※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でつわりが続き、嘔吐もあります。体重増加で注意されて不安です。同じ経験の方いますか?

今、妊娠7ヶ月です。
つわりは終わってるはずなのに、気持ち悪いことが多く…
今日は嘔吐してしまいました💦

同じ方いらっしゃいますか?😱

そして13日に検診に行ったのですが、前回(4月22日)から体重が1kg増えていたので助産師さんから注意されてしました💦
増えすぎでしょうか?

4人目なのに、今回が1番キツイ気がします💨

コメント

KT

6ヶ月の検診で6キロ増えて怒られている最中です…注意ならまだ大丈夫かと!
2週間後の検診まで増えないようにとキツく言われました…😂😂😂

  • るぅmama

    るぅmama

    『次の検診の時、同じくらいの体重くらいでお願いね~』って笑いながら言われたんです😱

    3人目を産んだ産婦人科が産科を休診してしまい、違う病院での出産なので色々不安です💨

    なんせ、今仕事も休みになり家にいるから増えてしまうんですよねm(_ _)m

    • 5月15日
  • KT

    KT

    ならまだ可愛い方ですよーーー!こっち、毎日体重測ってカロリーも計算してくださいねって…😩

    コロナで自粛しだしてから
    5キロ増えてるんで食べてずっと家にいたらそりゃ痩せないわ!って思いながらもはーいって聞き入れました…😂😂

    産科によって言うことバラバラですし、我慢してストレスになるより少しでも好きな物食べたい…😂

    • 5月15日
  • るぅmama

    るぅmama

    毎日、体重測定とカロリー計算は辛いですね😱

    家にいたら完食しちゃうし、増えるのは仕方ないよねっては言われたんですけど…
    とどめに『ちょっと我慢した方がいいかもね~』って言われたんで苦笑いしちゃいました(笑)

    確かに、好きなもの食べたいですよね💨

    • 5月15日
はーまま

あたしは後期つわりが今ひどく、毎日吐いてます。けど、お腹減るから食べるし、、、

1キロくらい平気ですよ!

  • るぅmama

    るぅmama

    そうなんですね💦
    食べれるけど気持ち悪くなるし…
    でも体重を注意されるし😰

    私も1kgくらいって思ったんですけどね💨

    • 5月15日
  • はーまま

    はーまま

    食べないと怒られるし。
    悪循環ですよね。
    あたしは、体重のこと気にしすぎてストレスで、白血球すごい高くなりましたよ!笑

    • 5月15日
  • るぅmama

    るぅmama

    ストレスで高くなるんですね😰
    この間の検診で貧血にひっかかり治療しなきゃで、薬の服用を始めたせいもあるんですかね💦

    • 5月15日
  • はーまま

    はーまま

    だいたい10キロは増えると思いますよ!

    • 5月15日
  • るぅmama

    るぅmama

    今までも12kgくらい増えてたんです💦
    もうすぐ8ヶ月に入りますが、今8kg増くらいです😱
    仕事が6月1日からまた始まるので、多分体重は増えないと思うんですけどね💨

    • 5月15日
  • はーまま

    はーまま

    体重の事でストレスにならないようにして下さいね‼️

    • 5月15日
  • るぅmama

    るぅmama

    ありがとうございます✨
    気にし過ぎも良くないですよね!

    赤ちゃんは標準だし、いっかな〜と思ってます(笑)

    • 5月15日
  • はーまま

    はーまま

    それで行きましょう😂

    • 5月15日
  • るぅmama

    るぅmama

    ですよね!
    全く運動してないわけじゃないし、増えるのも仕方ないかなぁと😰
    赤ちゃんは異常ないし(笑)

    2週間後、増えてないことを願います😅

    • 5月15日