※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。元気な姿に安心し、休職。ストレスで気が狂いそうだったが、子供の声に癒され、人のやさしさに感謝。安静にして元気な子を産みたい。

切迫流産で自宅安静中です。


妊娠がわかり病院受診するまで、
2回くらい生理並みの出血と腹痛がありました。
正直ダメかも知れない、、、と思っておりましだが
モニターに写る元気な姿と心臓がドクドクしているのを見たときはホントに安心しました。

安心したのもつかの間、
切迫流産の診断で今週から休職し自宅安静中です。


正直コロナの影響で、
数ヵ月前から同居することになり
仕事や家事、子育てと同居のストレスで
気が狂う寸前。ここでも何度か愚痴らせて貰ってました。
その日常がガラっと変わり
いきなり1日中ベット生活。
窓から入ってくる風を感じたり
鳥のさえずりを聞きながらウトウトしたり、、

お腹の子が
ママ、少し休んでね。
と言ってくれてるみたいで
切迫流産と気の抜けない状況ではあるのですが
久しぶりにまったりした1日を過ごしております。

また切迫流産になってから
夫はもちろん職場や同居家族からも
絶対迷惑なのに
暖かい言葉や、体を気遣ってもらう言葉を頂き
改めて人のやさしさに気が付くことができました。
ここ数ヵ月、自分の余裕が無さすぎて
常にイライラ。常に居心地の悪さばかりに目が行って
なんだか大事なものまで見えなくなってたんだなーと。


そして気遣ってくれた方々の為にも
安静にして絶対元気な子を産みたいと思います!
少しの休息を、ありがとう💕我が子💕

コメント

🐬

これまで出血や痛みがあってもしっかりしがみついててくれた赤ちゃんです!
きっと強いお子さんですよ😆
今はお腹の赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしましょう🤗
無事元気な赤ちゃんに会える事祈ってます󾌾

  • ららい☆

    ららい☆

    本当にこんなにゆっくり時間が過ぎるのを感じるの何年ぶりだろ?一人目出産前の産前休暇の時以来だなぁ。
    とにかくまだ油断は禁物なので安静第一で過ごします🎵

    • 5月15日
ままり

私も今絨毛膜下血腫で自宅安静中です!
保育園に行ってるのですが、お母さんが休めないと意味ないからと自粛中ですが、預かってもらっています😖
今まで仕事も激務で、1人の時間なんて夜子どもが寝て家事の終わった後の数時間しかなかったのに、今は1日テレビを見たり、ゲームをしたりして過ごしています。つわりもひどいこともあり仕事も辛かったのですが、赤ちゃんが休んでのサインを出してくれてるのかなと思ってます!
前回も流産してて不安ではあるのですが、今は赤ちゃんのためにも自分のためにも旦那や保育園、家族に甘えてゆっくり過ごそうと思ってます😊 一緒に頑張りましょう!!

  • ららい☆

    ららい☆

    週数も同じくらいですね。何だか勝手に親近感💕
    私の一人目も保育園に事情説明して預かってもらってます。
    周りの方には迷惑掛けますが、もうおもいっきり甘えてしまおう。と割り切っちゃってます。
    ただ一人目を抱っこしてあげたり、寝相が悪いので一緒に寝てあげれなかったりと寂しい思いをさせてます😢

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    うちも上の子たちはかなり我慢してるのかなって思います💦でも、今だけと割り切りましょう!無事生まれたらまたいっぱい抱っこできますよ!

    • 5月15日
  • ららい☆

    ららい☆

    そうですよね😃
    夫にも今はお腹の子が流れないように頼むから安静にしてくれ。と何度も釘を刺されてます😂
    お互い我慢の時ですね。
    あとは久しぶりの一人時間を過ごしましょ💕

    • 5月15日