※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳半のお子さんはお昼寝が珍しく、1時間かかります。夜は19時半〜20時前に寝ます。寝ないお子さんいますか?

2歳半ぐらいのお子さんって
お昼寝しますか?
お昼寝することの方が珍しいぐらいしません。
その寝るのにも1時間はかかります。
6時半におきて昼寝せず夜寝るのは
19時半〜20時前ぐらいです。
こんなに寝ないお子さんいますか?😣

公園行ったり、室内でも体動かす遊びしたり
トランポリン、ジャングルジムなどもしてるので
そういったアドバイスいりません🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では寝ますが、自宅では寝ないですよー。
7時半に起きて21時とか21時半に寝ます

  • ぽん

    ぽん

    何時に寝かしつけ始めてその時間ですか?😵

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝してない日は20分くらいで寝ちゃいます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

睡眠時間ギリギリですね!
ネットで子どもの睡眠時間が短くて問題になってるという記事を読んだので、トータル11〜13時間は寝かせるようにしてます🧐

  • ぽん

    ぽん

    私も寝かせたいのに
    全然寝ないんですよ😭
    毎日寝かしけトータル5時間近いです(笑)

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間お腹いっぱいになると、眠くなるものだと思ってました🤔人によりますかね?
    昼寝は諦めて、夕飯たくさん食べさせて眠くなる作戦はいかがでしょうか?

    • 5月15日
  • ぽん

    ぽん

    ご飯食べながら寝ちゃう子いるぐらいですもんね💦
    関係なく寝ないですね😵
    昼寝しなかったら1時間以内には寝てくれるので
    まだマシなんです😣

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、昼寝はさせない方がいいですね!!ママがたいへん😰せめて、夜もっと寝ていて欲しいですね😭

    • 5月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね😵
    でも昼寝させたほうがいい年齢だろうし
    今日はもしかしてするかも?って思って寝かしつけも毎日の習慣にはしてるのですが
    ほとんどしないです😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体使ってだめなら、神経使うと疲れますかね😰
    指先を使う工作や、保育園に預けて集団生活させるとか。

    うちは夜寝る前は激しい運動はしない方がいいときいたので、絵本読んでます。
    そして、そろそろ3歳になりますので、昼寝は卒業かなーと思っていたところです😅

    • 5月15日
4兄妹♥4A

保育園行ってたときはお昼寝してますが、自粛中の今はお昼寝なしです。
朝6時~6時半起き、19時半~遅くても21時には寝ています。

deleted user

全く同じで、我が家の事?って思いました😅💦💦