※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の家族との関わり方についてです。産後1ヶ月の時、私に内緒で、仕事…

旦那の家族との関わり方についてです。

産後1ヶ月の時、私に内緒で、
仕事を休み、義母と2人でパチンコにいった旦那。

先日、旦那にそのこと実は知ってたよって話したんです。

そしたら、悪びれる事もなく、
じゃあ次からはちゃんと報告するね、と言われました。

なんだか負に落ちなくて…。

いつも一緒にいたのに産後1ヶ月の育児の大変さを知らなかったのかと言う怒り、

義母も子育ての大変さを経験しているんだから、普通なら休むなら育児手伝ったら?って息子に言うべきなんじゃないかと言う怒り、

なんだかイライラがおさまりません…。





義家族とは年に数回、一緒に旅行に行く仲です。
週末仕事がない限り、子供たちと泊まりに行ってます。

ただ義実家に行くたびに、食事代1万ほど出すので、
交通費も合わせれば毎月5万程の出費。
旅行に行く時は折半か、少し義家族が多く出してくれるのですが、気を遣いながらの費用折半なら
正直お金かかってでも自分たち家族だけで行きたいなぁと言う思い。

正直、義実家に帰る回数だけでも減らしたいなぁって思ってます。

今回の件をおきに、
いい感じに距離をおきたいと思ってるんですが、
どうすればいいものなのか…

田舎ならではの
長男の嫁なんだから、自分を犠牲にしてまでも
旦那や義両親に尽くすのが当たり前。
という風習がかなりある地域です。

今度、義実家にいくときに
旦那が今回の件を、嫁にバレちゃったよーって
話すみたいです。

そのときに、何か義母に言いたいな…。
なんて言おうと悩んでいるところです。

というか、親とパチンコ一緒に行くのって当たり前なんですかね?

コメント

ほたる

田舎に住んでますが当たり前では無いです
というか、昔ながらの考えの旦那さんを教育したほうがいいですよ

みゆ

田舎に住んでます💦
昔、完全同居してましたが今は敷地内別同居になりました😂夜ご飯やお風呂は一緒ですが😂
確かに長男の嫁はとか近所から言われたりします😂でも、うちはうちと言う考えです😂
旦那は、些細な事でも全て義母に言うてます😤💦腹立ちます😤💦

旦那が、しっかりしないと程良い距離は難しいのではないですか?😭

どっか一緒に出かけるとか気持ち悪いですね😭やめてもらいたいですね😭