※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みや耐え方について相談したいです。初産時は23時間の陣痛で、携帯触れず叫びながら耐えました。会陰切開の痛みも覚えています。乗り越えるけど不安もあります。他の例えが知りたいです。

陣痛の痛みってどんなんでしたっけ?🤣
確か1人目の時は陣痛23時間でしたが痛みは、思ったより大丈夫だったわ、、と思ってたのを覚えていますが…

でも、今思い出せば、当時プチ携帯依存症の私が23時間全く携帯を触れず、叫びながら耐えてたのを思い出しました笑

会陰切開をしたんですが、その傷跡のほうが痛かったような…

あと、陣痛なんてみんな乗り越えてるんだし、くるもんはくるんだし仕方ないとドンと構えてましたが、今はどんな痛みだっけ…耐えれるのかな…と不安になってます😂

鼻からスイカ…なんてよく聞きますがもっと現実的な例えないでしょうか🤣

コメント

☆ゆーママ☆

陣痛、1人目は骨盤が砕けるんじゃないかってくらい腰が痛かったんですけど、2人目は子宮をギューって握り潰される感じの痛みが強かったです💦2人目だからある程度骨盤が開いていて赤ちゃんが降りてきやすかったのか、1人目はお産に46時間。2人目は7時間でした。
下腹部も痛いし、だんだん腰(お尻)も痛くなってきた感じでした。

  • ママリ

    ママリ

    1人目のお産46時間!!😳
    すごすぎます🤣👏
    2人目は1人目よりマシっていいますもんね😁
    たしかに、下腹部が痛かった気がします!!😭
    みんな乗り越えられてるんだからと自分に言い聞かせて頑張ります🔥(まだ先ですが🤣)

    • 5月15日
おはな

私の場合は子宮がキューーーーーって締め付けられる痛さでした😁

そして会陰切開したところを縫う方が痛かったです😂

  • おはな

    おはな


    1人目9時間(10分間隔からは5時間)、二人目2時間(夜中起きたら3分間隔)でした💡

    鼻からスイカ以外の例え…蛇口から像とかはどうでしょうか⁉️😂

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    2人目2時間なんて羨ましいです🥺✨
    わかります‼️😭会陰切開したところ縫うのめっちゃ痛かったです😑💦
    蛇口から像🤣🤣🤣🤣💯💯
    さすが先輩ママさんです‼️😂👏✨

    • 5月15日
さふさふ

回答になってないですが…
私も初めてなので気になります😂
母から聞いた話では酷い時最大の便秘の波がくる感じって聞いて…
痛みに弱いのでドキドキします💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ドキドキしますよね🥺
    わかる気がします‼️便秘の波🤣
    たしかにそうでした!!笑笑
    私もちょっとしたことで痛い痛い騒いじゃう人間なので耐えれるか不安です🤣

    • 5月15日
KR mama

私は1人目の時は出せない下痢(食中毒クラスの)って例えてました。
もしくは生理痛の何倍もの痛さみたいな感じですかね😅

2人目も同じ様な感じでしたが、
子宮を握り潰される様な痛み、
そして陣痛も佳境に入ってくると今度は腰が割られてるような痛み、
と言う感じに変化していきました💧

  • ママリ

    ママリ

    食中毒クラスの痛み…1番痛いやつですね😭
    生理痛の痛みと聞いて、なんだか少し思い出した気がします🤣
    子宮がギューーっとなる感じですね😰
    腰をハンマーで叩かれてる感じと聞いたことがあります😳
    腰はまだ未知の世界なので…ドキドキです😰笑

    • 5月15日
ほたる

陣痛でトイレに1時間おきで言ってたのを覚えています
あと、圧迫されてでも部屋が冷房ガンガンきいてて唇が青白くなってたりと
陣痛より出産中いきむのとその後の会陰切開の麻酔効いてない状況で縫われかけて思わず痛いって叫びました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります‼️
    いきみ…めっちゃしんどかったです😰💦
    私も会陰切開の麻酔が効いてない状態で最後まで縫われて気絶するかと思いました😭
    もう会陰切開はこりごりです😑💦笑笑

    • 5月15日
あ

わかります。スイカって現実味がないですよね。笑🤣

私は1人目、4時間で産まれたんですけど本当に痛かったのは2時間ほどでした!
あっという間過ぎて、会陰切開の縫うのとおしっこの管の方が痛かったです😹😹💜

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    鼻からスイカ…どゆこと⁉️🤣って感じです笑笑
    4時間で産まれただけでも羨ましいです🥺👏💓
    わかります‼️会陰切開縫う時と管めっちゃ痛かったです😑💦

    • 5月15日