※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きいため再検査。リスクは高まる可能性あり。同じ週数の赤ちゃんの体重についての情報を求めています。

いつもありがとうございます!
妊娠糖尿病についてです。
23週の時に赤ちゃんが大きすぎると糖尿病の検査をしましたが数値に異常がなく、赤ちゃんがよく成長していて大きいだけと言われました。
今日検診だったのですが、やはり赤ちゃんが大きく33週程の大きさで1818gでした。
誤差はあると言われたのですが大きすぎるとのことで2週間後にまた糖尿病の検査をします。
週数がたつにつれて糖尿病になるリスクは高くなるからと言われました。
二回目の検査なので今回大丈夫であればただ大きいだけだと言われました。

前回異常なかったのに二回目の検査で糖尿病だった方いますか?
やはり29週で1818gは大きいのでしょうか?💦
同じぐらいの週数で赤ちゃんの体重はいくつぐらいでしたか?

コメント

さくら

私も31wで2090gで大きめと言われてました。
妊娠糖尿病にはなっておらず尿糖も毎回−でした!
大きめで生まれましたが特に異常もなく、ただ単に赤ちゃんが大きかっただけでした(笑)

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    きっと私も31w頃はそれぐらいになってそうな予感です笑
    なんともなければいいです!

• 5月17日
ビール

今日で29w6dです。
今日ちょうど健診で
1500gくらいだと言われました❗️
誤差もあるし、個人差もありますもんね👶

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    誤差はありますよね💦

• 5月17日