※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
妊娠・出産

出産準備で服を買いたいですが、いつから買えばいいか悩んでいます。中古の新生児服をメルカリで揃える予定です。みなさんは何ヵ月から買い始めましたか?6ヶ月で早いかな?

出産準備について質問させて下さい!

11月2日が予定日なのですが、
前回の健診で9割女の子と
教えてもらいました(^_^)

そこで私は息子の服を買うのに
よくメルカリを利用しますが、
女の子の服のカテゴリを
初めて見てみたのですが
もうピンクでフリフリで
本当に可愛いです!!(笑)

新生児物はキレイで安いし、
中古品にあまり抵抗がないので
(中古の度合いにもよります(^_^;))
新生児の時の服はメルカリで
揃えようかなーと考えています!

息子の時も数回でサイズアウト
したものが多々あったので(..)

そこで質問なのですが、
みなさんはだいたい何ヵ月ぐらいから
服など買い初めましたか?

私はすでにもう買い始めよかなと
思っているのですが、
来週でやっと6ヶ月なので
さすがにまだ早いかな?と(^_^;)

でも可愛いくて安い服を見つけると
買いたくてウズウズしてしまいます(笑)

みなさんの意見聞かせて下さい(..)

コメント

yun☺︎︎❤︎

1人目のときは生まれる2、3ヶ月前ぐらいに買い始めました(*^ω^*)

• いっふぅ★

いっふぅ★

ありがとうございます!
    参考になりました(*^^*)

• 6月12日
あやね

私、仕事をしていたので産休入ってからの8ヵ月くらいに揃えました😭‼️

• いっふぅ★

いっふぅ★

ありがとうございます!
    参考になりました(*^^*)

• 6月12日
みみ☆☆☆☆

あたしは男の子でしたが楽しみ過ぎて性別分かったすぐくらいには揃えました😂👍
5ヶ月くらいだったと思います✨

• いっふぅ★

いっふぅ★

楽しみになりますよね!!
    私もまだ6ヶ月手前ですが、徐々に買っていこうかな(*^^*)

• 6月12日
みー♡

予定日10/6ですが、私もメルカリで赤ちゃんのお洋服を買いまくりです(*^^*)笑
息子も10月産まれですが、赤ちゃんは女の子のようなので暖かいロンパースとかがなかったので(^^)

メルカリは安い時に♡気に入ったら買わないとなくなっちゃう!からと自分に言い聞かせては、可愛くてついつい色々買ってます(笑)
買うのも楽しみなので、今からでも少しずつ購入おすすめです♡

さあたん♪

予定日10月7日ですが、帝王切開なので9月後半に出産になります☆
秋なので長袖のものは秋物出始めたらまとめて買おうかなと思ってます(*^^*)
でもセールで可愛い長袖の服とかユニクロで長袖ロンパース見つけたら今でも買ったりしますよ♪
三人目は男の子なので男の子用品は何もないし買うの楽しみです(p^-^)p

ゆままん

私はかなり早めに買いました。切迫とかで自分で買えなかったら嫌だし、主人と選びたくて19w頃にどーんと買いだめ。最初はメルカリに抵抗があり(一人めだったので、下の子にも下ろしたいという気持ちが強くて、新品で買いそろえました。)、最初は肌着もお風呂の道具も服もすべて、西松屋で何から何まで買って25000円超えてパパに叱られました(笑)