※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後っていつ頃から歩けますか?犬の散歩があるのですが、腰とか色々痛み…

産後っていつ頃から歩けますか?
犬の散歩があるのですが、腰とか色々痛みますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ歩けますが
1ヶ月は安静って言われるので、腰等に痛みがなくても1ヶ月検診までは動かない方がいいです😅

はじめてのママリ🔰

会陰切開所したところが痛いです。
1ヶ月はマジで犬の歩く速度すら着いていけないと思います。
2ヶ月くらいでやっとこさ痛さなくなりました。

はじめてのママリ🔰

普通に歩くだけならすぐ歩けました!
腰の痛みはありませんでしたが、足がパンパンに浮腫んで大変なことになりました。人それぞれ症状が異なるので、犬の散歩は旦那さんにお願いした方が良いです。

マリマリ

1人目は1か月くらいから普通に歩けるようになりました。

2人目は1週間程度で普通になりました。

toa

翌日には授乳とかお世話があるし普通に歩けましたけど、そういう赤ちゃんのお世話とかトイレ行くとかの必要最低限の話で、犬の散歩ほどの時間歩いて大丈夫ってなると1ヶ月過ぎてからの方が💦って思いますね😅

みー

1ヵ月ぐらいかな❓と思いますが…犬を散歩させながら、赤ちゃんは、抱っこ紐ですか❓

スノ

会陰切開しましたが、退院した日から普通に歩けました!
犬の散歩は赤ちゃんもいますし旦那さんにお願いした方がいいと思います💦

ママリ🔰

裂傷がなければ退院すぐから歩けると思います!
裂傷した時はしばらく家の中まよちよちでした😂
そこ以外は特に痛みはなかったですが、お散歩と体調と相談して無理はなさらない方がいいかなと思います。