※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

これも、コロナストレスの一種なんでしょうか。コロ休により平日もずっ…

これも、コロナストレスの一種なんでしょうか。
コロ休により平日もずっと子供といるせいか、普段以上に土日に旦那が居ることがストレスになっている気がします。
今旦那が働いている職場は、土日とカレンダー📆通り休みなのですが、時と場合により土曜は隔週になったり、月一度しか休みがなかったりします。

コロ休前から旦那が土曜仕事だと、家に居ないでいてくれる事に多少の開放感はありましたが、ここ最近は特にそう思います。
家の事は家事はほぼしませんが、子供の事は何でもしてくれます。
オムツ替えるのも、ウンチだろうと替えてくれるしお風呂も遊ぶのも、寝かしつけも食事も…。
でもところどころイラつく事があり、寝室で一人になりたいと思ったり😞
贅沢なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!!
一緒にいるとイライラしちゃって、散歩に逃げたり、別部屋に行っちゃったりしてます😅
コロナ前はむしろ夫が休みなのが嬉しかったです
早く前の日常に戻って欲しいですね😭

• リトルミィママ

リトルミィママ

なんでなんですかねー💦

しかもなんか旦那の色々な事が目につくようになっちゃって(苦笑)
    たとえば長男が小さな椅子から転げ落ちた際に泣いていると、声はかけるんだけど動かないとか。
    わかってるなら動いてよ、私今洗い物してるんだから💢となってきて😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はあぁ〜〜!分かりすぎます!!笑笑
    めちゃめちゃ目につきますよね!!
    やっぱりコロナで気付いてないうちにかなりストレスになっているんですかね💦

• 5月15日
みっちゃん

わかります。

旦那=大きい子供
です

家事は、洗濯や子供のことなどはしてくれますが、とにかくうるさいです。テレワークだし、うちのなかが子供四人で賑やかなことに切れたり、、こっちがきを使います。結局うちを出るのは私たち。。。。ご飯は一番食べるし、子供だけなら適当に済ませるのに。。。。。デスクワークしかしてないのにお腹すくのか?となります。

子供が小さいし、双子は赤ちゃんだし、、もう自由に出掛けるのも大変なのに、、、なんやねん!と思います。

喧嘩を買われて、 私もいラットして、だったら会社にとまりなさい!そうすれば仕事できるやん!となりました。

妻に気を使わせない配慮をするのも、必要?とか私も思います。だから、贅沢とは思いません。

• リトルミィママ

リトルミィママ

今日、金曜ロードショーでやる映画どうしても観たくて、2人が寝てなかったら、寝かし付けながら寝室で観るって話してたんですが、長男だけ先に寝かしつけ完了して、長女どうしようかと思ったら、旦那が寝室に連れて行ってくれて、旦那と一緒に寝ついてくれた。
    せめてもの償いなのか⁈
    まぁ楽しみにしてたから、ありがたい(笑)

• 5月15日
  • みっちゃん

みっちゃん

すみません、下に新しいコメントとして書いてしまいました。

• 5月15日
リトルミィママ

良かったぁ💦
皆さんの話を聞いて、私だけじゃないのねってなりました😭

みっちゃん

よかったです。旦那さんやさしいですよ。たまに、わたしは2歳4歳の寝かしつけくらいやって!てきれてますよ。
ロードショー、、とかみたいなあ💦楽しんでください😉わたしは一人であんこスイーツタイムです。