※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

おっぱい拒否で困っています。卒乳した方、アドバイスお願いします。

皆さん卒乳はどんな感じですか?

最近たまにおっぱい拒否をするようになって、嬉しい反面彼を落ち着かせる手段が無くなってちょっと困ってます´д` ;

今までは眠いときやギャン泣きの時はおっぱいを出せば落ち着くが、今ではギャン泣きでおっぱいも嫌(>_<)ただの抱っこも嫌、ユラユラも嫌(>_<)
眠いときは本当っどうしたらいいのか´д` ;

とりあえず今日はギャン泣きして、何をしても無理なのでただ見守ることしかできなかった´д` ;
彼なりに落ち着く所を見つけ勝手に寝てくれました´д` ;

今までおっぱいに頼りきりだったのにどうしたらいいのか(>_<)自然に卒乳した方、こういう時のアドバイスください(>_<)お願いいたします(>_<)

コメント

ちゃまちゃま☆

10ヵ月で卒乳でした。

眠い時は、眠る前にコップでフォローアップミルクを飲ませてあげたり、絵本を読んだら寝るというような習慣をつけていくのはいかがでしょうか?
機嫌が悪い時は、好きな遊びにつきあって気をそらすのがうちの子には定番でした。
お外に出て電車を見るのが大好きで(▭-▭)✧

• りくママ

りくママ

うちは寝る前に電気真っ暗にしてべったりしてるといつの間にかねてくれます(*^^*)

ただ本当に機嫌悪いときはそれどころではないので、何間かも拒絶モードに入りますね´д` ;

• 6月12日
ゆずりは

9ヶ月くらいで卒乳しました
泣いて仕方ないときはおしゃぶりをくわえさせれば大抵落ち着きます(^_^)
夜泣きもしかり(。-∀-)

• りくママ

りくママ

うちおしゃぶり拒否なんです(>_<)マックスだめな時は触るのも嫌がられます´д` ;

• 6月12日
  • ゆずりは

ゆずりは

あれまf(^ー^;
    泣き止ませアプリはどぉですか?

• 6月12日
  • りくママ

りくママ

多分頭が寝てて、体が起きてる⁈みたいな感じなので本人もわけわなんないし、あたしもどうしたらいいのかって感じです´д` ;

• 6月13日
  • ゆずりは

ゆずりは

あくまでうちはですけど泣いたら引き寄せて足の付け根あたりをとんとんしてたら、そのまま寝るようになりましたよ(^_^)
    今ではムクッと起き上がったと思ったら寝ぼけながら私の隣に突っ伏してくるようになりましたf(^ー^;

• 6月13日
  • りくママ

りくママ

足の付け根ですね(*^^*)やってみます(*^^*)ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月14日