※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

1歳半の男の子に2輪のキックバイクを買うか悩んでいます。すぐに乗れるか、親の補助なしで乗れるまでの期間を知りたいです。公園で遊ぶのに新しい刺激が欲しいです。

1歳半くらいで、ストライダーのような2輪のキックバイクに すぐ乗れた方いますか?

ちょうど1歳半になった男の子です。
成長曲線1番上くらいの大きめな子で、運動能力も同じ月齢の子と比べると高い方だと思います。

2輪のキックバイクを買うか、3輪のキックバイクを買うか、悩んでいます💦

3輪キックバイクはすでに持っていて、室内で遊んでいます。
お外用に もう一台買うか、思い切って2輪を買うか🤔
今ある室内用3輪バイクをお外用にすることは考えていません😣
あと舵取り三輪車も持っています。


2輪のキックバイクを買って、すぐにゆっくりでも1人で乗れるくらいになった方いますか?
または、どれくらいの期間で、親の補助なしでも乗れるようになるものでしょうか?


自粛生活で同じ公園ばかり行っていて、息子も飽きてきた様子なので、何か目新しいものを投入したくて。

行っている公園は森林公園的な感じで、キックバイクや自転車で遊べるスペースあります!

コメント

deleted user

2歳で持ってますが
足が片方つけると片方
つかないです😭

両足つけるなら
いけそうな気もしますが
軽いのが良いと思います!

まだ1ヶ月しか使ってませんが
乗れてませんというか
歩いた方が早いからなのか
すぐ降りちゃいます😖

参考にならずごめんなさい

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    足が着く高さなのは確認したんですが、両足着くかどうかまで見てなかったです💦
    両足つかないと難しそうですね💦

    ちなみに、ストライダーですか?
    ほかのメーカーですか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天のサイトで口コミ良いやつ買いました!

    ブレーキも付いてます!5000円くらいのででもしっかりしてます!

    ストライダーは高いので
    諦めました😅

    トイザラスで違うのは
    試乗できましたがトイザラスも
    やってないですかねー??

    両足つかないとまず
    漕げないので親がずっと
    持ってなきゃいけません😭

    うちの子やっと80cmあるかな!って感じす!
    80cm身長あれば大丈夫な気もします!

    • 5月15日
  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    近場にトイザらスが入ってるショッピングモールがいくつかあるんですが、すべて臨時休業中なんです😭

    親が持ってなきゃいけないのは辛いですね💦
    腰がバキバキになりそうです🤣

    うちは、身体だけは大きいので85cm以上はあるかと思います!笑
    両足つくかだけ、もう一度測ってみます💡✨

    • 5月15日
にゃんちゅー

上の子が1歳半からストライダー乗ってます。
へんしんサンライダーという、三輪にもなり、舵取りも付けれる物を買いました。
三輪だと、重たくて漕げませんでした。
ペダルまでも遠いので、2歳でもなかなか漕げませんでした。

舵取りされるのも嫌がったので、いきなり二輪にしたら、ゆっくりですが、初日で乗れて、1キロ先の公園まで30分くらいかかりながらも、辿り着けました。

2歳頃から結構なスピードで乗りこなせるようになりましたよ。
へんしんサンライダーは、二輪にしても、普通のストライダーより重いので、実家用に新しいストライダーを買いました。

うちの子の場合、いきなりストライダーでも良かったと思います。