※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

育休手当の申請が遅れているので心配。もう一度確認すべきか、様子を見ても大丈夫か。

育休手当についてです。1、2月分の申請期限が今月末までなのですが、いまだに会社からの連絡がありません。
先月半ばに他の用事のついでにさらっと聞いた時は、準備ができたら連絡しますと言われたのですが、あと半月なので心配になってきました💦
ちなみに電子申請で、遅いとは聞いてましたがこんなに遅いとは、、
もう一度確認した方がいいですか?もうすこし様子みても大丈夫でしょうか😔

コメント

はじめてのママリ

期限過ぎてても全額もらえると言われたので
家計が厳しくなければ、そのまま待ちます^_^

うちは1歳過ぎてるのに
育休手当3回しか受け取れてません😭笑。。遅過ぎます。。
四回目が4月頭予定でしたが、まだ入りません。。
今コロナでハローワーク大変なことになってるらしいです。。
遅れてる方も多いみたいです😭💦

• ぴ

期限過ぎてても貰えるんですね!😳 貰えないのかと思って焦ってました😭😭

わたしもむすこ8ヶ月なのにまだ1回しか貰えてないので、同じくらいのペースですね😂
    たしかにハロワの方たちもあれこれ忙しいですよね💦

とりあえず貰えるようで安心したので、もうすこし待ってみます!ありがとうございます👐🏻💓

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初回が7ヶ月になる月だったので不安になりハローワークに電話したら、申請されてるのかの確認は窓口のみの対応ですが、今は期限過ぎてしまっても満額もらえますよ
    と言って頂けたので、安心しました(^^)❤️

その後は2ヶ月づつきちんと入っていたのに。。今回また遅れてしまって、、はぁーって感じです🤣💦

• 5月15日