※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供のお風呂について質問です。旦那さんが遅く帰る時、自分で入れる方法が分からず困っています。マカロンバスを買ったが、子供が泣いてしまい、今では見るだけで泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月で、すでに歩いてる子のお風呂について質問です。

いつもは旦那さんが仕事から帰ってきてから娘をお風呂に入れてくれるのですが、帰りが遅い時もあるので、そんな時はわたしが入れられたらと思ってるんですが、どうやって入れたらいいか分かりません😭
何かアドバイスをいただけたらと思います💦

ちなみにマカロンバスが使えるかと思って買ったんですが、娘を入れたらギャン泣き😭😭
それからはマカロンバスが見えただけで、泣くようになっちゃいました😰

コメント

あ~ちゃん

バスマットに座らせて洗ってます。

• あくび

あくび

バスマットは使ってなかったので、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😃

• 5月15日
桜華

お座りはしっかり出来ますか?
出来るならバスマットをひいてそこでお座りさせて洗うか、お風呂用のお座りさせる物を使ったりすると良いと思います👍

• あくび

あくび

大人しくじっと座ってることが出来ません😂
    動きたがりなので💦
    バスマットは使ってなかったので、参考にさせていただきます!

• 5月15日

バスマット敷いて
立つなり座るなり
子供の好きな体勢に合わせて
洗ってます😊

• あくび

あくび

やっぱりバスマットが便利そうですね!
    使ってなかったので、参考にさせていただきます!

• 5月15日
あーちゃん

旦那さんの入れ方見て教えてもらったらどうですか?🙄
座って遊ばせている間に見守りながら自分をちゃちゃっと洗ってます。

• あくび

あくび

旦那さんのやり方では、わたし1人の時に同じように出来ないので、何かいいやり方あるかな?と思ったんです😅
    大人しくじっと座って待っていられるか心配ですが、今度やってみます。

• 5月15日
ゆけちゃ

掴まり立ち、つたい歩きまでしか出来ませんが
私が洗ってる間は脱衣場で待機
洗うときは私が椅子に座り
横抱っこで洗ってます
抱っこしてるからか大人しく洗わせてくれてます

最近はバスチェア待機を練習してますが
前に新生児用のベビーバスに入れて待っててもらおうといきなりお風呂で使ったらギャン泣きされたので
バスチェアは何もないときに少しずつ座らせて慣らしています!

• あくび

あくび

やっぱり、自分を洗ってる時どうするかが難しいところですよね😅
    うちも久しぶりのマカロンバスを部屋に出して慣れさせてみようかな🤔
    前回はいきなりだったからビックリしたのかもしれません😂
    詳しく教えていただきありがとうございました😃

• 5月15日