※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。上の子と離れるのが辛い。怒りや後悔があり、子供に嫌われるのではないかと不安。1人になりたいと思っていたが、実際に離れると寂しく後悔している。誰にも話せず、ここで吐き出しています。

切迫早産で入院してます( ; ; )

上の子に会えないのがとても辛いです。

入院前はコロナもあり体調が悪いのもあり
毎日家に引きこもってました。
上の子はテレビみてくれたりひとりで
遊んでくれたりしてました💦

頭ごなしに怒ってしまうこともたくさんありました
なんでもっと優しくできなかったんだろう
なんでもっと一緒に遊んであげなかったんだろう
離れたいと思うこともたくさんありました
こんなママでごめんね、たくさん怒って怖かったよね、

実際に離れてみて申し訳なさがでてきました
子どもは私のこと嫌いになっちゃうんじゃないか、、
あんなに怒ってるママは嫌だったろうな、、ごめんね。


テレビ電話をしても子どもは素っ気ないです、、。

悪阻、切迫で全く抱っこもしてあげれなかったし
ほとんど寝たきりでした、、そんなママでごめん。

うまく伝えられないですが、、
少しでも離れたい。1人になりたい。
と思ってましたがいざ離れると寂しいのは
ママで、後悔しかないです。
勝手なママでごめんね。

誰にも言えないのでここに吐き出させてもらいました。

コメント

kei

同じく私も17週で切迫流産で入院中です。初期から出血や悪阻で自宅安静。子供はもうすぐ3歳ですが、一緒にじゅうぶんに遊んでなんてあげられませんでした。

子供と離れると寂しいですね。毎日携帯の写メみてます。テレビ電話も電話を切ったあと泣いたりすると、家族にも申し訳ないと思い電話もしてません。

早く退院して会いたいですよね。

あお

私も高位破水の切迫早産で入院中です。今日で4日目ですが…寂し過ぎますよね💦わたしも緊急入院の前日怒ってばかりで…💦次の日病院に行って来るねって、頭をポンポンしたのが最後でこんな入院なるなんて…。
夜になると泣けて来るので、高いですが個室にしてます。
お腹の赤ちゃんも大事ですが、やはり辛いですよね。