※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

1才2ヶ月の娘が毎日三食、おやつ2回食べているが、ここ2~3ヶ月体重が増えていない。元気に遊んでいるが、これが普通かどうか気になる。

1才2ヶ月の娘なんですが、毎日三食、おやつ2回食べてるんですがここ2~3ヶ月体重が増えません
元気に歩き回っておもちゃでも遊んでるんですがこれが普通なんでしょうか

コメント

ぴーちゃん

一歳から一歳半の検診で体重はほぼ横ばい、身長は3センチ伸びてました😄

  • ゆずりは

    ゆずりは

    そぉなんですね(°∀°)
    ありがとぉございます(^_^)

    • 6月12日
リプリ

うちもです!
1歳すぎから1歳9ヶ月の今もずーっと10キロをいったりきたり(;^_^A
よく食べてますが、それ以上に動きます!
座って休憩なんてありません笑
本当にずーっと動いているのでそんなものかな?と思っています(*^^*)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    2才くらいまで変わらないんですね( ; ゜Д゜)
    ちょうど病気で入院してから増えなくなったので心配してたんですが元気だしな~って悩んでたから安心しました(^_^)
    ありがとぉございます(^_^)

    • 6月12日
みみかママ

ウチは1歳5カ月の娘ですがここ半年ぐらい体重増えてませんよ😁
もともとポッチャリさんだったので増えてないので何の心配もしてませんよ✌️

特別体重が軽いとかで心配なのであれば保健師さん等に相談してみてはどうでしょうか❓

  • ゆずりは

    ゆずりは

    お腹はぽんぽこりんなんで様子見て、何かで病院に行ったらついでに聞いてみます(^_^)
    ありがとぉございます(^_^)

    • 6月12日
蒼汰ママ♥︎

ちゃんと食べれているなら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
やっぱり体重が増えなかったり、減ったりすると心配ですよね。
歩き出すと運動量も増えるので、横に成長するより縦に成長する時期でもありますからね( ^ω^ )

  • ゆずりは

    ゆずりは

    確かにスゴい勢いで突撃してきますf(^ー^;
    安心しました(^_^)
    ありがとぉございます(^_^)

    • 6月12日
黄緑子

もう、1歳にもなれば増えは横ばいです(;´Д`)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    元気なら問題ないんですね🎵
    ありがとぉございます(^_^)

    • 6月12日
Mimari

うちは長女は1歳から2歳まで8キロ台をゆーっくり登ってました。
体重増えてないと不安になりますよね…
でも食べて出して元気だったら大丈夫です!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ん~便秘気味かもですf(^ー^;
    ちょっと様子見を続けます(°∀°)
    ありがとぉございます(^_^)

    • 6月12日
しょうへいママ

うちも上の娘が断乳まで偏食すぎて体重も増えず悩みました(>_<)が、謎に身長だけは増えていて。。成長してるから大丈夫!と小児科では言われてました(笑)

保健師の友人にも言われましたが、お子さんが元気に遊べてごはんも食べれていて、母子手帳の成長曲線から大幅に外れてなければ問題ないみたいですよ!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    回答ありがとぉございます(^_^)
    身長もあんまり伸びないです(´-ω-`)
    父母ともにちいさいから(笑)

    • 6月12日