※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

叔母から嬉しい報告があり、従姉が妊娠中。従姉からの報告を待ちつつ、近くに住むことで今後の交流が楽しみ。おめでとうの気持ちを伝えるタイミングについて相談。

読んでお気を悪くされる方がいらっしゃったらすみません。また、批判のようなコメントもお控え下さい。

先日、叔母さんから「こんな状態だけど子供たちは元気〜?」と電話がありました💡
実家にいる私の父から子供たちの写真を見せてもらったようで、気になって電話をかけてきてくれたようです。
話の中で「実は◯◯ちゃん(叔母さんの子供=私の従姉)も9月頃子供が生まれるんだよ〜!今安定期くらいなの」と嬉しそうに報告してくれました!
その従姉は昨年11月に結婚し、妊娠したのですが初期で1度流産しています。12月にうちに遊びに来てくれた時に妊娠してたことと流産のことを話してくれました。
今回はまだ従姉本人から妊娠の報告はされていません。
従姉とは、埼玉の実家にいる時はなかなか会う機会がありませんでしたが従姉も結婚して、私が結婚してから住んでいる群馬県内の隣同士の市に住むことになり、かなり近いし、こういうのも縁だしこれからは行き来しようねとなりました。私も近くに従姉が来てすごく嬉しいし、いとこの妊娠もすごく嬉しいです。おめでとうを言いたいですが、やはりこういう場合は従姉本人が報告してくれるまで、こちらからは言わない方が良いですよね💦

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ナイーブな話ですし
本人から連絡が来てからの方が
いいかと思います!

まいみ

私だったら本人が報告してくれるまで待ちますかね☺️
きっと本人のタイミングとかもあるだろうし1度流産経験されてるなら尚更なんだと思いますよ!
気長に待ってていいと思います!
報告してくれたら一緒に喜びたいですね🎶

たなか

私も本人から直接報告されるのを待ちます\( ˆˆ )/
順調に週数重ねて無事に産まれてきてくれるといいですね!♡

はじめてのママリ

こちらから連絡をして「叔母さんが言いふらしてる」と受けとめられてもなので、連絡くるの待った方がいいのかなと思います。
生まれるまでは知らせたくないという方、けっこういらっしゃるので。

華

まとめての返信で申し訳ありません。
みなさん、コメントありがとうございます✨
やはりこちらから言わない方が良いですよね💦
私がなぜかハイになってました😅
従姉から報告してくれるのを楽しみに待とうと思います!
ありがとうございました!