※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

おっぱいに興味を持ってくる子どもについて、どうやって対応すればいいか悩んでいます。初めはどうしたらいいかわからないけど、離乳する日が来るので頑張りたいです。

おっぱい大好きまんで昼間も私が座ると服をめくってきたりすごいです😥
夜中も2.3回起きておっぱいです。
どうしたらやめれますかね😔
私的にもなかなか勇気が出ません笑
けどいつかは離れないといけないので頑張りたいです!
初めはどういうところから始めたらいいのでしょうか😭

コメント

じゅえりー

まだその「いつか」ではないって事ではないでしょうか?
断乳したいのであれば
色々と頑張らなければかもしれませんが、うちの子達はみんな2歳過ぎまで飲んでますよ😄
自然に飲まない、飲めなくなる時かきます✨

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

2歳ですか!
    自然に辞めました?

• 5月15日
  • じゅえりー

じゅえりー

一人目が2歳半位、
    2人目3歳過ぎてたかもです😅
    自然に飲む回数が減っていきましたね。
    みんな2学年差なんですけど、妊娠後期は出ないっぽいのに吸い続けられ、産後はタンデム授乳でガブガブ飲まれてました😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

妊娠中授乳しててもいいんですか!?
    ランダム授乳は大変そうですね😂😂

• 5月15日
  • じゅえりー

じゅえりー

全然大丈夫❗️良いよって言う助産師さんもいたので😅
    お医者様は良いとは言ってませんでしたけど。
    体調悪くならなかったので、自己判断です👶
    「タンデム授乳」って、上の子、下の子同時に授乳する方法です🍼

• 5月15日
メメ

うちはとにかく時間をかけました!
夜間だけはどうしても寝たかったので1歳で夜間断乳して、後は少しずつ言い聞かせていきました。
「お外ではないよ」
「おうちのここだけにしようね、ここだけおっぱい飲んでも良いよ」
「2歳になったら卒業しようね」
みたいにとにかく1歳半くらいから言い聞かせて、2歳半前には寝起きのみになり、飲まない日も出てきたのでそのまま卒乳でした。
うちはちょっと時間かけ過ぎですが笑、1歳さんは思ってるよりずっと言葉が通じるので少しずつ言い聞かせしていくと良いかなと思います☺️

ひろ

うちは何よりおっぱいなしで寝るのが難関だったので、まずおっぱいなしで寝かせるようにしました🙌
そこから徐々に授乳減らしていき、1ヶ月くらいでやめました。
その頃にはもう1歳10ヶ月でしたが…😂

さい

元おっぱい大好きマンの母です🤱笑
先週やっと断乳したので、2歳3か月まで飲んでたことになります。
夜あまりに寝なくて辛くて、こちらがイライラしてしまい…勢いで「ママおっぱいもう痛いからないよー!」「お薬塗るから苦いよー!」ってお薬塗るふりをしました。
最初は「いやー😭」って泣いたけど次の日からは意外とあっさり🙄

私の理想は、卒乳もしくは計画的な断乳だったんですが、もう最後は勢いでした🤭

1歳3カ月とのことですが、うちもそのころはかなりおっぱいマンで暇さえあれば飲んでたので、同じですね。
大変だし不安になると思いますが、いろんなことに興味が出たり食べられるものが増えたり、遊びに夢中になったりで、何もしなくても少しずつ減っていくとは思います!
今すぐやめなきゃいけない!というわけじゃないのなら、気長にいいのではと思います😊

もうおっぱい飲むかわいい顔が見られないのだと思うと、今さら私がさびしいです。笑
ただ、おっぱいをやめてから息子は寝つきもいいし眠りも深く、私も体が軽いです!🙆‍♀️

長くなりました。
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️
すてきな授乳ライフを😍

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

長くすわせすぎて私のおっぱいが萎むのも怖いです笑笑

• 5月15日
  • さい

さい

はい!それはもうめちゃくちゃちぢみます😂
    でももう誰に見せるわけでもないし、いいか〜って感じです笑
    ここまで頑張ってくれたおっぱいに感謝しかないです🤣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ですよね笑笑
    私まだ20歳なので流石に萎む姿見たら悲しくなりそうです笑

• 5月16日