※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

トイトレ始めて3日目の2歳5ヶ月の女の子がまだ成功していない。頻繁に誘うと嫌がるか心配。経験談を教えてください。

2歳5ヶ月になる女の子です!!

みなさんトイトレの始めは何分おきに

トイレに誘ってましたか!?

ちなみに私は30分おきに連れて行って3日目ですが

まだかすかに1回でただけで・隙を見てオムツにでてます😂

あまり頻繁に誘うとトイレに行くのを嫌がるかなーとか

思ったり…

経験談教えてください。

コメント

hm

そんなこまめにではなく朝一、食後、お昼寝から起きたら、お風呂前、寝る前と区切りのいい時に連れて行っています!

ちょろ

最初は1時間おきに声をかけてました。
おもらし覚悟でオムツは履かせずトレパンにしてました。
何日か漏らしてましたが、1週間経たないうちに『ちっちー』って言うようになりました😊
暑くなってきてオムツよりパンツの方が気持ちが良いみたいで子供自信もパンツ
選ぶようになってきました🎵

  • ちょろ

    ちょろ

    自信→自身です(^_^;)

    • 5月15日
もころこ

うちの場合は、とりあえず節目にトイレの時間を設けることから始めました!
とりあえずはおしっこだけに集中してやってましたよ
まずは三回。朝起きてから、お風呂入る前、寝る前。
で、慣れてきたら徐々に遊ぶ前とかお出かけ前とかお昼寝前とか増やしていったら、自然とトイレも教えてくれるようになりましたよ☺️
で、おしっこ行く回数が増えていくと、たまにドンピシャでうんちのタイミングと合ってしてくれるようになって、3歳過ぎたあたりに完璧にできるようになりました☺️

どれみ

元保育士です。
お子さんがオムツにでている時間を調べて、それに合わせて誘えばいいですよ◡̈♥︎