※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

5月末まで上の子を義家族に預け、6月に家族4人で生活を始める予定です。上の子が外に遊びに行きたいとせがまれた場合、下の子のお世話で寝不足の時はどう接していたか気になります。

上の子が2歳前後で、下の子が新生児。
またはその経験がある方。

5月末まで上の子を義家族に預けます。
その間、旦那も義実家に住んで上の子といます。
6月には私達の家に帰る予定で、夫、私、上の子、下の子の4人生活が始まります。

そこで質問なのですが、上の子に外に遊びにいきたい!!とせがまれた場合は下の子はどうしていましたか?

あと、下の子のお世話で寝不足続きで身体がまだしっかり回復していないと思うのですが、その時は上の子とどう接していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳2ヶ月の時に下の子が生まれました!
私は里帰りせず1ヶ月検診が終わるまで母親や祖母が交代で家に来てくれてたのでお昼公園に連れてってもらってました!
1ヶ月検診が終わってからは下の子ベビーカーに乗せて公園に行ったり
抱っこ紐で行ったりしてました!
寝不足続きで体はしんどかったですが上の子優先を心がけて授乳以外は目一杯相手してあげてました😍!

コロン

ちょうど2歳差です(^^)

桃缶さんは下のお子さんが1ヶ月になったら自宅に変える感じですよね(^^)
私は1ヶ月健診が終わったら外出してました。でも、昨年の話なので室内遊び場や支援センターメインで外遊びに連れていったのは下の子が2ヶ月過ぎてからでした。
外出はしていたので、下の子は1ヶ月過ぎてすぐから午前中は色々と連れ回してしまってました😵💦
産後もできるだけ上の子が『こうしたい』ということは今まで通りするようにしてましたよ(^^)
今はコロナの影響で室内遊び場はしまってますし外は暑いし大変ですよね😵💦