※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

新生児が日中ほとんど寝なくなり、おっぱいを飲まない様子に悩んでいます。助産師は飲ませる必要なしとアドバイス。育児でストレスが溜まっているようです。

新生児期終わってから日中ほとんど寝てくれなくなりました。
夜は寝てくれるのでその点はだいぶ助かりますが、日中は置くとギャン泣きでずっと抱っこです。
14時くらいになると寝てくれますが1時間もたたずに起きてしまいます…

口をぱくぱくするのでおっぱいやミルクを飲ませても途中でベッて出されて飲まなくなってしまうのですがずっとぱくぱくしてます😔

助産師に聞くと唇を触るとお腹空いてなくても反射でぱくぱくするから無理に飲ませたりしなくて大丈夫と言われ、ただ抱っこして欲しいだけだろうとの事でした。

初めての育児で何もわからず、赤ちゃんはおっぱい飲んでうんちをして泣くことが仕事だとわかっていますが家事などやりたいことが出来ず、どうしてもストレスが溜まってしまい、ここに書かせていただきました😢

コメント

上の子は日中はほぼ寝ず、泣いてばかりで一日中ほぼ抱っこしてました😂

• 🌈

🌈

やはりそーいうものなんですね😔

私だけじゃないとわかり安心しました😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も置くとずーっと泣いてます😂

家事する時は仕方ないので泣かせちゃってます😂

困っちゃいますよね、、(笑)

• 🌈

🌈

月齢も泣くのも一緒ですね😂

私も基本泣いてもしばらく放置しちゃうんですけど、耳塞ぎたくなるくらいどんどんヒートアップしちゃって😔

アパートなのでそのままにするわけにいかずで😭

• 5月15日
ゆめ👶

うちの娘も新生児期から今もなお😅抱っこぢゃないと泣きます💦だいぶ機嫌のいい時間も増えてメリーで遊んだりしてます🙌
新生児期は昼も夜も抱っこしてそのまま一緒に添い寝して体を休めてました。何をしても泣き止まない時も沢山ありましたがそのまま危なくない場所に子供を寝かせて家事をしたりしてましたよ✨
完全ミルクの為泣いた時におっぱいをすぐにあげれなかったので、哺乳瓶の先に内側からティッシュを詰めて空気を入らないようにして加えさせて落ち着かせてました!結構これで泣き止んだりそのまま寝てくれたりしました🙌

• 🌈

🌈

赤ちゃん抱っこ好きですもんね😂

おしゃぶり拒否だったんですが、試しにギャン泣きの時にやってみたらしてくれて、大人しくなってくれるのでいざという時はおしゃぶりに頼ろうと思います😂

• 5月17日
リリリ

私も里帰りからアパートに戻った頃、とにかくたくさん泣かれました…😭
抱っこしないと泣くので、家事が出来ず…旦那さん帰ってきた時に安心して私が泣いた事もありました😂

友達に勧められてベビービョルン のバウンサー購入しました!抱っこの時間減ったので、空いた時間に一緒にお昼寝したり家事したり、少しだけ心に余裕ができました!

• 🌈

🌈

わたしもアパートに戻ってすぐいっぱいいっぱいになって泣いた事あります😂

自然と涙出てきちゃいますよね😂

ベビービョルンではないんですがお下がりのバウンサーあります!ただ頭が小さくてまだちょっと体格に合ってないみたいであまり使えなくて💦

でもやっぱベビービョルンのバウンサーはいいんですね🤔💕

• 5月17日