※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元旦那とその母からDNA鑑定を求められ、ストレスで悩んでいる女性。心のケアやリラックス方法についてアドバイスが欲しいです。

ストレスで可笑しくなりそうなので、ここで吐かせてください。

半年ほど前に、2人目妊娠中の私は いきなり旦那から 「俺の子じゃないと思う 離婚して」と言われました。
いきなりの事にショックで毎日泣いていましたが、子ども達のこれからの生活の為にもこんな人といるよりは。と思い苦渋の決断をし、2人目が生まれても絶対に見せないと決め離婚に応じました。

それからシングルでいることにも時間が解決してくれて少しずつ慣れてきましたが、
未だに元旦那から「DNA鑑定しろ」「見せれないって事はやっぱり他の人との子なんだろ」と言われます。
こんな奴無視しようと思ってずっと連絡も無視し続けてましたが、最近彼の母からも連絡が来て、「なぜ見せないの?他の人との子じゃないの?DNA鑑定しなさい」と言われました。

なんでこんなに失礼な事ばかり私は言われなきゃいけないんだろう?と思い、毎日ストレスです。
病むほどでは無いですが、時間が空くとこの事ばかりが頭に浮かんできて毎日本当にストレスです。

何か心もケアや、リラックス方法とかないでしょうか?

コメント

(27)

鑑定して自分の子ってわかった場合何しでかしてくるんですかね??

関わる必要ないと思います😐

🧸 (26)

すごいストレスですね…、、大丈夫ですか?

もういっその事、鑑定して見せたらどうですか?そしたらそのことに関しては何も言ってこないのでは??(; ;)

私も今の子妊娠わかったとき俺の子じゃないから下ろせと言われて未婚シングルです!DNA検査もしろとしつこかったのでしました!結果出たら出たでより戻そうと言われて都合いいし、もう1人で育てる気でいたので連絡切りました!

ミラ

え、逆に精神的苦痛で訴えたいくらいですね。慰謝料請求出来ないですか?
それとも旦那さんは精神的に病んでいて被害妄想とかですかね?

ちゃま

失礼すぎますね😤
いっそのことDNA鑑定してギャフンと言わせる…ということは出来ないのでしょうか??

ままり

フルシカトしましょ!
やっぱり一緒に育てたいとか
引き取りたいとか言われたら
めんどくさすぎますし
妊婦さんにそんな酷いこと言った奴に 可愛いお子さん見せる必要ありません!!
可愛い子ども見られなくて抱っこ出来なくて ざまあみろ!って思っときましょ😳💗

あや

結果、元旦那さんの子だったとして、何かしてくれるんですかね?
無視でいいとおもいます💦

何かしてくれる事を(養育費を増やす、与えたストレス分慰謝料くれるとか)一筆書面で書いて確約してくれて、費用も全て出してくれるなら私ならやるかもしれないですが、何もしてくれないならただのストレスですよね。
そのまま向こうの母親にそういうと思います。

たか

無視でいいと思います。。勝手な言動で辛い思いして離婚してシングルで毎日大変なのに、親子揃ってそんな事言ってくるなんて信じられません。
相当なストレス溜まっていることと思いますが、体調崩さないようお体に気をつけてください(>_<)

mama

お金出してもらって鑑定してもらえばいいのでは?
(鑑定前に養育費や慰謝料など誓約書を書かせてから)
そのほうが向こうの後悔でかくなると思いますが😅

思う存分後悔人生歩んでほしいですね😊

はじめてのママリ🔰

漫画に出てきそうな位の最低な男ですね、血が繋がってる、繋がってないを何故そんな気にするんでしょう?そもそも俺の子じゃないと言ってきた癖に鑑定しろとか意味分からないですね。何を企んでるのかわかんないですね

ママン

DNA検査して、相手を膝まつかせたいです!義母も!

俺の子じゃないと言われたときにこれからの生活の事を考えれたのなら、私なら今DNA検査して相手を後悔させて慰謝料取る事すると思います😤

さ🦖

お疲れ様です…

鑑定しても、都合のいい事言って来そうですよね(xдx;)
てか離婚しろって言って来たの元旦那なのに、やっぱりって、はっ⁇って話ですよね‼︎
何故見せないってお前の息子の都合だろうがって話ですし
急に俺の子じゃないと思う離婚してって言ったの
元旦那だし、むしろ見せれないってどのツラ下げて会うんだよって話ですよ‼︎

これ以上酷くなれば法テラスとかで相談してみては、どうですか⁇
相談して策を立ててから
出る所出ますよって言った方が動きやすいと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

何のために鑑定するんですか?
現時点、養育費を貰ってますか?貰ってるなら鑑定してあげても良いと思いますが、貰ってないならする必要無いと思います。
簡易キットならネットなどで売っていると聞いたことがあります。会わなくても鑑定出来るかなと。

逆にDNA鑑定したら何かしてくれるんですか?
その費用は?
離婚しているのに何のために会わせるんですか?と質問責めしてやってはどうでしょう?
なんかただ嫌がらせのように連絡してるように見えます。迷惑な人たちですね。バチが当たりますよ絶対!