※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

完母の生後1ヶ月の男の子におしゃぶりを使っていいか悩んでいます。使い始めたが、乳首拒否の可能性も考えています。おしゃぶりの利点や注意点を知りたいです。

おしゃぶりって使ってますか?
完母で生後1ヶ月の男の子育ててます。
寝たあと少ししたらすぐ起きてしまったり、口寂しそうにパクパクすることが結構あり、おっぱい足りてないのかなー?って思ってましたが飲み過ぎで吐くくらい体重も順調に増えていました。
実母に見ててもらってる間に買い物行ったり、自分の病院行ったりする際に「すぐ泣いてしまうからずっと抱っこしてた」って話を聞くと少し申し訳なく思い、おしゃぶり使えるのでは?と思い買ってみました!
最初はちょっと難しい顔してましたが、少ししたら慣れた様で使えそうな感じではあります。
そこでふと思ったのですが、完母なのにおしゃぶりの先のゴム的な?感触を覚えさせていいのでしょうか?笑
おしゃぶりに慣れてしまって、逆に乳首を拒否されたらどうしようとか色々考えてしまいました💦
使って良かった点とか、使わなかった方がいい点あれば教えて頂きたいです!

コメント

完母でしたが退院したその日から一歳三ヶ月までずっとおしゃぶり使ってました😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月〜3ヶ月頃までおしゃぶり使いましたが、乳首拒否されたことはなかったです☺️
良かった点は、安心してグズらなくなったのとそのまま寝てくれたことです😊

優しい麦茶

もうすぐ3ヶ月になりますが、生後2ヶ月になってすぐまで使ってました!!
完母ですが、グズったりした時に使ってめっちゃ助かってました😄
最近は指しゃぶりを覚えたのでおしゃぶり卒業しました😂乳首拒否もなかったです🙆‍♀️

ままり

おしゃぶり使ったことないです❗️
泣いたときにおしゃぶりあればすぐ落ち着いてくれるのかな〜とも思いますが、
抱っこしてあげればいいので検討したこともないです😅

おしゃぶり卒業させるのに苦労しているお母さんを見たことがあるので、そういう心配はないですね😊
そのお子さんはおしゃぶり卒業したら、口が寂しくてそのまま指しゃぶりになって、なかなかやめられず大変そうでした💦

みんなそうなってしまうわけではないので、お子さんにもよると思いますけどね🙃

みりりん

おしゃぶりは使ったことないです。泣いたら抱っこして~だったので、考えもなかったです、今は結構皆さん使われますよね~
私も、母乳なので言われてる心配はすごく分かります!
でも最初二ップルにもしてたから、大丈夫かなのかな?とも思いますし。歯並びが悪くなるとか言いますよね。。、でも使われてる子はいるし、歯並びでいえば、指しゃぶりもそうですもんね。一概には言えませんよね(><)