするかになってしまうので。

• 6月12日
  • テンコ

テンコ

出来るなら離婚したいです。
    とりあえずお盆に私と子どもで実家に帰る予定なので少し冷静になれるかもですよね。
    調停かぁ…裁判…大事にならずすんなり了承してくれるの祈るしかないですよね。

• 6月13日