※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

悪阻で食欲不振、ビタミンレモンゼリーを摂取しているが、1日1個で過剰摂取か不安。1個飲み過ぎでしょうか?


悪阻が出始め、ご飯が食べれたり食べれなかったり
食べても食べなくても、ほぼ1日気持ち悪くて
寝るか横になるかの毎日です😔😔


もともと水分もあまり取らなくて、今も意識してても
飲むと気持ち悪くなり飲みたくないです💦💦


このビタミンレモンのゼリーは飲めて
気持ち悪いのも少し楽になり、食欲も出ます!

でも栄養成分表示を見ると1日一個飲むと
ビタミンなどなど過剰摂取になるのかな?と
不安になりました😳💦


1日一個飲むと、飲み過ぎでしょうか?💦💦

コメント

みゆ

悪阻があるときは、食べれるものだけ
食べとかないと体力がもたないと思うので
全然飲んで大丈夫ですよー。

それにビタミンCはおしっこででるので
過剰摂取にはならないかと、、、

  • さぁ

    さぁ

    コメントありがとうございます!!

    もう出来れば何も口にしたくなくて、、💦
    それを聞けて安心せました🥺💓

    • 5月15日
ほむら

ビタミンは尿で出るので基本大丈夫ですよ。

悪阻の時は食べれるものを食べればOKです。
私も飲むゼリー系しか無理になって、カロリーメイトゼリーのリンゴ味ばかり飲んでました

  • さぁ

    さぁ

    コメントありがとうございます!!

    飲むゼリーが一番スッと入ってきて後味も残らないので買い置きしてます🤣💓
    オシッコに出ると聞いて安心しました🥺❤️

    • 5月15日
らぱん

水溶性のビタミンはおしっこで出るので大丈夫ですよ。
この手のやつは、1日で飲みきる前提で作られてると思うので、逆に残ったのを次の日に飲む方が衛生面悪いかなーって気がします。

  • さぁ

    さぁ

    コメントありがとうございます!!

    なるほどです!😳✨
    1日このゼリーだけで過ごしたいです😅😅

    • 5月15日
と

ビタミンCは、大丈夫だと思います🥰
つわりにはビタミンB6が効くみたいですが、わたしには全く効きませんでした。笑

レモン味スッキリしますよね!
ccレモンを1日1本飲んでます☺️

  • さぁ

    さぁ

    コメントありがとうございます!!

    と、言うかお久しぶりです😆💓
    ビタミンB6って何で摂取できるんだろう、、😳💦
    レモン味は後味もスッキリで飲みやすいです🥺💓

    でもさすがに1日に何個も飲むとダメですよね?💦

    • 5月15日
  • と

    あ、やっぱり!あの時のりんやさんだったんですね🥰
    お久しぶりです!妊娠おめでとうございます💕

    わたしなら1日1個までにするかな〜

    でも、つわりでいま食生活壊滅的なので栄養面的に言えばわたしの食事は、アウトだと思います😭
    けど食べれるものもないので、気にせず食べてます。笑

    • 5月15日
  • と

    ちなみに、ビタミンB6摂取には、バナナが良いと聞いて食べましたが
    効かずに食べなくなって腐らせました😅笑

    • 5月15日
  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます❤️
    まだ胎嚢だけの確認で安心できませんが嬉しいです🥺💓

    ですよね😭💦
    もう食べ物いらないんで、ゼリーだけ飲んでたいです😭😭

    ともまるさんも悪阻ひどいですか?💦
    悪阻って、どこからが酷いのか分からなくて、やろうと思えば家事もできるけど、気持ち悪さとダルさで、なかなか体が動きません💦

    バナナ🍌、、笑
    あまり好きじゃないので食べないかと思います、、笑笑

    • 5月15日
  • と

    つわり酷い方だと思います💦
    1日に4.5回吐くし…1日中気持ち悪くて寝たきりです😭

    でも水分は取れてるし、食べれる時は食べてるのでまだマシなのかな〜って思う時もありますね😅

    水が飲めなくなって、毎日ジュースとアイス、果物、ポテチだけで生きてます。笑

    • 5月15日
  • さぁ

    さぁ

    吐いちゃうんですね😭💦
    それは、お辛いですね💦
    私は吐くほどないですが、ずっと車酔いな感じがします🤢💦
    悪阻にしては軽い方だと思うんですが初めての体験で、しんどいです😭😭

    私も水がダメになったので飲むゼリーを飲んでます笑
    ご飯も食べたら気持ち悪くなるし、本当に初めての体験です😂💦
    あんなに食べることが大好きだったのに!て、、笑笑

    • 5月15日
  • と

    わたしも初めての経験で、いつまで続くんだろう…と毎日思ってます😰

    水やっぱりダメになりますよね💦
    麦茶もあんまり美味しく感じなくて、ジュースばっかり😅

    食べるの大好きなので同じです😆
    今は食欲はないけど、つわりが終わったら食べたいものだらけです🤣

    • 5月15日
  • さぁ

    さぁ

    悪阻も赤ちゃんが元気な証拠なんだと信じて耐え抜くしかないですよね🥺🥺❤️

    基本、水しか飲まない生活でお茶も元々好きではなかったしジュースも好きではないので今飲めるものが無くゼリーで誤魔化してます😫😫💦

    私も食べたいものばかりです😭😭💓
    とりあえず大好物のハンバーグは一番に食べたいですね!笑

    • 5月16日
  • と

    ほんと、赤ちゃん成長してる!って思わないと、やっていけないです💦

    そうなんですね😭
    わたしは麦茶大好きだったのに、飲めなくなって何故か緑茶が美味しく感じてます😆

    ハンバーグ!マックのビッグマックが食べたい🥰💕

    • 5月16日
  • さぁ

    さぁ

    なので悪阻がちょっとマシな日があると、アレ?と不安になります😂💓💦

    水分は取らなくちゃダメですもんね🥺❤️

    分かります!🥺💓
    今はマックの匂いですらムリなので悪阻が落ち着いたら食べたいです😆💓

    • 5月17日
ママリ

ビタミンAは気をつけると良いですが、Cは尿にも出ちゃうので大丈夫だと思います😊
食べられるものを食べられるだけで大丈夫です👍!
いざとなれば点滴で補えるので、今はゆっくり身体を休めてくださいね🥺✨

  • さぁ

    さぁ

    コメントありがとうございます!!

    なるべく、このゼリーだけ食べていたいです😭😭
    他のものは食べたくないです😭😭

    • 5月15日
な

これ!私もつわりの時めちゃ飲んでました(∩´∀`∩)💕
なんの問題もなく
出産できてます\( ˆˆ )/✨

  • さぁ

    さぁ

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね☺️✨
    無事ご出産できたと聞いて安心しました❤️

    ちなみに、このゼリー1日一個と決めていましたか?💦

    • 5月15日
  • な

    1つじゃなかったと思います…
    2つ飲んでた時も…毎日ではありませんが…
    けど地味に出費が…と思ったので
    違うゼリーも飲んでました😭

    • 5月15日
  • さぁ

    さぁ

    たしかに、、💦
    変に出費ですよね😭😭

    もうでも今は、ご飯よりもゼリーだけ飲んで過ごしたいです😂😂笑笑

    • 5月15日
  • な

    色んなゼリー食べてましたよ😂
    私はレモンかみかんが
    ベストでした(∩´∀`∩)💕
    ご飯食べれなかったです😔
    ゼリーと果物と
    おかずだけ食べて終わってました😭

    • 5月15日
  • さぁ

    さぁ

    みかんも美味しそうですね😳❤️

    果物も食べたくなくて、、💦
    食べれば気分悪くなってしまったりで困ってます😭💦
    ゼリーだけで過ごしたいです🤣🤣💦

    • 5月15日
  • な

    なるほど😂
    色んなゼリー試して
    いろいろいいのあると
    いいですね(∩´∀`∩)
    あとは…悪阻が早く少しでも
    おさまりますように( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 5月15日
  • さぁ

    さぁ

    いろんなゼリー昨日、旦那に買って来てもらいました😂💓飲むゼリーと、普通のゼリーと豆腐だけ食べれる事に気付きましたよ🤣🤣

    • 5月16日