※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
家族・旦那

吐きださせてください。実父が苦手です。そんな自分が嫌です。虐待だと…

吐きださせてください。
実父が苦手です。そんな自分が嫌です。

虐待だとか放置もなく、23年になる私の人生
周りにいくら叱られる事しても、警察にお世話になっても、いつも私を肯定してくれて、1度も父に叱られた事はないです。
昔はそんな父が大好きでした。

1人娘で周りから、甘やかされてるとかわがままに育ったんでしょ、一人っ子だから一人っ子だから…と、うんざりする程言われてきました。

共働きでお金もないし、基本1人でお留守番、母は仲は良いですが父とは逆で厳しい人です。甘やかされて育った覚えはないです…笑
他と比べたくはないですが、逆に周りの人達はわがままだし、甘すぎてびっくり。

だから一人っ子なのがコンプレックスです。
父のせいではないのは分かってるのに父そのものがコンプレックスになってしまった気がします。

おしゃべりで偉そうでかっこつけてるのが恥ずかしいと思ってしまいます。
父の低い声が苦手です。私や娘を見る視線が苦手です。

実家の居心地が悪くて(とは言えませんでしたが)急に家を出て旦那と同棲を初めて、1年程で妊娠しました。
義実家で同居してましたが不衛生なのが怖くて耐えられず、今実家に娘のと2人戻ってきています。

自分勝手ですよね、
こうゆう所がきっとワガママなんですね笑

結婚も妊娠も喜んでくれて、旦那をいいやつだ好きだ。
と言って娘もとても可愛がってくれます。
幸せな事だし、とても寛大な父ですよね。

嫌いになりたくないです。
きっととてもいい父です。なのに何故か不快に思ってしまいます。なんでだろう。ごめんねぱぱ。

コメント

あんこ

お父様は、ふくろうママさんの事をとても大切にされてると思います。

苦手と思われたり不快と思われたり、実家からいなくなったと思えば帰ってきたり、踏んだり蹴ったりな所はあってもなお、お父様にとってふくろうママさんは大切な大切な愛娘なんだと思います

• 🍎🍒

🍎🍒

びっくりするほど空気が読めないのでたぶん、嫌がられてるの気づいてないです…

ずっと誰にも言えなかった事を
    ここで吐かせてもらって、コメントいただけて、今日はちょっと父と穏やかに過ごせた気がしました!
    ありがとうございます!

• 5月17日
あやこ

うちなんて、不快も不快です!
父は私の成人式の着物代持っていなくなりましたからね。

普通のお父様、羨ましいです。

• 🍎🍒

🍎🍒

着物代を!?
    それは悲しい…
    振袖は着られましたか?

• 5月17日
Mai

なんででしょうね。
とても素敵なお父様だと思いましたが
なにかが不快なんですね。
わかりますよ!
一度不快と感じると
ずっと無理でよね。
でも理由が明らかじゃないから
モヤモヤしますよね😱

• 🍎🍒

🍎🍒

モヤモヤです。
    きっと胸糞悪いような投稿なのに、
    読んでいただけて、コメントまでいただいて嬉しいです!
    誰にも言えず貯めて気持ちだったので…
    自分の気持ちとも向き合えて、今日は少し父と穏やかな気持ちで接する事ができた気がしました!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ママン

羨ましいかぎりですし、旦那さんのことをいいやつなんて言えるの素敵ですよ。
高1で父が他界しましたが、その時の感情に似てます。
思春期の感情っていうか、コンプレックスをお父さんのせいにしてるだけって思いました😔

あと10年もしたらわかると思います😊

• 🍎🍒

🍎🍒

そうですね、きっと私の気持ちがどこかクソガキのまま残っているのかもしれないですね、恥ずかしいです💦

父は昔から片腕が悪くて、最近は殆ど動かなくなってしまいました。
    そんな父を見ていると、歳も取ったし、なんとも言えない気持ちになります。
    昔は周りからかっこいい!なんて言われていた父だったので、受け入れられない自分もいたのかなって思いました。

ありがとうございます!
    なんだかハッとしました😅
    父のこと、もっと大切にしたいと思う今の気持ちを忘れないでおきます!

• 5月17日
Kotori

後でいなくなってわかる有り難さですよ、きっと。
優しいお父さん最高ですよ。
うちはもう両親他界しました。
産後のホルモンバランスも大きいのでは?と思います✨

• 🍎🍒

🍎🍒

最近歳をとって変化した父を上手く受け入れられない自分もいて、産後のホルモンバランスとか、いろいろ重なって負の気持ちが大きくなってしまったのかもしれないです💦

産後直後もそうでしたがホルモンバランスのせいにすると、なんだかスッキリしたりできますよね!

またそうしてみようかなって思います。
    でも、ずっと隠していた気持ちを吐き出してみて、みなさんが読んでくださってコメントいただけて、今日は父と少し穏やかに過ごせたと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • Kotori

Kotori

ホルモン整うのに3年くらいはかかるらしいので、、、
    それまでは余裕のあるときに感謝したりプレゼント🎁あげたりすると喜ぶかなと思います❤️

• 5月17日
  • 🍎🍒

🍎🍒

3年もかかるんですか!?
    知らなかったです😅
    先は長いですね💦
    父の日も近いのでプレゼントします!

• 5月17日
  • Kotori

Kotori

先輩の経験値です🤣
    私も未だにイライラしたりするので😚

• 5月17日
  • 🍎🍒

🍎🍒

丁寧にありがとうございます☺️
    前向きになれそうです!!

• 5月17日
  • Kotori

Kotori

お父さんに生きてるうちに沢山優しくしてあげてください👍

• 5月17日