※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母に対する愚痴です。旦那には趣味があります。車をカスタムす…

旦那と義母に対する愚痴です。
旦那には趣味があります。車をカスタムすることです。
お金がかかってるなら文句言いますが仲良い車屋さんとかでタダでいじって部品もタダなので家計には響いてないから文句は言いません。
ですが、ほぼ毎晩車の集まりや車いじりに行くために外出します。
仕事から帰ってご飯食べてお風呂に入ったらすぐ出て行きます。
旦那の趣味は奪いたくないし好きなことやりたいならやればいい。その分、言えている時は私や子ども達に構ってくれてもよくないですか?出かけない日は
仕事から帰ったらトイレとお風呂で1時間半は篭ってて、お風呂入って出たら携帯いじって寝落ちです。
基本的には私たちはラブラブだけど何回言っても直らないこの習慣。義母は旦那は仕事頑張ってるんだから遊びに行くのは許すべきって言うし
旦那はストレス溜まるとテンションだだ下がりでもっと居心地悪くなるし
だから私が我慢してればまだ旦那もテンション高く居てくれるしって思ってます。
最近は釣りの楽しさに目覚めてこの3日間釣り三昧です。
夜中や朝方から夕方まで帰ってきません。
そして大量の魚。誰が調理すると思ってるねんってな話です😑

私はほとんど外にも出ず、ずっと子供に付きっきり。子供は大事だし可愛いけどこんな生活私だってストレス溜まります。
旦那は当たり前に1人で外出できて私は旦那に子供を見てくれないかと許可を取らなければ外出できない。そんな人が大半だと思います。義母の前でそう言って愚痴ると
嫁としてそんなこと言っちゃいけないと思う。養ってもらってるんだから。です。
同じ女ならこの気持ちわかると思ってたのに考え方の違いで無駄でした笑
旦那のこと大好きだし大好きで居てくれてるけど
私はこの生活に疲れました笑

コメント

a☻

イヤイヤ…💦
お子さん2人もいて、下の子はまだ8ヶ月ですよね?💦
お金がかかってないにしても、毎晩は困ります😨
うちの旦那も車もバイクも好きで、結婚前はかなりお金もかけてましたが、今はさすがにしなくなりました💦
旦那さんがいない間はワンオペですよね?😣
たまになら許せるかもしれないけど、そんなに頻繁だともう少し父親の自覚持ってよって思います😭

deleted user

義母も自分の息子だからなんだかんだ庇っちゃうんでしょうね😅

今もお互い大好きでラブラブとの事なので😊
ここは下手に出て、毎日外出されるとすごく寂しい。もっと私と子供に構ってよ😔と可愛く言ってみたりしたら効きませんかね?笑
もうしてたらすみません💦