※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GE
子育て・グッズ

新生児男の子のオムツ替えについて、寝て起きた時におしっこをとばされることがあります。対処方法を教えてください。

新生児男の子育児中です。

オムツ替えのことです。
寝て起きた時とくにですが、よくおしっこをとばされます。何かうまく、対処する方法あったら教えて下さい(>人<;)

コメント

mei

おちんちんの上にかぶせる三角のカバーありますよ。
私はタオル当ててましたが、うんち飛ばされたことありました(^_^;)

• GE

GE

おしっこキャップですね、、
    使用感いいのかなぁと気になりますが最終手段ですかね、、
    コメントありがとうございます。タオル正解ですよね、、

• 6月12日

私もよく飛ばされてました!笑
最初はまた飛ばされたー!着替えさせやなー!って何度も思いましたが
この時だけしか飛ばされない。
って思ったらかなり開き直って
それが愛おしくなり
飛ばしてもいいよー\( ˆoˆ )/♡って感じに気持ちがなってしまいました!笑
大きくなったらそれがなくなってしまいますもんね❤笑
すみません。何も対処法がなくて。

• GE

GE

素晴らしい♥︎心が広いですね!
    あたしはダメだ〜、今実家で母は飛ばすのが楽しいみたいで、洗濯も嫌がらず、また飛ばしたー♥︎て楽しんでますが、私は、、、
    見習います、、。

• 6月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!何もアドバイス出来てないのに嬉しいです\( ˆoˆ )/♡
    ケチ心からお尻吹きとかティッシュなど使いたくないんですよね!笑
    おしっこしなかった場合その1枚が勿体なくて。。。
    次第に飛ばされるのも楽しくなりますよ\(^^)/
    育児enjoyしていきましょー✩*॰¨̮

• 6月12日
テンテン

おちんちんをよく見てみると、ふだんはしわしわだけどおしっこ出そうなときは少し張っている感じがしますよ!そしたらわたしらおむつを当てて、しわしわになるまで(おしっこ出るまで)チラチラ見ながら待ちます笑

• GE

GE

気長で羨ましいです笑
    夜中によくやられてしまって、、眠いし、暗いし、あたしも ヘトヘト状態で汚されて、イライラしてしまって、、
    よく観察して見ます!
    コメントありがとうございます。

• 6月12日
☆

寝て起きた後はおしっこが溜まってる状態なので、少し時間置いてオムツを替えてあげてましたよ!
それか、オムツを替える前にオムツの上からちょっとした刺激をするとおしっこ出るので良いかもしれません!
私も何度かやられました!
洋服とかも濡れたりするので大変ですよね!

• GE

GE

なるほど〜オムツの上からしげにするといいですね‼︎
    おしっこでる感じはなんとなくわかるんですが、うんちふくのに夢中になったりしててやられてしまってー、やってみます!ありがとうございます。

• 6月12日
  • ☆

役に立てると嬉しいです!
    だいたい慣れてくると分かってきますよ!

• 6月12日
A⑅∙˚⋆

起きたてはおしっこ飛ばされますよね~笑
わたしは、少し時間をおいたりおチンチンにおしりふきを1枚のせてます(^ ^)

• GE

GE

おしりふきイイですね!
    かけてみます!
    コメントありがとうございます。

• 6月12日
みにおん

最初のうちはよく飛ばされてました(^_^;)
最近はうまくかわせるようになりましたが、たまにやられます(´Д` )
対策としては、肌着は胸のとこまでまくる→おちんちんにティッシュを1枚のせておく…て被害は少なくなりました(^_^;)

• GE

GE

ティッシュ頭良いですね、
    おしりふきだともったいないし、エンドレスになりそーで、
    やってみます
    ありがとございます。

• 6月12日