※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊活

稽留流産手術後、生理前に血の塊が残っている状態で妊娠した経験がある人いますか?生理を待ってから妊活する方が良いでしょうか。

5/2に稽留流産手術をしました。13日に検査で病院にいくとまだちょっと血の塊が残ってると言われました。だいたい40日前後で次の生理が来ると思うしその時は出血量が多いと思うけどそれは問題はない。との事でした。

で、質問なんですが、血の塊がある状態で生理を見送らずに妊娠した方はいますか?やっぱり生理を見送ってから妊活した方がいいですよね。。

コメント

nana

私も2月に受けた手術の10日後の内診で、血の塊が子宮内にあると言われ、子宮収縮剤を5日分だされ、その翌週の内診でも血の塊が出てなかったので、生理と一緒に出てくるのを待ち、生理が終わってからしっかり子宮が綺麗になってるか診るので避妊してくださいと言われました🤲何回見送るとか指示はされましたか?🙋‍♀️

• めろ

めろ

何回見送るとかは何も言われてません😣生糸けば良かった〜。
    Nanaさんは生理の後の内診で綺麗になってましたか?

• 5月15日
  • nana

nana

そうだったんですね😖何回見送ってとかいう先生もいれば見送らなくてもいいっていう先生も居るみたいですよね🤲💦手術後の子宮の状態とかその人によって指示は違いそうですね‼️生理後の内診で綺麗になってると言われました☺️生理がくる前日に、赤黒い血の塊がパンツについてたので、それかなって思いました🙆‍♀️

• 5月16日
  • めろ

めろ

なるほど🤔生理の時、出血量は多くなりましたか?私は生理が終わりかけくらいの少ない量で今だに赤黒い血が出続けててなんだか生理が来るまでダラダラ続きそうです😣

そして生糸けば良かったじゃなくて、聞いとけば良かったの打ち間違いです😂すいませんw

• 5月16日
  • nana

nana

私も術後1ヶ月くらい少量の血が出たり止まったりを繰り返し完全に止まってから10日後に生理再開しました🤣そのまま生理になる人もいるようですよね🤲💦わたしが生理再開した時は明らかに出血量が多くなりましたのですぐわかりました‼️腹痛も酷かったです😱早く、体が元に戻って生理再開するといいですね^_^
    生糸けばは理解したので大丈夫です🙆‍♀️笑笑 

• 5月16日
  • めろ

めろ

そうなんです!少量の血が出たり止まったりなんです😣💦そして血の塊が残ってるとやっぱり生理の時の出血量も多くなったり腹痛も出てくるもんなんですかね💦私もそのうちnanaさんと同じパターンになりそうです😇

そして、生糸けば←理解して頂けたなんてnanaさんナイスです😂

早く体調回復してまた2番目の子を授かれるようにしたいです☺️ありがとうございます😊

• 5月16日
ままり

1度も生理を見送らずに妊娠した方もいるようですが、身体には悪いと思います💦

私は死産後、1回生理見送ったら妊活OKと言われました。

• めろ

めろ

やっぱりそうですよね🤔やっぱり最低でも1回は見送るべきですよね💦

• 5月16日