※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
産婦人科・小児科

子どもの発熱で突発性発疹か不安。症状は熱、機嫌良し、水分取り、食べて吐く、軟便。検査は陰性。同様の経験の方、教えてください。

子どもの発熱について
似たような症状で突発性発疹だったよ〜って方いたら教えてください!!😭💦

・38~39℃の熱
・機嫌は悪くない
・水分は取る
・食べるけど吐く
・軟便気味

朝から病院へ行き、溶連菌・アデノウイルスの検査しましたが陰性。
喉が少し赤いねとは言われました😞
突発性発疹かなーと思うのですが、発熱しだしてまだ1日なのでわからず…
似たような症状で突発性発疹、もしくは別の病気だった!という方いらっしゃったら教えてください😔

コメント

まみ

突発性発疹の可能性も高いのかなと思います!

突発性発疹の多くで軟便や下痢の症状があるそうです!
うちの娘は突発性発疹を2回やりましたが、
2回とも軟便でした💦
(突発のウイルスが2種類あるそうで、まれに2回かかるらしいです…)

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    突発のこと調べてたら2種類あるって見ました😭💦2回は大変でしたね🥺
    下痢まではいかない軟便なのですが、やはり突発ですかね😞

    • 5月15日
ヨシコ

三女がこの前突発しましたが、嘔吐も少しありました💦
機嫌は2日目くらいから徐々に悪くなった気がします。
うちも喉が赤いと言われました。

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    ご飯は食べるんですけど、食べてすぐに急に嘔吐する感じで😭💦
    今日2日目ですが、熱が39.6℃まで上がって、さすがに機嫌悪くなってきました😅
    喉の赤みも突発に関係してるのかもしれないですね🥺💦

    • 5月15日
nyao

熱が出てる間は機嫌悪くないので他の症状的にも突発かな〜って思います💦
うちの娘は3.4日熱が続いて熱が下がって発疹出てきたら機嫌悪くなりました😭
発疹が消える頃に機嫌も戻ってきて地獄の日々でした…😩笑

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    39.6℃まで上がって、さすがに機嫌悪くなってきました😅きついみたいです💦
    でも発疹出る頃がかなり不機嫌になるって聞きますよね😱!!まだまだ序の口なのか…😓笑

    • 5月15日
  • nyao

    nyao

    可哀想なぐらい高熱続きますよね😱💦
    早く良くなりますように😫
    お大事になさってください😭

    • 5月16日
ここ

同じ月齢でまさに昨日今日で同じ症状です💦
娘も今日朝一で病院行きましたが、喉が赤いねとだけ言われました。
今まで熱は出ても2日連続で高熱ってことはなかったので私も突発かなぁ〜と思ってます🤒

お互い早く良くなるといいですね💦💦

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    まさかの同じ!!💦
    うちの子も、一晩だけとかの発熱はありましたが、初の2日連続…まだ下がりそうにないので突発っぽいですよね😭💔
    熱性痙攣に気をつけながら、お互い頑張りましょう😭💓

    • 5月15日
  • ここ

    ここ

    今さっき泣いて夜ご飯全部リバースしてしまい片付けに追われてました🤮
    初めてすぎてわかんないことだらけでとても不安です🥶
    とりあえず今は外少し散歩して夜風に当たったらコロッと寝てくれたのでこのまま朝まで寝てくれることを祈ります🤒
    明日の朝熱下がってるといいなぁと願いを込めて私も寝ます(笑)

    • 5月15日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    同じく食べてはリバースです😭
    泣いてもリバース、そして機嫌悪い😔💦突発性発疹は発熱時は機嫌良いって聞いてたのに…もしかして違うのか💦??ってなってきました😭
    水分もあまり取らなくなってきて、今日も病院行くか悩んでます…

    • 5月16日
  • ここ

    ここ

    ずっとリバースは親もしんどいし子供もしんどいですよね😓
    病院のタイミングほんとに悩みます…
    私の娘は今朝38度ジャストまで下がって(?)割かし機嫌はいいので今日明日で様子みて月曜日にもう一度受診してみます!
    ずっと39度前後だったので38度でも良かった〜と思ってしまう😅

    • 5月16日
はなゆー

うちも昨日から39℃の熱が出てます😞
いつも熱が出ても1日で下がるのに2日続けて39℃なので心配してます😫
やはり突発の熱ですかねー💦
我が家も今日病院へ行きましたが喉が赤いとは言われませんでした
が飲み込むのが辛そうなので赤いのかもしれません💦

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    同じく出ても1日だけだったので、連続は不安になります😭💔💦
    突発性発疹だったとしたら下熱後に発疹が出るからまだわからなくて心配になりますよね😔
    お互い早く良くなりますように…😞✨

    • 5月15日
  • はなゆー

    はなゆー

    不安になりますよね😭
    熱が下がらなくてなかなか寝れないみたいなので夜だけ坐薬投入してます😞
    突発性発疹だとしてもそろそろ出産控えてるので産気づいた時に機嫌悪いと最悪です😱💦
    本当にお互い早く良くなりますように🤗

    • 5月15日
ぴぃちゃん

娘が4月に突発になりました!

38~40どの熱が4日
水分はとる
食事はしませんでした。
便は普通でした!
2日目に熱性痙攣になりました😭

うちもアデノとインフル溶連菌陰性でした!🤮

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    熱4日も?!💦大変でしたね😭💔
    今日が2日目なので、熱性痙攣に気をつけます💦

    • 5月15日
deleted user

吐きはしませんでしたが、軟便や下痢はありました。
熱が下がる時に湿疹出る子、
熱が下がってから湿疹出る子、
熱が下がって翌日に熱が出る子、様々です。
熱はだいたい3日くらいでました。
あと湿疹が出だしてから機嫌悪くなって、ご飯食べなくなりました。
今までで最強に機嫌悪い時でした😅
上の子は2回、下の子は1回なりました…
上の子の1回目は湿疹が不発な感じでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が下がって翌日に湿疹が出る子でした☹️

    • 5月15日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    下がってから一時してからの発疹だと、違うと思ってたらやっぱり突発性発疹だった!!ってなりますね😭💦
    みなさんの症状聞いてたらやっぱりうちの子突発性発疹だろうなぁ…何日続くか不安です🥺💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも原因がなんとなくわかると安心できますよね🥺💓
    1週間近く機嫌悪いのでママも今のうちに休んで下さいね💪

    • 5月15日