※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にめまいがして心配です。以前も同じような症状があったので不安です。同じ経験の方いますか?

今日雨のせいか、妊娠中のためか?めまいが凄いです。
妊娠中も関係あるのかわかりませんが、息子の時もこの週数ぐらいのとき脳貧血が起こりショッピングモールで倒れました💦
今家で料理してたら同じような感じになり、これはいけないと思ってソファーに横になるとマシになりました💦
同じような方いますか?💦
妊娠中体調崩すことがおおく嫌になります。。

コメント

みけ

妊娠中よく貧血になってました😫
わたしも薬局で倒れたことあります。
雨で低気圧とかも関係あるかもですね!
あまりにもひどいようなら鉄剤処方してもらえると思います!
わたしも妊娠中貧血の数値が出たので鉄剤飲んでました!
あとはプルーン食べたり、鉄分の多い食材探して食べてました!気休めですが、少しマシになったような気がします!
でもなによりゆっくりすることが1番だと思います。なかなか子供が居るとゆっくりできませんが😅家事は手抜きして、ゆっくり休んでくださいね😌

• ママリ

ママリ

倒れたら本当怖くなりますよね。
    私の場合、貧血の数値は問題なくて😣
    多分脳貧血っていうやつで薬とかがないんですよね💦
    家事は手抜きして旦那に任せようと思います🔥笑
    ありがとうございます♡

• 5月15日
🌻

脳貧血って貧血ではなく低血圧が原因ですよね😞💦
わたしも妊娠してから2回倒れました。
息苦しくなり目の前が見えなくなり、意識飛びました😅
病院に相談しても貧血なら鉄剤出せるけど、低血圧はどうしようもないね〜と言われるだけでした。
水分不足、空腹、立ちっぱなしを避けるといいみたいですよ✨
倒れる!と思ったときはお腹ぶつけると危ないので、しゃがむか横になってください😣

• ママリ

ママリ

そうですそうです😭
    貧血の数値は問題ないんですよね。。
    今もやばいと思ったのでソファーに横になったら大分マシになりました
    ほんとやめてほしいですよね💦
    立ちっぱなしはあると思ってましたが、やっぱ水分不足も関係あるんですね‼️よく考えたら今日あまり水分取ってなかったです😭
    ありがとうございます‼️ お互い元気な子産みましょうね♡

• 5月15日
  • 🌻

🌻

本当に同じような状態ですね😭
    辛いですよね💦
    幸い、倒れたとき1人じゃなかったのでまだよかったのですが、これが1人だったら、、と思うとゾッとします😨😨💭
    1回目に倒れた時は、お腹もキューっと痛かったので翌日エコーしてもらいに病院行きましたが、無事でした✨
    水分不足も関係あるみたいです!
    これから暑くなるし、普段より意識して水分摂った方がいいかもですね💦
    あと、クッションなど使って足を上げて寝ると頭に血が行くのでいいみたいですよ✨

お互い元気な子を産みましょう🥺💗
    頑張りましょうね!!

• 5月15日