※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

息子の5歳の誕生日で、18か20インチの自転車を購入予定。自転車屋へ行く必要があり、店員のアドバイスを受けたが、今の時期で悩んでいる。

今月息子の5歳の誕生日です。
自転車を購入予定でしたが、自転車屋にはバスに乗らないと行けません。
サイズも18か20インチなのですが、お店に行った方がいいと店員さんからアドバイスを受けたのですが、今の時期なので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳なら18インチで良いと思います!今年7歳の長女に20インチでもまだ少し大きかったので、18インチでも5歳だと少し大きいかなと思います!うちの場合だとですが💦

• がちゃみ

がちゃみ

今身長が110センチ超えてて、18ぐらいのを店員さんに勧められました!
    18インチでも大きいんですね💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年少の時に14インチを購入して年中で乗らせてたので、一年生になったいま、さすがに小さくて20インチにしました!
    長女は今116センチくらいで20インチ乗らせたらタイヤが大きくて怖いとあまり乗ってません😅
    なので18がいいのかなとも思います♡

• 5月15日
咲や

近くにホームセンターとかで自転車取扱い店は無いですか?
そこで大きさだけ確認して、自転車を買いに行くのは大人だけというのも手だと思います
緊急事態宣言出ている間の方が人が少ないので、バスの乗客も少ないと思いますよ
近所で見かけるバスも昼間はガラガラです😅

• がちゃみ

がちゃみ

近くにのホームセンターには自転車無さそうです💦
    バス空いてるのなら今の方が買いに行くのには良さそうですかね😥

• 5月15日
はじめてママリ

もうすぐ5歳の娘は身長110cmくらいで16インチ乗ってます🙋🏻‍♀️
少し小さいですが、足裏がペタンと地面に付かないと不安みたいで😂

同い年の姪っ子は身長プラス5cmくらい高く、体格も良いので18インチ買ってました🙆‍♀️

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます☺️
    16インチは結構小さめだったりしますか?💦
    体格が大きいので18インチの方がいいのか悩みますね😅

• 5月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ハンドルの高さもサドルも上げられるので、問題無さそうです😊 少し長めに乗るようでしたら、18インチでも良いかもしれません♪

• 5月17日