※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
その他の疑問

どちらがADHDっぽいでしょうか?二人とも大人です!a.幼少期は忘れ物多い(…

どちらがADHDっぽいでしょうか?
二人とも大人です!

a.幼少期は忘れ物多い(ランドセルを玄関に置いてそのまま学校へなど)、先生に授業中喋り過ぎて注意されることたまにあり、友達に危害を加えトラブル多い、友達少なめ、リスカをよくしてた。大人になってからは仕事中忘れることごくたまにあり、家の鍵を閉めたのか閉めたことすら忘れて不安になり2.3度確認しに戻ることたまにあり。幼少期と大人になってから共に興味のあることは熱中するが、そんなに興味ないことは集中できないから教科でも得意不得意の差がすごい、片付けが苦手(一つのところ手をつけたら気づいたらいろんなところ手をつけて逆に汚くなってる)。

b.幼少期は問題なし。大人になってからは忘れっぽい(言われたことをすぐ忘れてしまう)、不安になって何度か確認する、力加減苦手、人見知り、片付け苦手。

ご意見お願いします!

コメント

だだんだん

ADHDであれば、aのほうが該当するものが多いですね。
出ているなら幼少期に出ていると思うので。

• はまぐり

はまぐり

どこらへんが該当するのでしょうか??幼少期のものでしょうか?

• 5月16日
さくら

aのほうがそうかな?と思いました。

• はまぐり

はまぐり

項目が多いからですかね?💦幼少期から症状ないとADHDなんでしょうか?💦

• 5月16日
  • さくら

さくら

ADHDは幼少期から症状がある気がするのとaのほうが多動性、衝動性、注意欠陥全てに当てはまってる気がします!

• 5月16日
  • はまぐり

はまぐり

なるほど!ありがとうございます🙏

• 5月16日
ジョージ

私自身がADHDです!
aの方が当てはまります😊

• はまぐり

はまぐり

同じような感じでしたか?

• 5月17日
  • ジョージ

ジョージ

同じような感じですがaさんは軽度タイプだと思います😊

• 5月17日
  • はまぐり

はまぐり

これでも軽度なのですね!

• 5月17日
  • ジョージ

ジョージ

かなり軽度だと思います😊

• 5月17日
  • はまぐり

はまぐり

軽度でも大人になってから診断は受けられるのでしょうか?軽度なら診断受けても意味ないのでしょうか?実はaは私なんです。息子がADHDグレーで診断ついても軽度と言われています。ですが、私がリスカや二次被害が多かった気がするので軽度でも同じようなことがならないように食い止めてあげたいんです。なので、診断がつけばそれなりの療育を受けられるけどつかなければ受けられないので私が付けば少しは診断の役に立つのかなと…

• 5月17日
  • ジョージ

ジョージ

コロナが終わったら検査されに行ったらどうでしょう?
    モヤモヤするのもしんどいですよね😵

• 5月17日
  • はまぐり

はまぐり

一応別件で精神科には通ってるので明後日通院日なので相談してみます😣

• 5月17日
はじめてのママリ

ADHDや発達障害等は大人になってから急に出るものではなく、生まれ持った脳の障害なのでaの方が可能性高いですね。

• はまぐり

はまぐり

みたいですね!aは私で先日本格的な診断はもらってませんが通ってる精神科で診てもらったら可能性高いと言われました!でももう30年くらいこんな感じで困ってはきたけど生活できてきたので今更なにも変わることはないのかなと思いました!

• 6月3日