※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘のサーモンパッチについて治療法や病院情報を知りたい。他人からの見られ方が気になる。

1歳4カ月の娘です
生まれたときから
顔のおでこ 鼻に
サーモンパッチがあります
そのうち消えるか 目立たなくなるかと思ってたけど
親としてはそこまでは気にしてないけど
時々 知らない人に おでこ赤いのなに?とか言われたりします やっぱり他人から見たら 目立つのかな?
気になるのかな?女の子だから ちゃんと治してあげたいし 調べたらレーザー治療とかってどうなのかな?

子どもさんでされた方教えてください
あと 滋賀県民の方 どの病院でしたか教えてください

小児科の健康診断では 
前髪で隠れるとか 化粧とかすれば
なんて先生に言われて
え?薄毛ちゃん 前髪ありません
隠しても おでこ見えるし 鼻むりやろ?
化粧?いくつから 化粧で隠せと?

なにも治療をすすめてもらえませんでした

気にしなくていいと思っても
他人から見られ方って気になります

コメント

うちの子は2人とも生まれつきのあざがあります💦
扁平母斑と診断されました😵
レーザー治療を考えているなら皮膚科や美容外科などレーザー治療を行なっている病院に一度相談に行ってはどうでしょうか。
娘が2歳くらいのときに皮膚科で相談したらレーザー治療するなら全身麻酔になる、と言われました😣

はじめてのママリ🔰

うちの娘も頬に大きなアザがあります。
「怪我したの?ぶつけたの?」とよく聞かれ、悲しい気持ちになります。
自分を責めたりもしました😭😭

アザの診断としては異所性蒙古斑なのですが、蒙古斑よりもかなり濃くて、ホクロよりの濃い色なのでかなり目立ちます💦

私も生まれた直後から色々調べて、レーザーを希望しましたが小児科の先生には反対されました。
あざに対してマイナスなイメージを持つのは、親の自分勝手なイメージで、それを治療するのは親のエゴだと言われました😵
それを聞いて、一瞬ムッとしましたが、その通りだよなぁと思い、今は迷っています。

ちなみに治療するのであれば、
体の小さいうちにレーザー治療をしたほうが、照射範囲が少なくて済むそうです。
でも全身麻酔になるので、少なからず負担はかかります。

思春期になって本人が気にするのであれば、本人の意思のもと、その時点で治療しても遅くないと言われましたよ☺️

ママリ🔰

サーモンパッチ小さいですが小鼻の横にあり、8ヶ月ごろから石山の大西皮膚科いってます😄9時半~10時はちいさい子優先なので待ち時間もあまりないですし、駅前なので電車でもいきやすいです🌻
うちの子も薄くて気づかない人もいますが、早めに治療したほうがトラウマにもなりにくいし、思春期になって気になるだろうなと思いレーザー治療してもらっています。
1ヶ月に1回通院し経過をみてもらい、3ヶ月に1回レーザーして、レーザー後は1週間後に経過をみてもらっています。
予約も携帯のアプリからできるし、初診で相談したあとすぐにレーザーしてもらえました(アザの種類や範囲にもよるとおもいますが)
わたしは通院してよかったなとおもってます😄乾燥肌なのでついでにそちらもみてもらっています。

3児ママ

うちの子はいちご状血管腫があり、レーザー治療していました。
レーザー治療なら石山にある大西皮膚科が県内では有名です。子供優先の時間帯もあるし、先生も優しくて私は好きです。私は少し距離がありますが、血管腫以外の皮膚トラブルも全て大西皮膚科へ行っています。

サーモンパッチではないのでレーザーの効果がどうかまではわからないのですが、血管腫は1年治療してずいぶんとキレイにはなりました😊

みたむ

同じく1歳4ヶ月の息子がおります。

生まれつき、おでこと腕、背中に異女性蒙古斑があり、レーザー治療をしています。
病院や先生にもよるのかもしれませんが、息子の行っている病院では、広範囲の箇所と顔へのレーザーは活発さや力が増す1歳以上になると全身麻酔になると言われています。(抑えていても動いて目や目的箇所以外にあたってしまったら危険な為)

息子のおでこのレーザーは、11ヶ月の時に1回目を打った為少し薄くなった程度ですが、
全身麻酔のリスクも考え、もっと年齢が上がり全身麻酔も使わなくてよくなってから、自分で治療を望むようになったタイミングで治療を進めたいと思っています。

お顔のことなので、どうしても気になってしまいますよね。
でもいまはいろんな方法で綺麗にできる時代ですので安心しましょう(*^_^*)