※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

お風呂あがりにギャン泣きします。お風呂中は機嫌が悪い時以外は泣かず…

お風呂あがりにギャン泣きします。。

お風呂中は機嫌が悪い時以外は泣かずに入っているのですが、お風呂から出してタオルを包んだ瞬間、ギャン泣きスイッチが入り、スキンケア、着替えが終わり、おっぱいくわえるまでずーっとギャン泣きです。

産まれて間もないころ実家で入れてた時からずっとお風呂の後はギャン泣きなのですが、何がダメなんでしょいか~_~;
先輩方アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

喉乾いてる、眠い、
とかじゃないですか?
うちも少し前まではお風呂後は
大泣きでした!

今は成長したのか、静かになりましたよ!

  • mogmog

    mogmog

    喉乾いてるんですかね。。確かにお風呂後おっぱい飲んですぐ寝ます(>_<)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはそうでした!
    喉乾いた!眠い!
    って感じで大泣きで。
    そしてミルク飲むとすぐに寝ます。

    同じ感じかなあと思います😊

    • 6月12日
  • mogmog

    mogmog

    そうなんですね(>_<)うちも大きくなって落ち着いてくれたらいいなー。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なので私もいつもいつも焦りながら
    お風呂後スキンケアして着替えさせて
    ミルク作ってって大変でしたが、
    ある日突然泣かなくなりました!
    そしてその後泣かなくなりました😊

    落ち着いてくれるといいですね😊

    • 6月12日
おじょこ

私の娘が3カ月頃、私も同じ質問をしました(^^)!
裸というだけでも赤ちゃんは不安です!
あーー!置かないでぇぇー怖いのーーだっこしてよおーーー!喉もかわいたー!( ; ; )ってなってるかと思います(o^^o)
1カ月後くらいに急に泣かなくなりました(°_°)

メリーとか持ってるようでしたらタオルの上に置く前にメリーつけておくと、
置かれた恐怖〈〈〈メリーの興味
でしたよ!うちの娘はですが(^^)

  • mogmog

    mogmog

    まさにうちの娘もそんな感じです!!
    着替えるところにおもちゃぶら下げてるんですけどね↓違うおもちゃ足そうかな(笑)
    でも泣かない日が来るみたいなので少し安心しました^ ^

    • 6月12日
  • おじょこ

    おじょこ

    私も慌てながら着替えさせてミルク用意して、その間泣かせっぱなしになってしまいましたが、気休めかもしれないけど、もう少しでミルクだからねー、のどかわいたよねー?すぐ作るからねー!と話かけながらやってましたよ(o^^o)
    もうやってるとは思いますが( ; ; )
    急に泣かなくなる日が来ると思います❤︎それまで気長に頑張りましょう*\(^o^)/*
    うちの娘は今お風呂あがるとバスタオルの上でおしっこするので今度はそっちで悩むようになりましたが(°_°)笑

    • 6月12日
  • mogmog

    mogmog

    うちもお風呂あがりのおしっこ何回かかけられました(笑)ただでさえバタバタしてるのに大変ですよね´д` ;回答どうもありがとうございました!

    • 6月12日
輝☆

何が嫌なんでしょうかね(´・_・`)?

タオルや肌着が冷房で冷えているとかで、つめたかったりするとかはないですか??

  • mogmog

    mogmog

    冷房はまだつけてないので冷たくはないと思うんですけど、温度差が嫌なんですかね~_~;

    • 6月12日
  • 輝☆

    輝☆


    ウチは冬場とか夏でもクーラーをつけ出したら温度差でビックリするのか泣いてたので、肌着とかドライヤーであっためてから着せてましたσ(^_^;)

    • 6月12日
  • mogmog

    mogmog

    なるほど!!ちょっとドライヤーやってみます!

    • 6月12日
ひなひな(δυδ)

最初は、ギャン泣きされました😁💦💦
息子の場合はお風呂大好きでもう少し入っていたいって感じでした❗
あげるのが早かったみたいです❗😅💦
おっぱいくわえるまで泣くなら、喉乾いてたり、お腹すいてたりじゃないでしょうか⁉
お風呂の時間を変えてみてはいかがでしょう⁉😊
2ヶ月なら、授乳の一時間後とか😃👍

  • mogmog

    mogmog

    最初、お風呂19時〜20時だったんですけど、今17時半〜18時半に入れてみてます(^^;;授乳時間も考えてまた挑戦してみます!!

    • 6月12日
deleted user

うちの子も最近、お風呂上がりギャン泣きです。

喉が乾いてるのかなと思ってます。

  • mogmog

    mogmog

    やはりそうなんですかね。。ギャン泣きだといろいろ焦ってしまって大変ですよね(^^;;

    • 6月12日
えり∞

うちもそうでした!
お風呂上がりに謎のギャン泣き。
スキンケアもちゃんとできず、毎日毎日なんで〜?って思ってました。
お湯の中が気持ちよくて上がりたくなかったんでしょうね…
3ヶ月過ぎてから急に泣かなくなりましたよ。
解決策はありませんが、(ごめんなさい)きっといつか泣かない日が訪れます!

  • mogmog

    mogmog

    ありがとうございます^ ^3ヶ月まで後もう少しなんで泣かない日が来ることを楽しみに毎日頑張ります(>_<)

    • 6月12日
こってぃ

どうやってスキンケアとかしてますか?急がなきゃー!って無言だったりしてますか??