※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入るとき、子供が洗っている間に泣いてしまい困っています。効率的な方法はありますか?

もおすぐ2ヶ月になります!
お風呂に入れるときなんですが、、
もお一緒のお風呂に入ってるんですけど、1人で子供とお風呂に入るとき洗って出るまではなんとか大丈夫なんですがギャン泣きされてわたしが洗えないんですよね😂
先に入って洗ってから入れるにしても脱衣所に1人にするとどっちみち絶対泣くし、、。
数分待たせただけでこの世の終わりくらいの勢いで泣くんです🙄
今は子供だけなんとか入れてわたしは洗わず一旦お風呂でて、旦那が帰ってくるまで待ってそれから再度お風呂に入り直す感じにしてるんですけど効率悪いですよね😭
こんなもんですかね😭?

みなさんどうやってお風呂はいってるんですか😭😭

コメント

はむはむ

ベビーチェアに座らせてお風呂のおもちゃと桶を渡していたら遊んでくれているので、その隙に隣で身体や頭を洗っています。
おもちゃとかで遊ぶのも難しいでしょうか??

• n.

n.

まだ首が座ってなくてベビーチェアとかも持ってなくて、おもちゃもあんまりまだ興味もってなくて遊んでくれないです😭💦

• 5月15日
りん

私も息子がまだ歩いたり出来てなかった頃に泣いてお風呂大変でした😭
スマホでオルゴール鳴らして.......とかメリーを置いて.......ってしてました!ダメな時はダメでしたが😅
慣れたてからは泣かせっぱなしでめっちゃ高速でサッと洗ってましたよ😊
もしお子さんは別の沐浴の方が楽なら沐浴の方に戻すのもありなのかな思います

• n.

n.

慣れですかね😭
    地面に置くと泣くの困りますよね😢笑
    沐浴の方がいいのかな〜🤔
    沐浴も検討してみます😭✨

• 5月15日
かしぃ

ギャン泣きで待たせてます😅
声掛けながらお姉ちゃんと私はマッハで洗ってお迎えに行きます〜💦
ごめんねー、すぐだから待っててねーとシャワーにかき消されながらも声だけはかけてます☺️

• n.

n.

そうなんですね〜🥺
    わたしも少々泣くくらいなら待たせて入りたいと思うんですけど泣き方が激しすぎて過呼吸にでもなるんじゃないかと思ってできなくて😭笑

• 5月15日