※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんこ
お出かけ

仙台市太白区、名取市辺りで遊具がない公園や広場、ちょっとしたお散歩…

仙台市太白区、名取市辺りで遊具がない公園や広場、ちょっとしたお散歩をさせれるおすすめの所はありますか?
いつもお昼寝をさせてからお庭でしゃぼん玉をしたり、近所をお散歩していました。しかし今日はお向かいのお宅で外構工事をしている為に騒音でお昼寝をさせられないので、車で寝かし付けをしながらどこかあれば少しお散歩や遊ばせたいと思っておりました。宜しくお願いします!

仙台市太白区 名取市

コメント

ぴっぴ

太白にある、三神峯公園はどうでしょ?◡̈♥︎
名取からなら近いし、遊具少ない上、すごーく広く、森林浴もできます\(◡̈)/♥︎
駐車場もあるし、おすすめ!

• かおりんこ

かおりんこ

三神峯公園の存在を忘れていました!笑
    家から近いので連れて行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ri

かわまちテラスの堤防沿いもお散歩おすすめです☺️
その奥まっすぐ行くと遊具少なめの公園があって広めなので、そこで遊ばせることもできます!
太白区からだと少し距離あるかと思うので、お時間ある時ぜひ行ってみてください✨

• かおりんこ

かおりんこ

そんなところがあったのですね!いつも同じ近所をお散歩させていたので嬉しいです✨
    来週にでも早速行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ri

ri

海沿いなので、晴れてる日☀️風強くない日はとても気持ちいいですよー✨

上の子も下の子も月齢一緒ですね😊
    普段2人連れてのお散歩だと下の子は抱っこ紐ですか?

• 5月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

ksmftさんを見て私も上の子も 下の子も一緒だなって思っていました😊
    そうです、普段のお散歩は下の子抱っこ紐で、上の子がはしゃいで走りたがるので追い掛けるのが大変です😅笑

• 5月15日
  • ri

ri

上が5月で、下が7月生まれなので全く一緒ですね😊
    うちも下の子抱っこ紐で上の子の遊びに付いてく感じです😂
    遊具以外での遊びのレパートリー考えるのも大変ですよね💦うちもシャボン玉したりさせてます!

• 5月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

そうなんですね!性別も一緒ですしね👧👦
    少し前まではお散歩もあまり連れて行ってなかったのですが、最近は毎日お散歩お散歩でして。いつも同じ道でそれでも上の子は喜んでいるのですが、他に何処かないかなと思っておりましたのでとても助かりました✨
    ほんとに!レパートリーなくて大変です😅
    早くコロナ終息して欲しいですよね😌

• 5月15日
  • ri

ri

プロフィール拝見したんですが、誕生日も1週間違いくらいで、ほんと奇遇ですね☺️
    私も先月までは自粛でほとんど連れてかなかったんですが、あったかくなってきて体力も持て余してるので今月は少しずつお散歩に出てました!
    そうですね、児童館や公園の遊具なども前みたいに使えてた生活に早く戻りたいですね😥

• 5月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

お誕生日も近いだなんてほんとに奇遇ですね✨
    遊具で遊ばせてあげたいですよね!
    ちなみに買い物って連れて行ってますか?
    うちはまだ買い物は連れて行っていないので、毎日の様に上の子がイオンでカート乗ってお買い物したいと言っています😅我慢ばかりさせて本当にかわいそうですよね😢

• 5月15日
  • ri

ri

外遊びも十分にできないので、この前トランポリン買ってしまいました😂
    いまのところ毎日遊んでくれてます。
    買い物は誰かいる時に見ててもらい、私1人で行ってます!
    キャラクターのカート好きですよね✨
    子供達の遊び場も行く場所も制限されてて、子供からしたらなんで?いつまで?って感じですよね😢

• 5月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 5月15日
  • ri

ri

トランポリンが子供用売り切れてて、ホームセンターで買いました😅
    意外と場所とらないのでいいですよ👍
    上の子は来年幼稚園入園ですか?

• 5月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

いいですね!場所取らないなら買う方向で考えます😊
    そうです、上の子も下の子も来年から保育園入れる予定です!私今育休中でして、上の子の時から継続して休んでいるのでかれこれ3年育休取っています🤣
    このままもう1年取る予定です 笑 ここまで休むともう仕事したくないです…笑

• 5月15日
  • ri

ri

保育園なんですね!
    2人同じところに入れるといいですね☺️
    育休継続して取れる職場すばらしいですね!
    2人育児大変なので、育休中ゆっくり休んでください😌✨
    うちは来年から年少で幼稚園入れる予定です👧

• 5月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

ありがとうございます😊
    休みすぎて復帰後が不安ですが休める分休みます😅
    来年から幼稚園なんですね!
    うちは上の子人見知りが激しくてちょっと不安ですが…。
    2人、しかも2歳差育児とても大変ですがお互い頑張りましょうね😌

• 5月15日
  • ri

ri

子供いる中で働くのは独身の頃と生活スタイルも全然違うし、復帰の時慣れるまで大変そうですよね😥
    これから下の子も歩き出すと目が離せなくて大変になりますね、頑張りましょう✨
    色々お話できて良かったです!
    また機会あればコメントで情報交換しあえたらと思います😊

• 5月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

ほんとですよね!子供が生まれて生活がガラリと変わりましたよね!
    大変ですが幸せですね✨
    私もいろいろ教えて頂き嬉しかったです😊
    是非また宜しくお願いします🤗

• 5月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

こんにちは!
    昨日かわまちてらすの堤防沿いのところお散歩行って来ました!公園も良かったです!
    娘が今日も行きたいと言って気に入ったようです😊
    とてもいいところを教えて頂きありがとうございます😌
    また近々行ってみます!

ksmftさんの他の方へのコメント見させて頂いてお聞きしたかった事がありまして😌
    上のお子さん、10ケ月で断乳したとの事でしたが、それからはミルクとかフォローアップミルク等、何か飲ませていましたか?
    私も完母で上の子1歳の誕生日ピッタリで断乳して、下の子も同じく誕生日に断乳予定しています。
    上の子の時は断乳する為に11ケ月半頃から牛乳を飲ませていました。(飲料として飲ませるのは1歳になってからというのは承知です)
    断乳してから母乳の代わりにと牛乳を飲ませていて、今回も下の子も同じようにしようと思っていたのですが、どうやら牛乳は母乳の代わりにはならないらしく💦(当時は知りませんでした。)
    一度もミルクを飲ませた事もなく、フォロミも栄養価が高い分消化が良くない?みたいな事も聞きますし、今後どうしようか迷っていました。
    なのでksmftさんはどうされたのかお聞きしたかったです!
    長々とお忙しいところすみませんがいつでも構いませんのでお返事宜しくお願いします😌

• 5月18日
  • ri

ri

こんにちは!
    かわまちテラスのお散歩コース気に入ってもらえて良かったです😊

上の子の時は、お風呂上がりにフォローアップミルクで対応しましたよ👌
    鉄分も取れるし、離乳食で補えない分取れるかと思い、私は飲ませてました💡

• 5月18日
  • かおりんこ

かおりんこ

返信ありがとうございます😊
    かわまちてらすとっても気に入りました♡

鉄分取れるんですね!
    そういえば上の子の時鉄分不足と言われました💦
    私も今回はフォローアップミルクで対応したいと思います!ありがとうございます✨

• 5月18日
  • かおりんこ

かおりんこ

何度もすみません💦
    フォローアップミルクは母乳瓶で飲ませていましたか?
    それともストローマグとかですか?

• 5月18日
  • かおりんこ

かおりんこ

母乳瓶→×
    哺乳瓶→⚪︎ です😂

• 5月18日
  • ri

ri

哺乳瓶で飲ませてました😀
    なかなか哺乳瓶離れできずとかも聞くので、ストローマグの方いいかと思います!
    最初フォローアップ飲めるかの確認で、キューブタイプ持ち運び用で量少なめのも出てますよ✨

今週雨予報多くて、お外なかなか出られなさそうで残念ですよね😭💦

• 5月18日
  • かおりんこ

かおりんこ

そうなんですね!
    下の子哺乳瓶使ったことなかったので、ストローマグで飲ませてみます!
    キューブタイプがあるのは知らなかったです。
    買って試してみて飲めるようなら継続してみようと思います😊

ほんとに雨嫌ですね☔️
    上の子、今日はブランコ行きたいっていまだに言っています 笑😅

丁寧にありがとうございます✨

• 5月18日
  • ri

ri

うちも下の子は哺乳瓶使ってないので、ストローマグで試してみようと思います!
    今回はまだまだ夜間断乳できなさそうです😂
    (私が寝たい為に夜中起きるとすぐあげてしまうので💦)

毎日雨予報は困りますよね😭
    うちは毎日朝からシャボン玉に付き合わされてます!笑

時間短縮や曜日は限られてますが、動物園や水族館などだんだん施設再開してきてますね😊

• 5月18日
  • かおりんこ

かおりんこ

私も寝たくて夜中すぐ授乳していたのですが、生まれた時からずっと寝ない子で、夜泣きが酷くなって来たので最近夜間断乳しました!
    昨日でちょうど10日目なのですが夜中起きたのは2回だけになってだいぶ進歩しましたよ!(今までは1時間おきに起きていました)

シャボン玉うちもほぼ毎日しています 笑

早くいろんなところに行けるといいですよね😊

• 5月18日
  • ri

ri

9ヶ月間大変でしたね😭
    夜中寝てくれるのはだいぶ助かりますよね😌
    夜間断乳ですが、夜寝かしつけの時授乳して、その後起きた時はどんな感じで寝かせてましたか?

落ち着いてきたら色々連れてってあげたいです☺️

• 5月19日
  • かおりんこ

かおりんこ

おはようございます!
    今ちょうど授乳中でした🤱
    そうなんです!生まれてからこの9ケ月間大変でした😭
    起きた時は立って縦抱っこして背中トントンしています。
    布団に置いても寝ないので😂

ほんとに早くいろいろと連れて行ってあげたいですよね😌

• 5月19日
  • ri

ri

2人育児しながら夜中細切れ睡眠はかなり大変でしたよね😢
    おつかれさまです!
    どんなに泣いても抱っこしてあやすと寝始まりますか?
    うちの息子は泣き声大きいのでそれに負けてしまいそうです。。
    けど夜間断乳から始めないとまとまって睡眠取れないのでそろそろ始めなきゃとは思ってます😂

• 5月19日
  • かおりんこ

かおりんこ

2人育児、しかも2歳差って大変ですよね😭
    本当にお互いお疲れ様です‼️
    泣いてもひたすら抱っこしていました。
    でも、うちの息子は泣く時もありますが、抱っこすると寝なくても泣き止む事が多かったので上の子も起こさず楽でした。
    一度だけ1時間抱っこしていた時はありましたが、初日の夜間断乳も寝るまで30分位でした😌

• 5月19日
  • ri

ri

2歳差大変なのすごくわかります、私は下の子産んですぐが一番大変でした😢
    上の子を産前産後で保育園に預けてたのと、イヤイヤ期、赤ちゃん返り全て重なり、、周りに助けてもらってなんとかやってこれたので、今は娘も落ち着いて、2人で遊んだりする時間も増えてきたので最初の頃に比べたら少し楽になってきました✨

初日から夜間断乳成功されて良かったですね😊
    泣いてもひたすら抱っこですね!
    覚悟きめて根気よくやってみます😌

• 5月19日
  • かおりんこ

かおりんこ

そうだったのですね😢
    やはりそうですよね、うちも下の子が生まれた時が一番大変でした。特に寝かし付けが苦労しました。
    下の子は夜しばらく抱っこじゃないと寝なくて、布団に置くのが夜中の1時か2時。娘は私が一緒に添い寝しないと寝ないので、下の子が寝るまで横で起きてずっと待ってる感じでした。なので娘の寝る時間が早くても1時過ぎ、遅い時は3時近くになって、寝てもまた息子の泣き声で起こされとても可愛そうでした😭

息子は離乳食の食い付きもあまりよくないので夜間断乳はもう少し先で考えていましたが、寝不足限界で決行しました!でもその前にも何度かやってみようと思っておりましたが、眠気に勝てず泣いたらすぐ授乳してしまい、なかなか踏み切れなかったです💦なのでksmftさんのお気持ちすごく分かります!しかも泣き声が大きいとなると考えてしまいますよね😢
    始めるまでタイミング等大変かとは思いますが頑張って下さいね😌😌

• 5月19日
  • ri

ri

2人を寝かしつけするの私も初めの頃苦労しました😅
    旦那の仕事帰りも遅いので、ほとんど私1人でだったので慣れるまで大変だったの思い出しました💦
    かおりんこさんも抱っこで寝かしつけ大変でしたね、そして1時間おきにだとほとんど体休まずでしたね😭

うちは離乳食よく食べるので、寝かしつけの時しっかり寝せて、夜間断乳近々始めてみようと思います✊✨

• 5月19日
  • かおりんこ

かおりんこ

旦那さまの帰りが遅いと何もかも1人でやらなくちゃいけないので大変ですよね😭

離乳食よく食べるのですね!
    夜泣きとはまた別なのかもしれませんが、夜間断乳始める時はお腹空かないように沢山食べさせて少しでも起きないようにするといいかもしれませんね😌
    息子さん、スムーズにいくといですね😌😌

ksmftさんとお話させて頂いて毎日育児ばかりで余裕がなかったですが気持ちがすごく楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • ri

ri

離乳食いまのところスムーズに進んでてよく食べてます😀
    そうですよね、空腹で目覚めないように夕食少し腹持ち良いもの食べさせてみますね👌

私もかおりんこさんからコメントきた時嬉しかったです!
    地域も近くて、同じ時期に子育て中のママさんなので、これからもぜひお話させてください😊

• 5月19日
  • かおりんこ

かおりんこ

そういって頂き嬉しいです😊
    私もまた何かありましたらご相談させて下さいね✨

• 5月19日
かおりんこ

やっぱりそうですよね、うちでも主人か私が1人で買い物行くか、月に1回か多くても2回宅配を頼んでいました。
トランポリン買ったのですね!私も買おうか迷っていました!体力有り余っているのか、ソファーの上で飛び跳ねてはしゃいでまして😅
大人でさえ自粛でストレスなのに子供からしたらもっとですよね😢