※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

私が出産で入院中(予定帝王切開9日間)に、旦那が3日間出張に行くこと許…

私が出産で入院中(予定帝王切開9日間)に、旦那が3日間出張に行くこと許せますか?🙄

義両親にお世話になりますが、さすがに出張はないですよね🙄
義両親も働いており、6月の頭出産予定なので幼稚園はしばらく継続してお休みさせる予定です。
特定警戒都道府県です。
義母が6月は平日全部休み取ってくれてって協力してくれてるのに、なんなんだろう本当に🤦‍♀️

そうやって、当たり前のように働けてることがどれだけ恵まれてるのか痛感してくれ本当🤦‍♀️
よく、何年間も2人目欲しいってほざけたもんやわ🤦‍♀️

コメント

ゆん

出張ならしょうがないかなとは思いますね😅
遊びなら許せませんが仕事ならしょうがないと思います
義両親にお世話になれるなら良いのかなと…
1人ってなるとは?とはなりますが誰か居てくれるなら特に気にしないですかね!

はじめてのママリ

遊びで3日間いないならなに考えてんだよと思いますが出張は仕事なので私なら「仕方ないよなぁ」て感じですね🤔
子供の面倒見てくれる人がいるのに仕事断るのも変ですし💦

ママリ

出張に行くか行かないか選択できなるなら行ってほしくないですけど、入院中だし行ってくれても問題ないと思います!むしろ退院してすぐ出張のほうがきついですね!
帝王切開の入院中って数日痛いし歩けないし自分に必死なので旦那は許すというかどうでもいいと思えるかもしれません!

モグ

うーん。断れるなら断って欲しいですが、仕事なら仕方ないかなぁと。
手術当日とかなら万が一の事も考えてせめて病院に駆けつけられる距離にはいて欲しいですがそれ以外はいいかなって思います。
それより特定警戒都道府県の方がどこに出張に行くのか気になります。
県またぐのかな…

あいうえお

皆さんコメントありがとうございます。
書き忘れましたが、今回の妊娠中に義母が1度倒れて救急車で運ばれてて、本人も体調に不安があると言ってるので、そこがネックだったのかもしれません。
一過性?の物で、今は平気なのですが、義母も出来るだけ旦那に早帰りして欲しいとお願いしてる所の出張の話なので、ブチ切れてしまったのかもしれまさん😭

こればっかりは義母と相談してもらうしかないので、よく話し合ってもらいます🙇‍♀️
皆様のコメントで冷静になれました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️