※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の申請が遅れている場合、コロナの影響で遅れる可能性があります。同様の状況の方はいますか?

12月に出産しました。
まだ育休手当はきていません。
4月23日き会社から連絡があった時のでついでに何時頃に
なるのか聞いてみたところ4月24日に申請するから
GW前か後かくらいだと思います。と担当の方は
言ってきたのですがまだ通知も来ていません。
コロナの影響で遅れたりすることってあるんですかね?
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

Maddie

会社が4/24にする、と言って、していたら、ハローワークがGWとかコロナで在宅ワークとかされていたら、対応が遅くなるかもです。
会社がしていなかったら…最悪ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり遅いですよね😓
    まだ通知も来ていないので不安です。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は5/11に会社がハローワークで申請してくれて、昨日入金されてましたよ✨地域にもよるのかな?だとしても遅すぎますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😵?
    ますますやってくれてない説濃厚です。

    • 5月16日
つむ

同じく12月に出産しました!
私もまだ振り込まれていなくて毎日ソワソワしてます、、笑
この前ハローワークに電話したところなかなか繋がらず忙しい感じだったのでまだ振り込まれるのは時間かかるのかなと、、
早くほしいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますよね!!
    催促の電話もしづらいし、気を揉んでます😓

    • 5月16日
あき

私は1月中旬に出産し、4月中旬には入金されていました!地域や会社の対応スピードによるのかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    速く対応してくれる会社が羨ましいです😭
    東京在住なので多少のコロナの影響あったとしても遅すぎますよね。

    • 5月16日