※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お仕事

上司への出産報告、LINEでいい?失礼でしょうか?アドバイスください。

もうすぐ生産期です!今は産休中ですが、上司への出産報告はどのようにするべきですか?結構フランクな職場なのでLINEでもいいのかな〜?と思っていますが失礼でしょうか?アドバイスください!

コメント

haru❤︎

職場に電話しましたー◡̈⃝︎⋆︎*

• 凛

ありがとうございます。やはり電話の方が失礼がないのかなー。

• 6月12日

うちは、すごくフランクと言うかプライベートも遊ぶ仲なので、LINEで、
「産まれた〜(*´ω`*)」
って、送りました (笑)
そうゆう関係ならいいと思いますよ(*´ω`*)

• 凛

上司は男性で薬局長と事務員という関係なので、そこまでフランクではないです。でも普段のやりとりはLINEでしてますし、結構なんでも話す間柄です。悩む〜笑

• 6月12日
まる1010

私は土曜日出産だったので、
仲の良い人にはその日のうちにラインしました。
改めて月曜日上司に電話で報告しました(*^_^*)
育児休業の書類の話もあるかなと思って、
その形を取りました。

• 凛

書類関係は本社の方とやりとりをしているので、店舗にいる上司はノータッチなんです(>_<)土日関係ないので産まれてすぐ報告することは可能なのですが、やはり電話の方が無難ですかね。

• 6月12日
el

電話の方が喜んでくれそうじゃないですか?♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪♡
私も 元上司となかよく LINEでやりとりしたりありましたが もし報告するなら電話かなあ♡

• 凛

電話よりもLINEで写真付きで送った方がいいのかな〜と思ってました!笑

• 6月12日
  • el

el

あー!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ
    ほんとだ。笑
    それもそれですね..
    書類関係とか ないなら
    ほんとですね、
    写メ送れた方がいいかも!❤

• 6月12日
  • 凛

とりあえずLINE送って、落ち着いたら電話しようかな!!

• 6月12日
  • el

el

ありですね👌💕 ラインは絶対喜ばれると思います~👏

• 6月12日
  • 凛

ありがとうございます(^o^)

• 6月12日