※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食の進捗が少ないが、新しい食材を考えている。2回食は大丈夫?卵のタイミングや進め方について教えて欲しい。

離乳食をはじめて約1か月たちましたが
引っ越しなどあったので、あまり進んでおらず
野菜3品、豆腐、おかゆ、しかあげれてません😭
来週、新しい野菜2品としらす、白身魚などを考えてます!
①2回食にするのはまだあとでも大丈夫でしょうか?
さきに新しい食べ物をあげても大丈夫でしょうか?

②卵は早めがいいと聞き、あと約2週間ぐらいしてあげようと思ってますが遅いですか??

③卵は最初耳かき1からはじめてどうやってすすめたらいいですか?(何日ごに何杯など、、)

本当に無知で質問ばかりすみません( ; ; )
教えてください!

コメント

little

いまは卵初期からあげれるのでもうあげてもいいかもしれませんね❤️私は卵黄耳かき1を2.3日つづけて、量をふやして2.3日あげて卵白にいきました!人によっては1日おきとかにしてるみたいですが😃
お子さんが食べれるようでしたら2回食にしてもよさそうですし新しい食材が増えてからにしても良さそうなきがします!😄❤️

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    丁寧にありがとうございます!!

• 5月16日
さち

①お子さんが嫌がる事なく食べられるのなら2回食に進めても良いと思います!新食材はそれからでも良いと思いますよ。

②遅くないですよ、十分早いと思いますよ!

③耳かき1,2~3日空けて耳かき2、2~3日空けて耳かき3…と増やしていけば良いと思います!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    丁寧にありがとうございます!!

• 5月16日