※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
子育て・グッズ

転園を考えています。今コロナの影響で保育園が今月いっぱい自粛がでて…

転園を考えています。

今コロナの影響で保育園が今月いっぱい自粛がでてます。
人数が全体で30人弱で子供のクラスの人数が3人です。
今自粛が出ていてうちの子以外みんな休んでるようで
保育園に行きたくない様子です、、、
入園してはじめていきたくないといっていて、園でもほとんど泣いている様子です。
コロナが落ちつけば大丈夫だと思うんですが
すごく心配です。
元々延長保育がなかったり、園からお迎え時間に対して
厳し目にいわれたり(基本は16時には迎えにいくんですが仕事が終わらず稀に17時に迎えにいくとなるべく早めにお願いしますといわれたり)土曜保育お願いすると露骨にえ?って顔されたり
仕事の日もお休みの日でも保育園に急かされるような毎日で先生も1人しか馬が合わずです。
園も年々人数も減ってきて急に閉園に
ならないかと卒園まで持つのかと不安になります。



今住んでるところから離れたくないので
転園するなら1つしかないです。
元々入れようかなと思ってたんですが
保育士が同級生や知り合いいるので
預けずらさがあり少人数だけど子供の目がすぐ行き届くだろうしいいかなと思い今の保育園にいれました。

そこの保育園は今の保育園より倍以上の人数で
校区内の小学校に上がる際も8割がそこからの保育園の子が入学するのでそう考えてたらそっちに転園もありかなと。


コメント