※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりがほぼなくなり、食欲も戻ってきたが、不安がある。ピーク時につわりが消えたのは大丈夫か。

つわりがほぼなくなりました。
前までは悪阻で1日何十回って吐いてました。
食べ物、飲み物もあんまり食べ飲みできませんでした。
そして点滴してパッとなくなりました。
そこからなんでも食べれるようになったし
気持ち悪いなーって感じがなくなりました。
前流産した時もこんな感じでした。パッとつわりが消えました。
つわりがあるときついけどないのはないでかなり不安です
今が一番ピークぐらいなのにかなりつわりが消えました。
大丈夫ですかね?これは、、、。
頭の中真っ白です😭

コメント

ママ

回答になってないかもしれませんが💦
私も急につわりが無くなりました😭
胎動も感じる時期じゃないし 赤ちゃんが元気なのか心配過ぎて次の検診までずーっとその事ばっか考えてました😭

  • ママ

    ママ

    結局不安すぎて 何も手につかなくなったので産婦人科行きました😭

    • 5月15日
  • のん

    のん

    その時大丈夫でしたか?
    点滴がきいてるけんがーって言われました病院の先生からは💦

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    エコーしてもらいましたが、ぜんっぜん元気だよ つわりが無くなっただけだね。と言われました😭
    行ってよかったです。。
    こんな時期ですが、心配なら行ってもいいかなと思います😭
    初期だと尚更不安多いですよね。

    • 5月15日
  • のん

    のん

    どのくらいでしたか??
    私も今日病院に行って内診はできなかったけど先生に点滴したぐらいからつわりがなくなりましたって言ったら点滴が効いたのかもしれんねーって大丈夫よって
    そしてまた点滴して帰りました💦

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    週数ですか?9wくらいだったと思います。
    そうなんですね。。
    でも私も点滴打つくらいつわり酷かったですが点滴打ったあとはちょっとマシになってました。
    でも、ずーっと胃がムカムカしてる感じはありました😭
    つわりの出方も人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが😭😭

    • 5月15日
  • のん

    のん

    そうなんですね
    もう大丈夫って自分に言い聞かせて信じます😭

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    はい。。😭心配だったらエコーしてもらうのもありだと思います

    • 5月15日
  • のん

    のん

    ですよね
    いっとき様子みてもう不安でどうしようもないときエコー見てもらいます😌

    • 5月15日
いろは

私も8週の中頃でつわりがない日が3日ほどありましたが
9週でものすごいつわりが来ました😱😱😱
私も不安になってママリで検索したりしてたけど
つわりってその日その日で体調が全然違うって思いました!
後から、つわりなかった日にごはんたくさん食べとけば良かったってなりましたよ👍
だから、ぶり返すかもしれないので食べれるときにたくさん食べてくださいね!
大丈夫です、赤ちゃんは元気ですよ😌❤️

kANA

4.5週とつわりがあり6週は全くなく7,8週は結構辛いです。
ホントにバラバラです。良かったり悪かったり。
無いと無いで不安で
でもあったら辛いし。つわりって謎ですょね。