※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  友里
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が添い寝で夜寝てくれなくなりました。昼寝も抱っこでしかできず、眠りが浅いようです。添い寝以外で眠ってもらう方法はありますか?

突然、添い寝で夜寝てくれなくなりました。
もうすぐ11ヶ月の女の子を育てています。
生後半年頃から夜寝るときは添い寝に腕枕してトントンで寝かしつけていました。それが、もうすぐ11ヶ月の最近添い寝で寝かせようとすると泣き喚いて腕から逃げ出して遊びに行こうとします。
お昼寝も抱っこで30分×2くらいしかしないので、眠くて眠くて仕方ないはずなのに…仕方なく抱っこで寝かせています。
そもそも、新生児の頃からなかなか寝ない子で、お昼寝も抱っこでしかしません。おろすと背中スイッチ発動です。
10ヶ月の今も、お昼寝は断固として抱っこ。たまにベビーカー。
試行錯誤でどうにか下ろすけれど、20分程度で起きてしまいます。
眠るのが下手なのだと思いますが、添い寝で眠ってもらうために、抱っこじゃなく寝てもらうためにいい方法はありませんか。

コメント

ゆめ👶

抱っこが大好きなんですね🤗だけどママにとっては大きくなってきた子供をひたすら抱っこで寝せるのは大変なこと💦うちの娘も抱っこマンですが、私が腰を痛めてしまい、電動バウンサーを購入しました🙌日中はこれでなんとかお昼寝してくれます✌️グズる時もありますが💦お金がかかってしまうし、自分の子に合わなかった時の絶望があるので、レンタルで電動バウンサーをかりて試してみてはどうでしょうか😘