※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁず
妊娠・出産

切迫早産での入院で個室が少なく、長期の安静で精神的に参る。体験談や感想を聞かせてください。

切迫早産で入院って、皆さん大体個室ではないですよね?
でも、期間も結構長いのに、安静だからほとんどお互いベッドに居るし、さすがに赤の他人と同じ部屋でずーっと何ヶ月も居るなんて…
考えたら精神的に参る気しかしません…( ´△`;)

皆さんの体験談や現在進行系の感想、その他ご意見、お願いしますm(_ _)m

コメント

canaria

個室じゃお金かかるので、大部屋でしたよ( ̄▽ ̄)
2.3カ月入院してます。
精神的に来ますねσ(^_^;)36wなったので、今日点滴外して、もし明日の診察でお産に進んでなければ退院出来るかもって言われましたσ(^_^;)ここまで頑張ったしって感じでσ(^_^;)長かったです(´Д` )今日は張り返しがあるので様子見です💦

• ぁず

ぁず

コメントありがとうございます!
    金額が大分違いますよね!( TДT)
    私も2ヶ月近く入院の予定ですが、長いですね〜(>_<)
    同室の方が特に悪い人だとかって訳じゃなくても、やっぱり、精神的にきますよね…( ´△`;)
    点滴は、取る前はいくつ入れてたんですか?

• 6月12日
  • canaria

canaria

22wから入院して、ウテメリンとマグセントMAXして25wから産める病院に転院。マグセントMAX越えしても張りが治らず一度外して産む方向にするも陣痛が来ず、次の日には再度点滴復活してウテメリンのみで対応。6糖MAXして34wに元の病院に転院。それから下げられて張って来て陣痛並みの張りが1週間ぐらい続いたので36wの今日点滴外してます(´Д` )いろいろ試しましたが、治らなかったので、体力が持たず今様子見です(´Д` )
    鼾が酷い人もいたので、耳栓したりして寝てました(´Д` )

• 6月12日
  • ぁず

ぁず

22wって「切迫早産」って言われるギリギリじゃないですかぁ⁈Σ(OωO )汗
    しかも張り、酷かったんですね⁉︎(>_<)
    色々試すっていう、それが怖いです(´;ω;`)
    私は血管が細いみたいだし出てきにくいらしく…小さな個人の産婦人科なので、看護師さんの中でももう知れ渡ってる位で…
    その内、刺す場所、やっぱり手首や手の甲になるんでしょうね(´;ω;`)
    やっぱり、いびきとか酷い人と同室だと、特にストレスがやばそうですよね( ´△`;)

• 6月12日
  • canaria

canaria

元々初期は切迫流産で自宅安静でした。
    22wの入院時に切迫早産って診断になりましたねσ(^_^;)
    私も血管細くて1人目の時も入院してたのでもう刺す血管がなく、腕から管を入れました。
    自然分娩の出産後に点滴しないといけないので、手首は最後の手段かとσ(^_^;)

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

早くからずっと安静だったんですね!私も切迫流産ではないですが、初期はポリープからずっと出血していて安静でした。
    腕から管を入れるって、点滴とは違うんですか???Σ(OωO )

• 6月13日
  • canaria

canaria

点滴なんですσ(^_^;)刺して入れるんじゃなく管を腕から入れて中から太い血管に入れてる状態ですσ(^_^;)外科医に頼んでプチ手術的な処置してもらいました💦

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

うわぁ〜(>_<)なんだか想像しただけで痛いです(>_<)
    そんな方法もあるんですね(・・;)
    それはやはり、総合病院とかですか?

• 6月13日
  • canaria

canaria

そうですねσ(^_^;)県立から自立しちゃった病院ですがσ(^_^;)名前変わりましたが、一応総合病院ですσ(^_^;)

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

なるほど〜(;´・ω・)
    うちは小さな個人の産婦人科なので、そういう手術は出来なそうです(´;ω;`)
    そうなったらたぶん、私も、同じ市内の総合病院に転院ですね(・・;)
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 6月13日
  • canaria

canaria

頑張って点滴入れてくれると思いますよσ(^_^;)

臨月まで頑張りましょう^ - ^

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

今も刺し替えになりましたが、刺された所既に痛いです(T . T)
    絶対漏れてます(T . T)
    次は手の甲みたいです(T . T)
    ほんと挫けそうで涙出てきます…(;_;)

転院して手術したら、いくらかかるんでしょう?
    まだ、請求は来てないですか?

• 6月13日
  • canaria

canaria

処置の分類になってたのでそんなかかってないですよσ(^_^;)限度額してたんでσ(^_^;)

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

あ、「手術」という扱いではなかったんですね⁈
    限度額、私も今取り寄せ中です!(・_・;
    もう、大きな総合病院に転院出来ないか問い合わせして貰おうかな…と考えてます(>_<)

• 6月13日
  • canaria

canaria

処置扱いですσ(^_^;)
    なので1カ月8万ちょっとしかかからなかったですよσ(^_^;)
    上のお子さんいるなら近くのがいいですよね💦

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

医療費(治療費?)には入るんですもんね⁈
    その他の自己負担分は、ちなみにおいくらぐらい掛かりましたか?
    そうなんです(T . T)
    基本、上の子は今、実家に見て貰ってるんですけど、実家からは一応ここは最寄りなので、今の所毎日来てくれてるんですけど、同じ市内なんですが総合病院に移ると少し遠くなるので、たぶん毎日は来て貰うのは大変だし、家族と相談まずしてみなくちゃなんですが(>_<)💦

• 6月13日
  • canaria

canaria

一カ月分の纏めて来たので全部入ってます^ - ^ここは他のとこより安いかと思いますσ(^_^;)食事やパジャマ代にシステム代(テレビと冷蔵庫)全部まるごと含めて8万ちょっとだったのでσ(^_^;)日にちにもよりますがσ(^_^;)だいたい月これです💦
    私も結局近くても毎日は来てもらえなかったですよσ(^_^;)
    相談して移るなら1日のが安いかとσ(^_^;)途中で転院すると2倍かかりますσ(^_^;)前のとこと新しいとこに。

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

えぇ〜1ヶ月分でも自己負担分で8万ちょっとなら、安いですね!
    私のとこはたぶん、ざっと計算しただけでも18万とかは行きそうです( ´△`;)

毎日来るってなかなか大変ですよね💦
    みんな仕事してるし💦
    うちはここはたまたま、母は仕事帰りにも寄れる所なので、余計、ちょっと寄るだけで来て貰い易いのは良いんですよね(~_~;)

あ!なるほど!
    月頭から移った方が良いって事ですね!
    ありがとうございます!
    そうですよね倍かかってきちゃいますよね(>_<)💦

• 6月13日
  • canaria

canaria

個人病院だと高くなりますね💦
    高額医療費制度使うしかないかとσ(^_^;)

毎日は大変です💦

2つの病院に払わないといけないので倍かかります💦
    高いかと💦

• 6月13日
muma○

入院して1週間半になるんですが2人部屋です(∵`)
最初結構気まずくてブルーでしたが最近では世間話とか入院食の話で盛り上がってます!
私はあと5、6週入院なんですがあと1週間で隣の方出産で別の切迫の方が入ってくるみたいなので少し怖いです( p_q)
ちなみにお菓子交換からよく話すようになりましたよ!検診の日はどうだったとか…

• ぁず

ぁず

私は2人部屋で、割と話しやすく気も合いそうな方で安心して、ちょくちょくカーテン越しにですが話したりはするんですけど、
    なんか今日、その方が、お見舞いに来てた方や看護師さんに、帰りたい帰りたいって言ってるのが聞こえてしまって…( ´△`;)
    昨日ぐらいから、あまり話し掛けてもイヤホンをしているのか、たまに応答がない時があったりしたので、
    私のせいかな?とも思えてしまって…( ´△`;)

• 6月13日
  • muma○

muma○

そんなことないですよ!
    隣の人が例え良い人でも帰りたくなります(T_T)
    私は隣の人に失礼だと思うので御見舞来てくれても帰りたいとは言いませんが旦那や家族にはLINEとかで言ってます(∵`)ただ赤ちゃん産まれたり退院していく人を見ていいなぁーってお互い笑いながら話してます!
    私は話しかける時ご飯の時とか完全に起きてる時しか会話しません(^O^)
    寝むたかったりとかするかもしれないですし!
    あまり気にしないでいいと思いますよ(*´ο`*)

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

お優しい言葉ありがとうございますなき

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

途中で回答触ってしまいました💦
    お優しいお言葉、ありがとうございます(ノ_・。)
    今日、私の具合が良くなくて、看護師さんが隣の空いてた個室へ移動させてくれました!(*´ω`)
    やはり、皆さん帰りたいってのは、お隣さんとか関係なくとも本音で同じですよね(-。-;

• 6月13日
  • muma○

muma○

いえいえ( ´-` )
    でも確かに気にして疲れちゃいますよね( p_q)
    個室に移動できて良かったです!!
    退院まで長いですが頑張りましょうね(^O^)!

• 6月14日
まいつんつん

1ヶ月以上、入院してて現在も入院中です;^_^A
私も最初は悩みましたが大部屋にしました。やはり差額ベット代がね、、、うちの病院は30日で30万、、、。
大部屋でも、慣れるとそんなに苦はないですよ〜。たぶん、一緒の部屋になる方によると思います!

• ぁず

ぁず

もう、1ヶ月以上ですか>_<
    うちも、切迫は2人部屋なんですけど、それも2部屋しかなく、今、3人入院中なのでどうしようもないんですけど、2人部屋でも差額ベット代、その他で大体、1日辺り1万円と言われてます。
    30日で30万は、個室の場合ですか?
    大部屋って、何人部屋ですか?

• 6月12日
  • まいつんつん

まいつんつん

大部屋はマックス4人ですね。退院してかれた方がいるので今は2人です。

そうそう。個室の場合、差額ベット代が1日1万円。
    大部屋でも限度額申請して保険使っても、自費の食事代とか払って、トントンでした;^_^A

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

なるほど〜大きな病院なんですね!
    うちは個室は差額ベット代が高くて8000円なんですが、出産入院の方のみのようで、切迫入院患者は2部屋しかない2人部屋で、それでも差額ベット代5000円取ります( ´△`;)
    自己負担分も結局、限度額と同じ位は、日数少なくても行きますよねぇ〜( ´△`;)

• 6月13日
  • まいつんつん

まいつんつん

NICU併設の市民病院です。
    2人部屋で5000円ですか〜。個人病院ですか??
    先月の自己負担分は私は1ヶ月で12万弱でしたよ。個室にしたら、これプラス30万、、、(^^;;
    うちの病院でも切迫の長期入院で個室にしてる方いないです。

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

個人病院です(´-ェ-`)
    先月まるまる居て、12万弱ですか?
    個室ヤバイですねΣ(゚д゚*)💦
    やっぱり病院的には、長期入院確定の人はまとめときたいんでしょうね(´-ェ-`)
    一応、選ぶ事は出来るんですか?
    まぁ長期となると金額も大きくなるから、こちらとしても選べないですよね、よっぽど余裕がある方でない限り( ´△`;)

• 6月13日
  • まいつんつん

まいつんつん

ヤバいですよね!
    私の入院時にはどの部屋も空きがあったので選べましたよ〜。入院期間が1ヶ月と分かってたので大部屋にしました。
    限度額申請したら医療費が9万弱プラス食事代ですね〜;^_^A

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

空きがあると選べる事もあるんですね😃
    ある程度融通が利くところだと、良いですよね、そういう点は✨
    うちも限度額申請してますが、間に合うか不安になってます(-。-;
    この病院、10日ごとに請求されるらしくて(-。-;
    今月最初の請求は、20日に来るんです〜(。ω。;)恐怖(笑)

• 6月14日
  • まいつんつん

まいつんつん

限度額のは、事前申請したら2.3日で証明書届きましたよ!
    土日挟むともうちょいかかるかもしれない;^_^A
    10日ごとなんですか。キザんできますね〜(笑)

• 6月14日
  • ぁず

ぁず

うちの旦那のまだで、支払い迄に間に合うか不安です(´;ω;`)
    ですよね〜?
    月1にしてくれって思います( ´△`;)
    10日ごとって珍しいですよね⁇

• 6月14日
azu66

現在進行形です。
私は2週間目に入るところで、2か月入院です。
5人部屋です。

気晴らしは夫、または夫と娘がお見舞いに向けましょう来てくれること、たまに友達が来てくれることです。

フロア外は外出禁止ですが、夫に車椅子を押してもらえば大丈夫らしいので、今度下の売店に車椅子で連れて行ってもらおうと思っています。それも気晴らしになりそうです。

1日何回か検温やら検診やらモニターやらイベント?(笑)はあります。あとはご飯とシャワー以外楽しみはないです。

他人との生活も、多少慣れてはきますよ。神経質な方だとキツいでしょうね。私は双子妊娠でトイレが近いので、夜中とか、なるべく音をたてないように行きますが、ベッドがきしむ音とか、周りに申し訳なく思います。

私は同室に、結構話せる方ができたので、洗面所で会ったときなんかは、よくおしゃべりしてます。

• azu66

azu66

私の場合は、切迫早産だけど張りはない方なので、点滴はなしです。これだけでもかなり、ほかの方よりマシです。

あとは、切迫早産でかつ、糖尿病の方がいて、やはりその方は食事も気を使ってインスリン投与もして、かなり大変そうです。。。

自分はマシだ…と思うと、少し救われたりします(^^;)

• 6月12日
  • ぁず

ぁず

5人部屋‼︎私は2人部屋です(・・;)
    5人とかなると逆にもう、色んな人が居て、うるさいのに慣れるんですかね?(・_・;

私も自分は他の人の生活音やらはそこまで気にしないんですが、自分の出す音が、申し訳なくてストレスです(>_<)
    2人部屋で、私とその人だけの空間だし、、同室の方の方が入院予定もかなり長く、その方が今、物凄く帰りたいと周りの方々に仰っていて…( ´△`;)

大きな病院なんですか?
    うちは小さな個人の産婦人科なので、売店やレストランもイベント?なんかもありません(T . T)
    24時間点滴だし、少し針がズレれば痛くてダメで、刺し替えだし…
    トイレと洗面所と自販機くらいしか、行く所もなくて、狭い部屋の硬くて狭いベッドで横になるしかない日々。
    毎日の食事すら、楽しみにも感じなくなってしまいました…。

↑あ、なんか私かなりやばいですね(笑)
    愚痴になっちゃってすみません(T . T)

• 6月13日
  • azu66

azu66

うちは大きな大学病院ですよー。

イベントというか(笑)、診察ですね。1日2回の心音チェック、1日2回のモニター、1日1回内診、あとは随時血液検査や尿検査が時々あります。こーゆーのは大きな病院ならではかもしれないですね。

5人いても、基本的には皆さん静かに過ごされるので、全くうるさくはないですよー。お見舞いの時間が賑やかなのと、お隣の方が寝つきが悪いようで、夜中まで寝返りがおおいこと、でしょうか、気になるとしたら(^^;)でもお互いさまですしねー。

わあ、やっぱり点滴ってそうなんですか!?よく同室の方の点滴のエラー音が鳴っているんですが、点滴大変ですね(T_T)点滴だと寝返りも気をつかいますもんね。

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

毎日そんなに色々な事が、決まって、あるんですね⁉︎Σ(OωO )
    そういうのだけでも、毎日違いますね〜(´・ω・)
    うちは毎日、掃除と清拭(シャワーも浴びれないので身体を濡れタオルで拭く事です)がありますが、それ以外はあったりなかったりで、基本、何もないですもん(´-ェ-`)無です、無(笑)

あ、やはり賑やかなのはお見舞いの時間ですよね(^。^)
    お隣の方は、点滴されてるんですかね?
    私逆で、たぶん自分がうるさくて迷惑だろうなぁ〜…(>_<)と申し訳なさでお部屋に居たくありません(>_<)

• 6月13日
キティー

私も、切迫早産で、入院中です(。•́︿•̀。)

最初は、個室でしたが、大部屋移り、張りが酷くなったら、また、個室戻る可能性もあります(。•́︿•̀。)ただ、私の場合は、母子集中治療室の個室なので、いくらかかってるかは、まだ、わかりません(。•́︿•̀。)特別室なので高いのはわかってますが(ノω・`o)ショボーン

• ぁず

ぁず

個室か大部屋か、選べるんですか⁇
    お金の事まで考えてたら、ほんとストレスで参りますよね‼︎(>_<)

• 6月13日
  • キティー

キティー

ぁずさんへ☆

元々、地元の産婦人科入院してて、相部屋【2人部屋】と個室で選べて、「相部屋は、無料で、個室はお金がかかる」って言われたから、相部屋に入院して、事情が有り、医療センターに運ばれて、行ってからは、最初から、観察をする為に、母子集中治療室の個室に通されて、症状が落ち着いてたら、相部屋【4人部屋】に移動って形を取られてるみたいですよ☆彡.。で、もし、容態とかが悪くなったりすると、また、個室に行かない行けませんけどね☆彡.。

確かに、そうですね(。•́︿•̀。)ストレス溜まりますよね(。•́︿•̀。)

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

詳しくありがとうございますm(__)m
    私の今入院している病院も、地元の産婦人科なんですが、切迫は2人部屋で、お産の方が個室らしいです。
    が、2人部屋でも差額ベット代がかかります。
    個室の1番高い部屋との違いは1日3千円です。
    今現在はお産で入院されてる方が1人もいないので、選べるなら個室に移動したいぐらいです…(T . T)

• 6月13日
  • キティー

キティー

ぁずさんへ☆

いえいえ☆彡.。

そうなんですね☆彡.。産婦人科で入院してた時は、相部屋【2人部屋】といっても、ほとんど、個室みたいなぁ感じですよ☆よっぽどじゃない限り、相部屋には、入院入れないですからね☆個室は、1日、3000円かかっては言われてました。医療センターは、切迫早産等の事情の人がある人は、個室や4人部屋の所もありますし、産後の人【赤ちゃんと同室】の人達も個室はありますが、4人部屋での対応もしていますよ☆彡.。

まぁ〜、個室が気を使わなくていいからですね☆彡.。

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

いいですねぇ〜(>_<)
    ここは、その2人部屋も2部屋しかなく、今は私も含めて3人入院してるので、きっちり2人部屋です。
    しかも私廊下側で、窓もないから外の景色も見れず、奥への通り道を作る為狭くカーテンで仕切られていて、その向こうにエアコンがあるから暑いし、狭いし、私側のロッカーはその通り道部分にあるから、下手したら寝てる間に何か盗られてもおかしくありません。
    色々な事が気になり出して、もう嫌で嫌で仕方なくなってきてます…。
    こんなんで、差額ベット代1日5000円です( ´△`;)

• 6月13日
  • キティー

キティー

ぁずさんへ☆

そうなんですね(ノω・`o)ショボーン

確かに、外の景色は見えなし、カーテンで締め切ると暑いですし、狭いですよね(。•́︿•̀。) 私も、医療センターに来てから、相部屋【4人部屋】に移った時は、入口側の窓側ではなく、エアコンが真ん中に付いてないから、カーテンを締めると暑かったですよ(◞‸◟ㆀ)他の人が退院してら窓側があいたら、「窓側にして下さい」って言ってたら、昨日の昼間から、窓側に移動しました☆彡.。
    え〜、自分が居るベッドの近くにロッカーとかないんですかΣ(●ꉺ▱ꉺ●)ビックリですよ(◞‸◟ㆀ)それなら、寝てる間やお風呂に行ってる時など、何か取られてもおかしくないですよね確かに、それは気にならますよね(◞‸◟ㆀ)しかも、1日、5000円は高いですよ(◞‸◟ㆀ)

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

やっぱり高いんですね!ここ!(≡Д≡;)
    もうこの時期だし暑いの地味にキツいですよね( ´△`;)
    私も今朝、看護師さんに相談しました。
    隣の部屋に今居る方が、もうすぐ出るから、、、
    それで、また入って来なかったら、、、
    なんて言われましたが、
    それでも移動もなかったら、総合病院に転院出来ないか問い合わせして貰おうかなって考え始めてます…( ´△`;)

そうそう、ベッドの脇に、引き出しとか扉の付いた棚はあって、もう一つロッカーがあるんですが、そのロッカーは、ベッドの足元の方に(通り道分離れて)あるんです。
    窓側の人のは、通り道がないので、ご自身の見えるカーテン内にあります。
    1m×2.5m位、損してる感じです、廊下側は(´-ェ-`)

• 6月13日
  • キティー

キティー

ぁずさんへ☆

ウチだけ、そう思うのかもしれませんけどね(。•́︿•̀。)今から、まだ、暑くなるので、窓側に行きたいですよね(。•́︿•̀。)個人病院より、総合病院の方がワガママは聞けないかもしれませんけどね(。•́︿•̀。)私の場合は、個人病院で切迫早産で入院して、週数が早かったから、「今ここで産まれても対応できないから」って、NICUのある医療センターに運ばれたんですけどね(。•́︿•̀。)ただ、今、私が入院している医療センターでは、NICUがいっぱいな為、今、産まれるのであれば、県内の別の医療センターに運ばれるか県外の医療センターに運ばれる予定です(。•́︿•̀。)

そうなんですね(。•́︿•̀。)不便ですね(。•́︿•̀。)確かに、廊下側は、損してる感じですね(。•́︿•̀。)

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

すみません返信内容作ってる途中でアプリが落ちてしまい、そのまま返したと思っていたら返せてませんでした💦

そうですよね、確かに総合病院だと、融通は利かなそうですね(~_~;)

色んな病院に移るのも、また大変ですよね💦
    うちも、今どんなにしても産まれちゃうってなったら、市内の総合病院に移るみたいですが💦

本当凄い損してる感じで、同じ値段なのも納得いかないわ〜と思ってました( ´△`;)
    が、今日、私の具合が良くなくて、看護師さんが、隣の空いてた個室に移動させてくれました❣️
    事情があるので2人部屋と同じ金額で、という事で(*´∀`*)
    有り難いです〜((ノд`*)っ))✨
    久々に外も見えました(*´ω`)

• 6月13日
  • キティー

キティー

ぁずさんへ☆

いえいえ'٩꒰。•◡•。꒱۶'気にしないで下さい'٩꒰。•◡•。꒱۶'

中々、融通は聞かないみたいですよ(。•́︿•̀。)

確かに、他の病院に移るのも大変ですよ(。•́︿•̀。)そうなんですね(。•́︿•̀。)まぁ〜、1番は移らない方が
    いいんですけどね(。•́︿•̀。)

個室に移動したんですね'٩꒰。•◡•。꒱۶'良かったですね☆あずさんが、何かあった訳じゃないですよね?事情同じ金額っていいですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺私も、久しぶりに、外見た時は、ホッとしました☆彡.。

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

今日、診察あって、状態横ばいだったので転院も退院もなく…でした(~_~;)苦笑

あ、私、風邪をひいたみたいで、咳が結構、出ちゃってて(~_~;)
    咳で朝方にお隣さん起こしちゃって、お互い妊婦なのに風邪菌撒いてても嫌だし、看護師さんに相談したんです(⌒-⌒; )
    そしたら、個室に空きがあったので、体調が良くなるまでですが、移動、となりました☆
    戻りたくないです( ノдヾ)

• 6月14日
  • キティー

キティー

ぁずさんへ☆

あら〜(。•́︿•̀。)残念でしたね(。•́︿•̀。)

そうなんですね(。•́︿•̀。)大丈夫ですか?

私も、医療センターに来た時には、咳喘息になってましたよ(。•́︿•̀。)もともと、産婦人科で、咳が止まらないからって、吸入器をして、咳止めもらってたんですけど、全然効かなくて、医療センターに運ばれて、いろいろ検査をしていた時、全然、モニターが取れなくて、「すみません、全然とれなくて」って言ってましたもん(。•́︿•̀。)めちゃくちゃ、苦しかったですけどね☆彡.。医療センターに来て、薬を変えて、吸入器も1日、3回したら、おさまりましたよ☆彡.。今は、咳も落ち着いてるから、大丈夫なんですけど、念の為、咳止めもらって飲んでます☆咳止めないと、余計にお腹が張って、それこそ、早く産まれるかもしれないので、気をつけて下さいね☆彡.。

• 6月14日
  • ぁず

ぁず

咳喘息ですかΣ(OωO )
    私のは、実際には、特に診察して貰ってもないし、ハウスダストとかのアレルギーも持ってるので、よく分からないんですけど(-。-;

上の子の時も、切迫で自宅安静してる頃から咳がずーっと出てて、そのせいで腹圧がかかって早く出て来たんじゃないの?なんても、思うんですよね(~_~;)
    今日もNST付けてたら、1回だけど張ってたので、どうなんかなぁ〜⁇という感じです😓
    まぁこれ以上酷くなる様だったら言って貰って…とずっと言われてます(~_~;)

• 6月15日
  • キティー

キティー

ぁずさんへ☆

はーい(。•́︿•̀。)咳喘息です(。•́︿•̀。)

そうなんですね(。•́︿•̀。)ハウスダストやアレルギーを持ってるなんて、あずさんも大変ですね(。•́︿•̀。)それもないとは言えませんね(。•́︿•̀。)飲み薬は飲んでるんですか?私も、今だに、同じ事言われてますよ(。•́︿•̀。)

• 6月15日
  • ぁず

ぁず

何だか、お互い大変ですね^^;
    飲み薬は飲んでます☆
    それでも夜中とか、横になると出たりしてます(´;ω;`)
    早くもっと免疫力上げたいですねっ!((ノд`*)っ))

• 6月15日
  • キティー

キティー

ぁずさんへ☆

そうみたいですね(。•́︿•̀。)お互い、大変みたいですね(。•́︿•̀。)

横になるだけでも出るし、夜中でも出るので、中々、寝られないですよね(。•́︿•̀。)

ですね☆彡.。お互い、早く、咳おさまるといいですけどね☆彡.。

• 6月15日
  • ぁず

ぁず

だけど現在進行形で、同じように大変だけど頑張ってる人がいるんだって思えたのと、そんな方とこうして情報交換したり気持ちを共有したり出来て、気持ちも少し軽くなりました(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 6月15日
  • キティー

キティー

ぁずさんへ☆

いえいえ(*ˊૢᵕˋૢ*)少しやくにはたてて良かったです(。◕ ∀ ◕。)こちらこそ、ありがとうございました(。◕ ∀ ◕。)もし、何か、心配事などあったら、遠慮なく聞いて下さいね'٩꒰。•◡•。꒱۶'

• 6月15日
ぽんぽーん🍬

27週の頃 切迫早産で
2週間ほど入院してましたが
4人部屋でした。
一昨日また入院になって
今回は2人部屋です。

私の病院では、
切迫の方で個室を使っている人はいないみたいです(´・_・`)

• ぁず

ぁず

私の病院も、切迫は2人部屋です。
    それも2部屋しかなく、今合計3人入院してるので、あんまり我儘も言えなそうです(´;ω;`)

2人部屋と4人部屋は、どちらがストレスでしたか?

• 6月13日
  • ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

そうなんですね(´・_・`)

私人見知りでカーテン越しに知らない人と話すのがちょっと苦手で、4人部屋のときは多少会話はしていたのですが、今回は特に話したりっていうのがないので
    楽かな?とは思いました。
    ですが、廊下側で
    日差しも何も入ってこないので
    病みます。。(;_;)

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

あ、逆に特に話したりせず、の方が楽な時もありますよね(´-ェ-`)
    ほんとの1人になりたい時あります(´;ω;`)
    廊下側、同じです‼︎
    病みますよね!!(´;ω;`)
    外の景色もたまには見たいですよね( i _ i )

• 6月13日
りっぴ

先週まで10日ほど切迫早産で入院してました。
私は個室にしてもらってました!
差額ベット代はかかるけど24時間点滴でトイレ以外歩行禁止だったので、大部屋だと上の子が来ても長く面会できなかったりするのと
私以外切迫の人が居なかった事もあって個室にしてました。

• ぁず

ぁず

私も上の子の時も切迫で入院しましたが、その時は11日間だったので、ここまでのストレスも感じませんでした( ´△`;)
    同じ病院なんですけど(´-ェ-`)
    入院期間も短いって分かってて、個室か相部屋か選べるなら、個室にしますね、私も((ノд`*)っ))
    ですが有り難い事にたった今、私の具合が悪いのがあって今朝相談したら、具合が良くなるまでかもう一つの2人部屋が空くまで、隣に空いていた個室に移動させてくれました(´▽`)
    精神的にかなり違います(´▽`)

• 6月13日
  • りっぴ

りっぴ

期間が長くなるとストレスに
    なりますよね( •́ㅿ•̀ )
    私も3週間入院予定だったんですけど最初から入院したくないしで
    ストレスやばかったんで個室にして正解でした。笑
    個室に移動されたんですね◡̈
    精神的に楽だと全然違いますもんね♡

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

今日で1週間なんですけど、点滴ももう4回も刺し替えになっていて、それも含めストレスが限界でした…( ´△`;)
    個室選べるなら、保険で賄えるか貯金に余裕があるなら、個室にするのが正解ですよね!( ´△`;)

• 6月13日
  • りっぴ

りっぴ

点滴の刺し替えストレスに
    なりますよねぇ…
    私も4.5回刺し替えてました(´._.`)
    3日もすると腫れて痛くなるから
    イライラしてくるし、抜くと刺すとこなくなってそれもまたストレスで。。
    そうですね、、入院費気になるけど、ストレスには勝てない気はしますねー(._.)

• 6月13日
  • ぁず

ぁず

本当、長いと1週間持つとか聞くのに、そんなに持った事なんてありません(T . T)
    血管も細いし出てきにくいみたいで、1回の刺し替えでも何箇所も刺して血管探されたりするので、あちこち傷だらけです(T . T)
    そうなんですよね〜( ´△`;)
    次、どこ刺すか…⁇なんて、看護師さん、私に言わないで…( ´△`;)と思います( ´△`;)
    本当、ストレスが1番良くないですよねぇ…(≡Д≡;)
    とりあえず、私の体調が良くなるまで、って事なんで、風邪治って欲しくないです(T . T)笑

• 6月14日
  • りっぴ

りっぴ

そうですよねぇ。
    5日ぐらいはもたせたいけどって
    言ってましたけど、もちませんよね(ノ_-;)
    傷だらけなりますよねぇ(;_;)
    退院して2週間経ちますけどまだ点滴の後残ってますもん。。
    ストレスよくないです(´・ε・̥ˋ๑)
    余計お腹張ったりするし…
    体調どうですか?

• 6月15日
  • ぁず

ぁず

3日もって、まだ痛くも腫れてもなければ奇跡って感じです✨
    今の所が意外ともってくれてるので、期待してます(笑)
    退院して2週間じゃ、まだまだ跡残ってますよねぇ(^_^;)
    私も上の子の時のが、もう傷跡の様になってる所もありますもん( ´△`;)
    ご心配、ありがとうございます(*´ω`)
    1人部屋になってから、ストレスが断然減ったので、自分的には調子良い気がしてます(^^)
    咳は、相変わらずなので、アレルギーかもしれないですけど(^_^;)
    それならそれで、たぶん治らないので2人部屋に戻る事はそうそうないからちょっと安心しちゃってます(*´∀`*)

• 6月15日
  • りっぴ

りっぴ

腫れてこなかったらまだいいですよね(._.)
    上のお子さんの時も切迫なれたんですね(´._.`)
    ストレス減ってよかったです◡̈
    アレルギーだったらなかなか治らないですよね。。
    咳でお腹張ったりしんどいですけど、そのまま戻らず退院出来たらいいですね(*´ω`)

• 6月15日
  • ぁず

ぁず

上の子の時は11日だけの入院だったし途中で同室の方が退院されて1人部屋状態だったし、こんなにストレスじゃなかったです(~_~;)
    咳でたまにお腹張りますが、今のところそこまでではないので、このまま落ち着いて、点滴も徐々に減らして退院出来れば1番ですし、それに向けて安静頑張りたいと思いますっ❣️Σd(´∀`)

• 6月15日
  • りっぴ

りっぴ

11日だけだと今よりはストレス
    マシですよねぇ。
    そん時は長ーく感じるけど😓
    そこまでの張りがなくてよかったです!
    点滴が減って張り返しがキツくなければ退院の目処もたちますもんね(._.)
    安静生活しんどいですが、お互い
    正産期まで頑張りましょ♡

• 6月16日
まゆみ★

私は、22週から入院して、34週で早産で1600グラムの子を産みました!

で部屋は、大部屋でみんなとても良い人で、産んでからもその人達と集まって、悩み相談したり、支えあってますよ★

私は、大部屋ですくわれました(*>_<*)ノ

入院長いと情緒不安定になったり、しますよね。
私も長かったので泣いてました。
血管も細く50ヶ所以上刺されて、手の甲も指して、二の腕にも指しました(T_T)

大部屋でも支えられる事もありますよ(o´∀`o)

頑張りましょう!!

• ぁず

ぁず

早くから入院されたんですね!
    34週で1600gなら、小さかったんですね(;ω;*)
    その後は、しばらく赤ちゃん入院でしたか?(;ω;*)

大部屋かぁ〜…2人より、逆に何人も居た方が、良いのかなぁ〜?なんて思いますね、なんか(⌒-⌒; )

50箇所以上‼︎😱
    手の甲も、えっ⁈二の腕にもですか⁈(゚◇゚;)
    なんとか、今のところ持ってくれ…(>_<)と祈るばかりです(>_<)💦

• 6月14日
  • まゆみ★

まゆみ★

未熟児ちゃんで、NICUにいました!

点滴も1日6回挿されたり、足の甲に指す話や、最後には、手術で血管カテーテル入れる話にもなりました…

• 6月14日
  • ぁず

ぁず

やはりそうなんですね(>_<)💦

点滴1日6回って…
    血管が細いとか、見つけられないとかですか⁇(;´・ω・)
    私もそうなんで、そうなるのかな…(;´Д`A

• 6月15日
krママ☆

前期破水で入院しました。
6人部屋に長期入院の方が5人居て、凄く仲良かったですよ^^*
私は人見知りなので、一言も話さず…
毎日旦那が御見舞に来てくれるのだけが
楽しみでした(;_;)
人見知りじゃない人は
楽しく過ごせるんじゃないかなぁと思いました♪♪

• ぁず

ぁず

なんか、馴染める人もそうでない人もいますよね(ノ_・。)
    相手にもよるし、その時の精神状態なんかにもよりますよねぇ…(>_<)
    それも1週間や10日位なら、耐えられるんですけどねぇ…( ´△`;)

• 6月14日
レイタタ

大部屋希望が空いてなく、
分娩室で1習慣ほど過ごしました。せい心的に余裕なくなる!

無事生まれるのはいいとしても、ながれておえつがきこえ(ToT)

ちょっと高くても

あくまで個室、空いたらおお部屋

次おおへやには、間接的上司にあって世の中狭い(*´・ω・`)b

レイタタ

一週間
ヘンカンガオカシナコトニ(・_・;

• ぁず

ぁず

分娩室で1週間ですか⁈(゚◇゚;)
    それはおかしくなりますね‼︎
    ((((;゚Д゚)))))))

• 6月14日
ゆうけい

私も2ヶ月入院してました!
25w~35wで。
四人部屋でしたけど1日2000円掛かりました。
旦那は個室でもいいよ!と私のストレスを見兼ねて言ってくれましたが
そこの病院は1日15000円で(>_<)
耐えきれなくて個室と思いましたが
後になれば2ヶ月だったのでしなくて良かったと(笑)
入院の前半はウメデリンの点滴で後半は福用で様子見。
でも一度も外出も出来ずでした。
35wになれば退院OKと言われてたので35w1日で退院しましたよ。
その後37wで出産しました!
切迫で入院していた時は本当に地獄だと思ってました。
今は赤ちゃんの為には良かったと思えます。
私のいた病院は無料のお部屋と1日2000円の部屋と個室になってたのですが、2000円の部屋はたまに自分だけになれたのでストレスが半減出来ましたよ!
入院中の4割位1人で使えましたから!
そーなればラッキーですけどね。

本当にストレスが貯まりますので
旦那さんに頑張って貰いましょ!

• ぁず

ぁず

やっぱり期間長いと、それだけ支出も気になりますよねぇ〜…金額も大きくなるし(ーー;)
    個室じゃない部屋でも、タイミングで誰も居なかったら、1人で使えて個室状態ですもんね〜(^^)
    本当、他に入院して来ないでほしいですもん(笑)
    今日、出産された方がお1人入院されて来ました(  Д ) ゚ ゚汗

• 6月14日
ろんろん

こんばんわ!

今、3度目の入院ですが
1回目は今の病院ではなく、子宮頸管縫縮術の手術で入院でしたがそこの病院は完全個室でした。
2回目切迫流産で入院になりまして出血もあり大きい病院に転院となり、
最初MFICU(集中治療室?)で個室みたいですがカーテン捲ったらナースステーションて所に居てその数日後4人部屋の大部屋でした。
周りに音も気使うしストレス溜まって毎日退院させてとナースさん言ってました(笑)約8日間の入院でした。
3回目は昨日切迫早産で緊急で入院になり、またMFICUに入ってます。
今回は出産までそのままこの部屋かもとの事なので、大部屋よりはよかったなーっと思っています(笑)
このMFICU1日入院費25000円くらいとお聞きしました(/_;)
高額医療の手続きしてるのでそんな恐ろしい金額でもなかったですけど😌💡

入院生活大嫌いで憂鬱ですが頑張りましょおね🙆✨

• ぁず

ぁず

色んな方のお話聞いて今回勉強になったのですが、医療費になるからMFICUなどに入ってた方が、大部屋より良いなって思ってしまいます(^◇^;)
    1日25000円‼︎Σ(OωO )
    高額医療費制度なければ、入れないですね((((;゚Д゚)))))))

頑張るしかないですもんね‼︎😖
    お互い頑張りましょ〜(T ^ T)✨

• 6月14日
沢蟹

切迫早産で、3週間ほど東京の大学病院2箇所に、入院していました。

最初は6人・差額ベッド代無しの部屋に入りました。正直、真ん中のベッドにいた時は、カーテンしか見えない空間で、病室もかなり古く、そもそも入院慣れしていないのもあって、ストレスがたまりました。一方で、周りの方とは挨拶程度でしたが、特にトラブルはなかったです。一時、産婦人科の患者さんではない方が隣にいらしたことがあり、ご年配だったせいか、若干イビキと話し声が聞こえましたが…😅

その後、窓際に移って環境は少し改善されましたが、経過が思わしくなく、救急車でNICUのある病院へ転院。ここではMFICUに入ったため、完全個室でした。ICUですので、医療費としては加算になりますが、差額ベッド代自体は0円。むしろ、こちらの病院は大部屋=3人部屋だったため、大部屋の場合には差額ベッド代が発生するとのことでした。高額医療費を請求すれば、MFICUの方がお得、という計算でしたね。

MFICUは綺麗で静かで快適でしたが、病院スタッフか面会者(夫と両親以外はNG)が来なければ、基本ずーっと一人でした。人の気配も感じない病室でしたので、一人が苦手な方には苦痛なのだそうです(私は気楽でしたが😁)。

ちなみに、私の友人も切迫早産で1ヶ月ほど入院していましたが、精神的にだいぶ滅入っていたこともあり、敢えて個室をとったそうです。

• ぁず

ぁず

やはりMFICUという所に入った方が良いぐらいに思えてしまいますね(^◇^;)苦笑

本当、カーテンしか見えない空間、おかしくなりますよね(>_<)

私も1人好きなので、きっと気楽です😁

やっぱり、個室選べるなら、ストレスがヤバいなら個室ですね💦

• 6月14日
りい ♡ 3人年子まま

30週の時にかかりつけの個人病院に入院、でも張りが強く間隔 も狭いため、入院して二日後にNICUのある医療センターに夜の9時頃突然運ばれました(;_;)

突然だったからバタバタで家族も急いで来てくれたり大変でした(;_;)

個人的にはおしっこの管がめちゃくちゃ痛かった思い出が( ´-` ).。o
それに初めの方はマグセントにやられてぐったりで本当に苦しかったです...。

なんだかんだMFICUに1ヶ月と1週間ぐらい入院してました~。

退院して5日後、36週と6日で生まれました!

• ぁず

ぁず

おしっこの管ですか⁈(゚◇゚;)
    点滴とは別ですよね⁈(゚◇゚;)
    MFICUに入ったからですか⁇
    (゚◇゚;)

• 6月14日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

マグセントとウテメリンのW点滴しながらおしっこの管も入れられてました(;_;)

でも、運ばれる直前に入れられて、運ばれて翌日のお昼頃にはとれました~!

• 6月15日
  • ぁず

ぁず

あぁっ!本当に緊急で、トイレも行けない状態だったって事ですね(>_<)💦
    翌日には落ち着かれたんですね💦
    危なかったんですねぇ(´;ω;`)

• 6月15日

りい ♡ 3人年子まま

そうですそうです(;_;)!
    おしっこの管とれても次は
    点滴の副作用が...って感じで
    本当に辛かったです(;_;)

長い期間の入院って本当に
    辛いですけどがんばって
    くださいっ°°・(>_<)・°°

• 6月15日
  • ぁず

ぁず

そんなに危なかったなら、点滴も濃度も濃く量も多かったんでしょうしね⁉︎(;゜0゜)
    私は今2Aの1時間辺り25mlでも、暑くて暑くて…(;´Д`A
    息苦しいし、手の震えもどうしようもないですよね(⌒-⌒; )

ありがとうございます❣️
    今はかなりストレスも軽減されたし、今の点滴もなんとかもってて3日目だし、このまま平和でいたい…と切に願い、安静に気をつけていきます(^^;;

• 6月15日

りい ♡ 3人年子まま

確かマグセントもウテメリンも
    最大量でした°°・(>_<)・°°
    わかります(;_;)
    母子手帳の日記?の部分書くときに
    手の震え止まんなくてがたがたな字に
    なったのを覚えてます( ´-` ).。o

ストレス溜めるの一番良くない
    ですからね!大部屋みたいですし、
    色々大変だと思いますが応援
    してます( `。・ワ・。´ ) 💓

• 6月15日
cyao61

3月下旬、妊娠21週から切迫で入院中です。もうすぐ入院して3ヶ月になる長老です(笑)

全個室の都内大学病院ですが、個室代金はかかりません。通常の妊婦さんはかかるのでその金額で計算して途方に暮れていたのですが、切迫早産なのでかかりませんよ~と✨
定期的に事務さんに入院費を聞いていますが、来月出産予定で来月末までいるとしても42万+生命保険でもしかしたらプラスになります。

無事に産ませてくれるのなら、環境に耐えるしお金なんてなんぼかかっても良いと思ってはいますが、 実際は重くのし掛かりますよね(;_;)
病名がつけば差額ベッドなし、または減額のところが他にあるかもしれませんし、探してみてはいかがでしょうか?

• ぁず

ぁず

長いですね!(>_<)
    お疲れ様ですっ!(>_<)💦

切迫早産だと個室代金かからないなんて、いいですねぇ〜❣️(O_O)
    全部で、42万円の支払いですか⁈Σ(OωO )

• 6月14日
  • cyao61

cyao61

42万以内にはさすがに収まりません。分娩も正産期すぐの計画和痛分娩ですが、今のところ逆子なので帝王切開濃厚ですので、分娩に使う薬剤や処置により金額も変わると思います。
    ただ全て保険算定ですし、限度額申請してるので窓口払いは上限あるし、生命保険である程度賄えるかプラスかなと。あくまでまだどんぶり勘定ですよ(^_^;)

ただ最初入院した時は、結婚式がもう一度できる金額がかかるな……と主人と頭抱えました。もし個室代金かかっていたら、生命保険使ってもとてもカバーできませんでした(。>д<)

• 6月14日
  • ぁず

ぁず

あ、やっぱりそうですよね⁈
    ( ̄▼ ̄;)
    かなりびっくりしちゃいました(^◇^;)苦笑
    帝王切開なら出産も保険が出るから、プラスですね(^^)
    そうなんですよね〜、限度額あるから、保険診療以外の部分の違いなんですよね問題は(⌒-⌒; )
    私も生命保険様々です(笑)
    でも診断書が必要という事もあり、まとめて請求しなきゃそれももったいないし…と、色々考えちゃいますね(^_^;)

• 6月14日
さぁ

切迫早産で現在入院中です。
29週から入院で36週まで入院予定です。
私は4人部屋ですよ。切迫早産の方もいれば、出産の方もいたりと入れ替わりで色々です。お金のこともそうですが、やはり1人だと不安だったり色々と考えてしまうので私は大部屋の方が落ち着きますね(*´ω`*)
カーテンで仕切られてるし、ベッドの上で安静なので頻繁に他の方と会うことはありませんが、会ったら挨拶して少したり話したりしてます!
切迫早産の方とは同じ状況なので話やすいですし、出産の方からは色々と学ばせてもらってます(^o^)
多少ストレスは溜まりますし、大部屋、個室は人それぞれ好みがありますが、大部屋にも良いところはあると思いますよ!

• ぁず

ぁず

同じ位の入院期間ですね(^^)
    切迫早産の方も出産の方も、関係なく一緒になったりするんですね!
    私も2人部屋で、お隣さんとはお金の事や点滴の事など、不安とかも話したりしてました。
    でもお互い人間だし、いつでも良い状態ではないですもんね…( ´△`;)
    その点、もっと人数が多い方が、逆に放っといてほしい時とかも良いのかもしれないですよね(~_~;)

• 6月14日
  • さぁ

さぁ

入院期間長過ぎですよね(-。-;
    入院が最善なんでしょうけど、早く帰りたいです(笑)

私が入院してるのはクリニックなので病床数が少なくて、切迫の方と出産の方と分けたりしてられないんだと思います。
    確かに私も2人部屋だったらちょっと無理かもしれません(^_^;)
    いくら相手の方がいい人でも他人と1対1はさすがに厳しいですよね(´Д`;)
    ぁずさんがおっしゃる通り体調も悪いですしね(v_v`)
    2人部屋だったら個室の方がいいかもですね!

• 6月14日
  • ぁず

ぁず

本当ですよね😓
    解ります‼︎(T ^ T)

あ、そんなに少ないんですね⁉︎^^;
    そうなんですよね😓
    意外と、他人と2人は、厳しかったです(´;ω;`)
    今は私が、咳が出てるので、隣の空いていた個室に移動させて貰ったんですが、あまり入院患者さんが増えたりしたら、戻されるっぽいので、そうなったらどうしようかとまた考えちゃいます(´;ω;`)

• 6月14日
  • さぁ

さぁ

私の所は大部屋が12床、個室が5床しかないので(^_^;)
    この前までは出産ラッシュで、早く退院出来る人は産後4日で退院してと言われてました💦

確かに咳とかは気を遣ってしまいますよね(v_v`)
    私もなぜか食後に咳が出たりたんが絡んだりするんですが、しょうがないと思いつつも気を遣います(>_<)
    個室希望だったらずっと個室じゃないんですか?

• 6月14日
  • ぁず

ぁず

私の所は、たぶん使われている部屋は、2人部屋が2部屋、個室が7部屋しかないです(~_~;)
    え〜早く退院出来る人は早く出てって!みたいな(゚o゚;;💦

あ!同じ感じです!Σ(゚д゚*)
    食後はむせる感じで、しばらく咳が出てるし、痰が絡んだ咳です。
    痰を出したくて、咳しちゃう感じです(>_<)💦

お金の心配があるので特に個室希望とは伝えた事はないのですが💦
    ただ、咳を理由に、出来たら…ってやんわり相談してみました(^_^;)
    このまま他に切迫で入院してくる人がいなければ、もうすぐ1人の方が退院出来るらしいので、2部屋のうちの1部屋の2人部屋が空くので、そっちに移動になると思います(~_~;)
    基本、個室は出産の人の為に空けておかなければいけない様ですし(~_~;)

• 6月15日
  • さぁ

さぁ

2人以上の部屋はないんですね(v_v`)
    帝王切開の方や体調悪い方は別ですが、自然分娩の方は産後は疲労等はありますが、身体自体は健康体の方と同じ感じですからね。出来ればって感じでお願いしてるようです。出産は待ってくれないですしね!

全く同じですね!
    私は最近お腹が大きくなってきて、起きてると苦しくなってきちゃって(>_<)
    食後もすぐに横になっちゃってたんですけど、それが良くなかったみたいで(^_^;)
    食後苦しくない程度にベッドの背を上げて、少し起きてるようにしたら落ち着いてきました!
    完全には咳や痰はとまりませんが、だいぶマシになりました(^o^)
    病室って静かなので、少しの音でも気を遣ってしまいますよね(´Д`;)

お金は確かに心配ですね💦
    私の所は出産の場合1日2万5千円らしいです(^_^;)
    それを思ったら私は早めに退院してもいいかなと思います。
    でも咳が理由でも個室使ったらお金かかりますよね?
    私の所は差額6千円です💦
    ぁずさんの所は出産の場合優先なんですね!
    私の所は個室希望すれば個室に入れます。
    個室だとトイレがあるので、切迫でお腹張っちゃってトイレ行くのも辛いと言って個室に入る方もいますよ。
    大部屋にはトイレなくて共同なので、部屋によってはちょっと歩かなきゃいけなかったりするので(>_<)
    そんなに広い病棟ではないんですけどね(^_^;)

• 6月15日
  • ぁず

ぁず

そうなんですよね(。・ω・)
    確かに、出産は待ってくれないですもんね!
    だから、個室は空けておきたいんだと思います。
    出産の人は個室。というのはいつからか決まりにしたみたいなので(-。-;

あ!分かります!
    お腹、座ってるだけですっごく苦しくて、なるべく横になっていたいですよね(~_~;)
    でも咳は、しばらくは起きてないと出て止まらなくなっちゃうし💦

そうなんですよね(>_<)
    2人部屋だと、テレビはイヤホンだから、基本室内は静かだし、ずっとイヤホンしてるのも耳痛くなるし頭痛くなるし、そういう細かい事もどんどんストレスになってっちゃうんですよね(>_<)💦

出産の場合、高いですね!Σ(OωO )
    今回、聞いたんですが、体調が理由だから仕方ないからなのか、2人部屋に居るのと同じ金額(それでも1日5000円ですが)で、大丈夫との事で、安心しました💦
    ここも、個室だとトイレありますが、2人部屋だとトイレ別です。
    狭い空間なのですぐ近くですけど(笑)
    なんか似てますね、環境は(^_^;)

• 6月15日
  • さぁ

さぁ

皆平等に個室使えるようにして欲しいですよね!
    切迫とかって不安だし、色々考えちゃったりするのにその上大部屋となるとストレス溜まる人もいますよね(v_v`)
    入院してると好き勝手する訳にもいかないですし、ストレス発散といっても中々出来ないですしね。
    私は鈍感なのでストレスとか溜まらないタイプですが(^_^;)

確か週数一緒でしたよね!
    本当に最近お腹苦しくて💦
    しかも切迫で動けなくて体力が低下してるから、ちょっと動くだけで疲れちゃいます(´・_・`)
    なので最近はベッドの背をあげて出来るだけ起きてるようにしてます!
    咳も少し落ち着くので。

差額かからなくて良かったですね!入院費って本当に高いですよね(-。-;
    出産前に入院するなんて思ってなかったので予想外で(^_^;)
    ぁずさんの所は個人ですか?
    個人だと同じ様な感じなのかもしれませんね!

• 6月15日
  • ぁず

ぁず

お返事間空いちゃってすみません(゚o゚;;

本当ですよね…切迫入院の方が、不安も副作用もストレスも、色々なのに…と思いますよね(>_<)

予定日5日違いですね❣️
    ほんと、安静にしてるとどんどん体力低下していくのが分かりますよね(゚o゚;;
    張りが落ち着いてれば、腰痛にもなるし少しベッドの背を上げて起きてるといいかもしれないですね😃

本当…出産の前に貯金が底尽きます( ; ; )
    私の所、個人の産婦人科です!
    そんなに大きくはないですが、評判割と良くて、通ってる人は結構いっぱいです。
    さぁさんも、個人の産婦人科さんなんですね?😃

• 6月17日
  • さぁ

さぁ

気にしないで下さい!

出産の方もストレスはあるでしょうけど、やっぱりそれなら平等にしてもらいたいですね。

予定日近いですね!
    どんどん体力落ちてて、出産で体力持つのか不安です(´・_・`)
    まだ出産準備も済んでないし。
    あと3週間ぐらいで退院予定なんですけど、動けるかどうか(-。-;

私の所も個人ですよ!
    産科、婦人科、不妊外来もあるので通ってる人は多いですね。
    やはり個人だと費用もちょっと高いですよね(^_^;)
    でもスタッフの皆さん親身になってくれますし、ご飯も美味しいので私は良かったと思ってます(^o^)

• 6月17日
  • ぁず

ぁず

ありがとうございます^^;

そうですよね、せめて平等にしようよ…って感じですね((ノд`*)っ))

私は水曜日で週数が変わります(^^)
    上の子の時も7ヶ月から自宅安静で、正期産まで11日だけの入院でしたが、産後足ガクガクでした(^◇^;)苦笑
    でも分娩台も寝た状態なので、案外、産む事自体は大丈夫ですよ^^;
    産後、しばらくは大人しくしてた方が良いですけど^^;
    私は早くてあと4週間ぐらいです!先が見えてくると、まだ頑張れそうですよね^^;

確かにスタッフさん達は親身になってくれて、アットホームな雰囲気が良いですよね(^^)
    うちの病院最近料理の質が落ちた気がしてて、残念です…( ´△`;)

• 6月17日
  • さぁ

さぁ

こんにちは!
    お部屋の方どうですか?
    まだ個室対応してもらえてますか?
    私は同室の方が退院した為、大部屋ですが個室状態になってます(^_^;)

出産自体は体力がなくても大丈夫と聞いて少し安心しました!
    でも産後に備えて体力つけないとですね!
    お互い退院はもう少し先になりそうですね(´Д`;)
    確かに先が見えてくると頑張れますが、日数にするとやっぱり長いですよね(-。-;

入院してると食事ぐらいしか楽しみがないから、美味しいもの食べたいですよね!
    贅沢言ってはいけないと思いますが、うちは美味しいんですけど入院が長期なので少し飽きてきました(^_^;)

• 6月19日
  • ぁず

ぁず

そうそう日曜日に、お昼で1人、切迫で入院してた方が退院されたらしく、お昼過ぎから2人部屋に移動になっちゃいましたぁ〜(T . T)
    とりあえずは1人なので、さぁさんと同じく個室状態ですが(^^)

体力つけたりちょっと自由なのは、退院してからの少しの間ですかね?(~_~;)
    ほんと、確かに日数にすると長いですね〜(^_^;)

あ、やっぱり飽きてきますよね⁈(笑)
    どうしても、同じメニューのローテーションなんだな…って分かっちゃいますよね、入院生活も長くなると(^_^;)笑

私は月曜、8日ぶりにシャワーを浴びれましたぁ!ヽ(´∀`)ノ
    点滴、持つのは嬉しいけど、さすがに気持ち悪くて限界でしたね💦
    刺し替えも、2箇所潰されたし、毎度憂鬱です(´-ェ-`)苦笑

• 6月21日
  • さぁ

さぁ

こんにちは!
    体調いかがですか?
    私は昨日診察があってちょっと子宮頸管が開いてきてて。
    でも赤ちゃんも大きくなってきてるから医師は想定内らしいので大丈夫みたいです!
    退院も七夕ぐらいを予定していてそれに向けて頑張ってます!
    咳は相変わらずですが(^_^;)
    今日からお隣に入院してきた方がいるので少し気を遣わなきゃです💦

うちは先日から食事が夏メニューに変わったので、ちょっと気分転換になってます(^o^)v

ぁずさんはシャワーあまり入れない感じですか?
    私は張りが落ち着いていれば週2回入ってます。
    シャワー入れないの本当に困りますよね💦
    私も点滴は憂鬱です(-д-)
    私は血管が細くて曲がってるので刺せる場所が中々なくて(-。-;
    すぐに腫れたり漏れたりで、さっきも漏れちゃって看護師さんを困らせてたところです(^_^;)

• 6月23日
  • ぁず

ぁず

こんばんは(^^)
    最近、ちょっと夜が寝れなくて、7:30の朝食が眠くて辛いです(笑)
    咳はまだ、完全に止まりはしてなくて鬱陶しいです(´-ェ-`)苦笑

ん?子宮頸管ですか??
    子宮口が開いてきてるんですか⁇👀
    私は今日、ちょっと点滴が漏れ始めてるのか、何だかちょくちょく張るんですよねぇ〜…😓

あら💦お隣さん入って来ちゃったんですね(。ω。;)
    それは少し、また気を遣いますね💦

夏メニューなんてあるんですね!
    羨ましい❣️笑

私のとこは、点滴の針がダメになって漏れたりして、刺し替えにならないと、シャワーは浴びれません(>_<)
    張りを見る機械(NST?)は、3日に1回は付けてるんですが。

血管が細いの私もです!
    そしてなかなか浮き出てこないらしく、看護師さんにいつもあちこち探されてます😓
    前回は奇跡的に、割と太めの血管だったみたいで、何とか1週間もちましたが、今回の所も割と太めだったっぽいのですが裏側なので、動くと筋?とかも動いてしまうのか、角度によってたまに痛くて、たぶん少しずつ漏れてて今日もう硬くなって来ちゃったので、明日の朝まで持ってくれればいいな…と思っています😓💦

• 6月24日
ふくちやさか

上の子の時、大部屋で1ヶ月入院してました!

私はみなさんと仲良くさせてもらって、最後の方はみんなで示し合わせて宅配ピザを病室に頼んでピザパーティーしましたよ(笑)
(たまたま、食事制限のある方がいなかったので実行しましたが、1人でもいたらさすがにしませんでしたよ💦)
パーティーと言ってもみんな安静にしなければいけないので、それぞれ小さいのを一枚ずつ頼んで、それぞれのベッドの上で食べましたが。
悩みを聞いてもらったり、姑の愚痴を聞いたり…。点滴はつらかったですが、楽しかったです。

その時の人達とは、今でもたまに連絡取り合ってます!

• ぁず

ぁず

なんか大きな病院の大部屋の方が逆に、楽しそうな気がしてきました(笑)
    小さな個人の産婦人科なんで、売店とかもないし、なんかつまんないです(笑)

• 6月14日
y.

ずーっと自宅安静してて31wで入院なりました!!
最初は大部屋だったんですがストレスはんぱなかったです…ほんま脱走考えましたよ( ノД`)www
金銭的に余裕はないですがストレス抱えるぐらいなら個室移動オススメします(๑• - •`๑)

• ぁず

ぁず

同じ位ですね!
    脱走考えるの解ります!!
    (T_T)
    そうですよねぇ〜ストレスが1番良くないですよねぇ〜( ´△`;)
    mさんも、個室に移動されたんですか?

• 6月14日
  • y.

y.

ずーっと看護師さんに個室行きたい!!って言うてたら3日後に個室空いて移動なりました( ^ω^)
    個室快適ですよ!もともと自宅安静だったんでストレスはシャワーに入れないって事ですかね( ´•ω•`)笑
    高額医療費申請したんで点滴など医療費は月上限5~6万なりました!!部屋代と食費は1日5000円ぐらいで月20万ぐらいなるかなーって思ってます( ノД`)

• 6月14日
  • ぁず

ぁず

言ってみるもんですよね(´▽`)笑
    差額ベット代は、おいくらなんですか?
    うち限度額いくらだろう…

• 6月14日
  • y.

y.

部屋代3500円+食費1000円ぐらいですかね( ´•ω•`)
    高額医療費は収入に応じて違ったはずです( ノД`)
    病院から書類??説明書??貰えませんでしたか??

• 6月15日
  • ぁず

ぁず

ベット代安いですねーΣ(OωO )
    うち差額ベット代5000円なので、その他消耗品代とか入れたらたぶん1日6000円前後はいくだろうなぁ〜…と思います( ´△`;)
    病院からの説明書みたいなのは貰って、旦那が会社に申請?もう出してるんですが、結果?がまだ来てなくて(^_^;)
    正直8万円位でも痛いなぁ〜と思って( ´△`;)

• 6月15日
レイタタ

ポリープありました。
安静……点滴は、入りにくく( ̄▽ ̄;)
最近血を取られる時にプレッシャー与え
誉めて伸ばしてます✨( *´艸`)

血管モウズタボロ(・。・)
奥にはありますよーって言われ!じゃあ失敗しないよねー( *´艸`)

頑張って下さい(o^-^o)