※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
お仕事

育休復帰後、転職経験の方へ 子供の有無での採用や職場対応について教えてください。注意点は?

育休復帰後、すぐに転職された方にききたいです!

転職の際に、子供がいることで採用されなかったり、難しいと言われたりしましたか?

子供が保育園預けてしばらくは呼び出しとか多くなると思いますが、職場からの対応はどんな感じでしたか?
嫌なことを言われたりしましたか?

そうならないために、どういうことに気をつければよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はっきりとそう言われませんでしたが、独身時代の転職より職歴もスキルも身に付いてるはずなのに難航しましたね😅
うちは幸いにも年4回くらいしか子供の熱でお休みいただかなかったのでどうにかなってますが、何か言われようとも嫌な顔されようとも、みっともなかろうが会社にしがみつくつもりで頑張ってます笑🙆そうしないと転職だらけの職歴になっちゃうので😩

• ふくまる

ふくまる

ありがとうございます。
    やはりそうなのですね…
    技術職なので大丈夫かと思ってましたが、うーん、入社した後も大変そうですね…

• 5月16日
ままり

小さなお子さんがいると資格、免許などがなければ難しいと思います。事情があってお辞めになることを考えられているのかもしれませんが、私は採用されにくくなることがわかっているので辞めないか、試験で突破できる様な公務員試験などを受けると思います😅

• ふくまる

ふくまる

ありがとうございます。
    やはり難しいですよね…入社できても、その後休みがちになるのも大変だし…
    考え直します😓

• 5月16日