※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
ファッション・コスメ

髪色での印象について質問させてください🙇‍♀️私はハイトーンの髪色が好…

髪色での印象について質問させてください🙇‍♀️

私はハイトーンの髪色が好きで、
ホワイトベージュだったりシルバー系の色にしてたり
しています。

来年から幼稚園通わせようと思っているのもあり
ママさん達から見たら印象良くないのかな?とか
思ったりしていて、髪色を少し暗めにしようか
悩んでいます。髪型はショートです!

ギャル系やヤンキーとかではなく、
良く言われるのは、美容師さん?と言われる事が
ほとんどで、服装はシンプルな格好をしています。

こういうような見た目の場合、
みなさんから見た印象ってどんな感じですか?
近寄り難いですか?

コメント

riri

服装にもよりますがヘアカラーが派手だとギャルか美容師か、どちらかかなーと思っちゃいます🤔
正直最初はビビっちゃいますが、話してみて気が合えば大丈夫です😊

mamaruba

派手髪大好きで
仕事も派手髪okだったので
青や赤でしたが
結構ジロジロ見られます。笑
声をかけて来るママさんは
美容師ママさんだけでした。

他のママさんからの
印象は良くないなぁと
感じる事もありましたが
挨拶は普通にして
気にせず好きな髪色でした。

ゴルゴンゾーラ

私はかっこいいな!って思いますよ☺️
あと、お若いのかな?とも思います。
私の友達にもいつも髪型とか髪色がオシャレな子(ブルーのインナーカラーとか金髪くるくるパーマのショート)がいて、素敵だなって思ってます!
私だったらお話してみたいなと思いますよ☺️

みおまおママ

上の子のクラスの子のママもホワイトベージュの髪色してます。でも、会うと喋りますよー‼️
私なんて販売の仕事なので黒髪、じみーな感じですが。
私もそのママに『美容師さん?』と聞いたことがあります。笑っ
お子さんの髪のアレンジ上手なので。
色んなママがいるし、職業もバラバラだし気にしなくていいと思います❗
子供を通じて仲良くなるので楽しいですよー。

🐟

riri様
mamaruba様
ナツ様
みおまおママ様

こちらにまとめての返信になってしまってすみません💦
ポジティブな意見ばかりでとても安心しました😭
気にしないで自分の好きな髪色を楽しみたいと思います!
回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

おまま

わぁ派手だなぁ〜と思って自分からは話しかけないです😓
人柄を知れば気にならないです!

  • 🐟

    🐟

    回答ありがとうございます!
    髪色が派手だとどんな印象をもちますか?🤔

    • 5月16日
ままり

私も今ハイトーンのショートです🙌🏽
今年から娘入園してコロナで数日しか通わせてないんですが、話しかけられない事はないですよ☺️
ママ友はまだいませんが、子供達が遊んでいると自然とママさんとも話します☺️
私も幼稚園入ったら暗くしなきゃ浮くよな〜とか思いましたが、オレンジ可愛くて、悩みに悩み、入園説明会オレンジ頭🧑🏻‍🦰で行きました😂笑
県外に嫁ぎ未だにママ友いませんが、まぁ〜いなくても別にいっか!と段々なってきてます😂

K.mama𓇼𓆉

同じくハイトーン好きです😊
私は気にせずそのままハイトーンにしてたり今は毛先だけ翠です😂
正直園のお母さん方は見るからに年上の方ばかりで髪色明るかったら凄い見てくる方もいますが挨拶程度しかしないので気にしてません😂
他の理由でも目つけられてるのでハイハイって感じです😅