※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

旦那に対する愚痴を聞いて欲しいです仕事終わりに帰ってきて息子と遊ん…

旦那に対する愚痴を聞いて欲しいです

仕事終わりに帰ってきて息子と遊んでくれるのは良いのですが、休みの日は家事も何もせず、ダラダラと寝ているか起きたと思ったら食べる、またすぐ寝てゲーム、携帯の片手間に息子をごく稀にチラ見するくらい。
これやって、とか家事頼んでも後回しだし、
6w〜14wまでつわりがキツかったのですが、その間家事は手伝うと言った割に2.3回皿を洗っただけ、その癖終わるとありがとうの強要がきてうざい。
掃除機やトイレ掃除、洗濯物はいつもわたしが倒れそうになりながらやってました。つわりが軽くなった途端何も家事してくれなくなりました。
なのに旦那はめちゃくちゃ手伝ってるじゃん、いつもやってるじゃん、と自慢気
旦那が風邪ひいた時は2.3日寝て食べてそれ以外はなんもしないくせに
わたしがつわりで倒れてるときに本当に休息をとれたのは1日も無かったなと悲しくなりました。
しかもそのときしたほんの少しの家事を自慢気にいつもやってるじゃんと言われ本当に腹が立ちます。
妊娠して体質が変わったのか、触れられるのも嫌になりました。更には元々気になってた口臭ももっと受け入れられなくなり、結婚して15kg太っただらしのない体型も、全て嫌になってしまいました

皆さん旦那へのストレスはどう発散してらっしゃいますか。
期待するからイライラするのであって、期待しないようにと思うのですがどうやったら期待しないようにできるのでしょうか。
旦那への不満は旦那へ伝えられていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

不満は伝えます🤔伝えたところで効果があるかは別として、言うだけ言います!それで喧嘩になっても私は構わない、我慢してしんどい方が嫌だなぁ~って思います!体型とかの問題はそれもひっくるめて結婚したから言えないかもしれないけど、、、逆だったらめっちゃ言われそうです。笑笑笑

  • あさ

    あさ

    不満言っても屁理屈で返ってくるのがすっごく嫌なんです😂
    体型も私の作るご飯の量が多いから私のせいらしいです☹️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主さんは無理かもしれなくても、こうなって欲しいなぁ~とかあるんですか?

    屁理屈で返ってくるのが嫌ならそういう方向になる言い回しは出来ないですね🤔ご飯作るのが多いって、贅沢すぎる話だし、じゃあ明日から白米と味噌汁だけねって言いたいですね。笑笑笑

    • 5月16日
3姉妹ママちゃん

お気持ちめちゃくちゃわかります😭😭😭
長女が1歳の時の我が家の旦那さんとほとんど当てはまります笑笑

完全に、家事と子育ては母親の仕事!と思っているようですね💦

ママには子育て以外にもパパを育てると言うお仕事も、追加されてあるのが残念ですね
💦
1人目の子が1歳くらいの我が家の旦那さんは、体のでかい長男だと思ってました笑笑

頼んだ家事を後回しにしてもやってくれるなんて素敵です✨
ありがとうを強要してくるなんて、可愛いじゃないですか♡ほめたら色々やってくれるようになりそう♡

我が家のパパですが、どんどん動く魔法の言葉がありました✨

何かやってくれたら、「本当助かった〜!ありがとう✨」と言う言葉です。

「助かった〜!」がポイントです笑

それと、頼んだ事をいつもより早くやってくれたら

「ウソ!もうやってくれたの!?嬉しい〜!」

などなど、多少面倒くさいですが、自尊心をくすぐって、あくまで相手を立てる格好にすると、うまくいけば自ら手伝ってくれたりもしました笑笑

パパは使いよう、どううまく転がすかです笑笑

2人目が生まれると、物理的に手が足りないのを目の当たりにして、また少し動くようになり、3人目が生まれると、自分が手伝わないとママ(私)が死んでしまう(と思うくらいてんてこまい)で、今では、頼んでなくとも休みの日はお昼ご飯を作り、子供達の上履きまで洗うまでに成長しました笑笑

男性がパパ(親)になるのは本当なかなか大変ですよね💦
パパがうまく転がった時、なかなか快感ですよ?笑笑

ぜひパパ育て、楽しんでみてください✨

  • あさ

    あさ

    考え方がとても素敵ですね😳
    私も前向きに捉えられるように頑張ります!

    • 5月16日